夕顔

夕顔

夕顔日記

昨日は大騒動・・・

日記

皆様、こんにちは~。

今日は本気で寝不足です~(><)


実は昨日はかなり大変なハプニングがあったのです!

昨日は久々にゆっくりテレビを見ようと決め込んでいたら、
夜の9時頃に「ピンポン~!! ピンポン~!!ピンポン~!!」とけたたましく呼び鈴が鳴りました。

この時間の来客予定は無く私は(??)と思い、ドアを開けずに
対応しました。

声の主は「中村!」 「中村だよ!」と酔っ払いらしき男の声でした。

それだけならまだしも家のドアノブをガチャガチャ開けようとするのです!!(><)

きゃ~!!怖い!!と思い、家にある模造刀を片手に持ち
直ぐに110番をしました。
だって本当に何かあったら大変ですよね。
女一人で対抗できないし、こんな世の中ですもの(汗)

20分程で警察が来たのですが、警察が帰った後またその男が来たのです!!
私の家を監視しているストーカーかしら??(><)と思い
2回目の110番をしました。


今度は警察が男を確保してくれてパトカーに乗せて行きました。


怖くて昨日はあまり寝れませんでした・・・。


大変な1日で、今日はまだ頭がボーっとしてます(汗)


本格的な事件(刺されるとか・・・)にならなくて済んだのですが
暫くは怖くて来客が来ても対応出来ないです(T。T)


皆さんも防犯を心がけて気をつけて下さいね。










  • 夕顔

    夕顔

    2012/07/26 20:03:46

    ケンジさん

    昨日はお話ありがとうございました^^

    はは^^そうなのですよぉ。
    リアルでも模造刀を持っているので、ニコッとの家の様に飾っています(笑)
    ホント、もう来ないで欲しいです><

    ドアを開けて貰えない時点で、気づいて欲しいですよねぇ。
    まあ、それが酔っ払いなのでしょうけど・・・・^^;
     

  • ケンジ

    ケンジ

    2012/07/26 00:10:52

    怖いですね。
    無事で良かったです。

    大家さん、いい人ですね。
    確かに明るいところでは悪いことは出来ないですよね。

    今後トラブルの無いよう祈っております。
    でも ~模造刀を片手に持ち~ というのが夕顔さんらしい^^

  • 夕顔

    夕顔

    2012/07/04 13:58:30

    ペンタさん

    ありがとうございます!

    直ぐに次の日に大家さんに連絡して、この事を伝えました。
    その次の日には、街灯を増やしてくれたのですよ。

    街灯がある事で幾分か変質者だったり、酔っ払いなどは入りにくくなりますよね。
    もうこんな事は無くなって欲しいものです^^;

  • ペンタギンテ3

    ペンタギンテ3

    2012/07/04 00:39:27

     大変でしたねえ^^; 単なる偶発犯か!?セキュリティ会社のやらせ!?か解らんけど^^;

     他の住民の方やマンションの管理人の方とか報・連・相した方がいいかもね。

     

  • 夕顔

    夕顔

    2012/07/03 17:48:49

    ももともさん

    ありがとうございます!
    未だにダメージ(心の)があって夜が怖いですよぉ><

    夜の来客は特に注意しないといけないですね(汗)

    ももともさんもお気をつけて下さいね。
    必ずチェーンして対処して下さいね。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/07/03 17:46:01

    紫草さん

    ありがとうございます!
    ホント迷わず110番して良かったと思います(汗)

    今はこんな世の中なので、注意し過ぎるって事はないですよねぇ。
    もう2度とこないで欲しいものです><

  • 夕顔

    夕顔

    2012/07/03 17:42:42

    蜜夜さん

    ありがとうございます! 
    ホント今は大袈裟に対処する位で良い時代ですよね^^;

    警察官の話ですが、かなりの泥酔状態だったみたいです。
    1度ならず2度も間違えるって・・・・かなり迷惑ですよね><

    今後来ないで欲しいです・・・。

  • ももとも

    ももとも

    2012/07/01 21:47:58

    夕顔さん大変でしたね><(@_@;)びっくりしたでしょう???

    まったく何が起きるかわからないこの頃ですね><
    どうぞこれからもご用心くださいね!!

  • 紫草

    紫草

    2012/06/30 22:18:43

     怖い話ですね~
     対処は大袈裟でなく、大正解です。
     何事もなくよかったですね^^

  • 蜜夜

    蜜夜

    2012/06/30 16:04:20

    こんにちは、大変でしたね。
    私も仕事が忙しくて帰りが遅いので十分気をつけなくちゃと思いました。
    しかし、どんだけ飲んでいたんだ。
    やたらドアーを開けなくて良かったですね。
    私はインターフォン越しに対応しますが(勧誘とかだったら、ドアー開けなくて済みますし)
    でも、母はすぐドアーを開けるのですが、逆に勧誘のおっさんに「やたら開けちゃ駄目だよ」と
    注意されてました。なんだかね~~。(^_^;)
    なにかあったら、とりあえず警察にですね。ご無事で何よりです。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/30 15:40:42

    まぁさん

    ありがとうございます。
    そうなのですよね、今の世の中何があるか分からないので、用心し過ぎるって事はないですよね^^;

    ホント、警察を呼んでよかったと思いました。

    ええ、マンションの3階に住んでいます。
    普段は滅多に勧誘とか来ないので安心していたのですが、念の為に大家さんにこの事を伝えておきました。

  • 釣り迷人 まぁ

    釣り迷人 まぁ

    2012/06/30 11:03:03

    うわ~、こりゃ大変でしたな!!><

    夕顔さんはマンション住まいでしたよね?

    「中村」ってのは先住者の知り合いだったのかなぁ。。。

    警察呼んだのは大正解!下手にドアでも開けようものならどうなってたか。

    無事でなによりでした。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/29 17:37:54

    totoさん

    ありがとうございます。
    ホント怖い思いをしました><

    最近は大事件に繋がる様な事が多いですからねぇ・・・。
    ためらわずに電話して良かったと思います。

    totoさんも気をつけてくださいね!

  • toto

    toto

    2012/06/28 19:10:27

    夕顔さん ご無事でなによりです
    怖かったですね…
    よくがんばりましたね 

    パトカー呼んで正解です 

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/28 17:34:07

    みぃこさん

    ホント、怖い出来事でした><
    こんな事があると普段無防備だったのかなぁ・・・って思っちゃいます(苦笑)

    何処で誰が見ているか分からないので、用心しないといけないですね!

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/28 17:31:20

    ユミカさん

    ありがとう! ユミカさんはお仕事が忙しいので、逢える時にまたお話しましょうね^^

    ホント怖かったですよぉ><
    ストーカー殺人とかある時代ですから、気をつけないといけないですね。
    ユミカさんも気をつけて下さいね。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/28 17:28:30

    匠さん

    そうですよね、暫くは家に入る時は確認しながら入る様にします!
    でも何処で見られているか分からないから余計怖いです・・・><

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/28 17:25:26

    フィッシュさん

    ありがとうございます!
    警察に電話するのは行き過ぎかなぁ~とも思ったのですが、電話して良かったです。
    今後の事を考えると1番良い選択だったかなぁ??と思いました。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/28 17:23:27

    DAIさん

    アドバイスありがとうございます!
    私は三階に住んでいる為今まであまり勧誘は来なかったので安心していたのですが、今回の騒動で
    今まで以上に気を引き締めていかないと・・・って思いました。
    いつ誰が見ているか分からないって思っていないと駄目ですね><

  • みぃこ

    みぃこ

    2012/06/28 11:23:31

    夕顔さん大変でしたね。
    怖いです。

    家の中にいても安心できないなんて
    嫌ですね。

    嫌な世の中です。

  • ユミカ

    ユミカ

    2012/06/28 09:17:20

    まじっすか
    気をつけて
    昨日はそれ言いに来てくれたんだよね
    その前かな

    ごめんね
    立て込んでいて

    今日も夜は遅くなるからインできなくて
    夕方ちらりと帰宅するから その時ビーチに行ってみる

    これからベーカリー!
    行ってきます*

  • 匠

    2012/06/27 21:31:21

    怖いですね…
    しばらくは気を付けてください。
    そういった人はまたやりますから・・・
    お酒の飲みすぎはダメですよね~(>_<)

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2012/06/27 21:17:51

    けがが なくてよかったです。 警察に通報して よかったです。

  • DAI

    DAI

    2012/06/27 21:11:56

    夕顔さんもしかして1階に住んでないですか?
    埼玉の草加というところで昔1階にすんでました。
    学校卒業したあとでビビッてる時期だったけど、これがもう宗教とかタイヤとか畳とか、
    勧誘がくるわくるわ・・・・タイヤ売り始めてみました。
    九州の田舎に帰るから3万貸し手といわれて盗まれたこともありましたね・・・
    そういうことあるとほんとに人間不信になりますよね。
    男性モノのパンツとかほんとに干しておいたほうがいいと思いますよ。
    不審者ってそういうとこみてると思うから。

  • 夕顔

    夕顔

    2012/06/27 20:45:39

    ももちんさん

    本当に怖かったです~(T_T)
    ももちんさんのおっしゃる通り、防犯で男性用の〇ンツとか干しておいた方が良いですかねぇ・・?
    表札にフルネームで男性の名前を書くのも良いかもしれませんね。

    警察の話だと酔っ払って間違えて家に来たみたいですが、今後も間違われたら怖い!!って思ってます><

  • ももちん

    ももちん

    2012/06/27 17:56:09

    怖すぎます・・・何でその中村とやらは夕顔さんちに来たんでしょうね・・・酔っ払って
    どこか知り合いの家と勘違いしてるとか・・・しかも再度来るなんて・・・あほなヤツですな
    警察に捕まえてもらって、何もなくて本当に良かったです。(T_T)

    でも、間違いだったとしてもまた来たら怖いですね・・・表札とかに二人の出すとか・・・女性一人とか
    わからないようにするといいんでしょうかね~・・