yumeno

6月27日から海開きイベントが始まりました

イベント

昨日、6月27日から海開きイベントが始まりました☆
私はレインコートの下に水着を着込んで夜の海を泳いできました。
ちょっと時間がなかったので、クジラさんに遭遇するまでは粘れず(-_-;)
でも時々魚の群れの影が見えたりして凝っているなぁ、と思いました^^
また、ゆっくり泳げる時にクジラさんに会えるまで粘ってみたいと思います✿

【本日より開催】 ビーチで泳げる♪海開きイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41478300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月27(水)から開催のイベント
──────────────────────────────
 ◆仮想タウンのビーチ広場が海開き!うきわを着用して海で泳ごう

  【期間 : 6月27日(水) 15:00頃 ~ 9月3日(月) 24:00】

  仮想タウンのビーチ広場では、「うきわ」などの
  イベント参加用アイテムを着用すると、
  海に入ってプカプカと泳ぐことができます。

  ▼仮想タウンの「ビーチ広場」の詳細は、こちら
  http://www.nicotto.jp/event/july2012/openseaevent.html

  ▼ビーチ広場の海で泳げるイベント参加用アイテムは、こちら
  http://www.nicotto.jp/event/july2012/openseaevent.html#openseaArea_03

   ※イベント参加用アイテムは、6月27日(水)15:00頃に
    「プレミアムきせかえショップ」(有料ショップ)と
    無料ショップの「お試しニコッと洋服店」に入荷予定です。

   ※2010年・2011年の7月限定アイテムとして入荷していた
    「うきわ」や「はじめての海水浴」のアイテムを
    着用しても海に入ることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
──────────────────────────────
 【6月28日(木)から開催】

  ◆七夕イベント(ニコットガーデン)
 ────────────────────────────
 【7月4日(水)から運行スタート】

  ◆潜水艦の運行がスタート(メダル広場から乗ることができます)
 ────────────────────────────
 【7月12日(木)から開催】

  ◆7月の季節イベント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年は7月4日から、イルカさんにも会えるみたいですね☆

あと、同じく7月4日から潜水艦が登場するみたいで…、潜水艦に乗ると
イベント参加用アイテムのうきわやCアイテムの水着を着用していなくても「ビーチ広場3」へ行けるようです^^
(ビーチ広場3へは本来は泳がないと行けない)
昨年の6月にリリースされた、黒ガチャ第13弾にマーメイドとマーマンの衣装があるのですが、
この人魚の衣装では泳げないので、「ビーチ広場3」には行けなかったんですよね、たぶん(笑)
この人魚衣装は下にCアイテムの水着を着るわけにもいかないし、人魚がうきわで泳ぐというのも変だし、
人魚衣装で「ビーチ広場3」へ行きたかった人は困っていたのではないかと思いますw
人魚が潜水艦に乗るというのも変な気はしますが、とりあえずうきわもCアイテムの水着も着用せずに
「ビーチ広場3」へ行ける手段ができて良かったのではないでしょうか^^
一番の解決方法は、海開きのイベント参加アイテムを、水着でもうきわでもなく
指輪みたいなものにすれば良いのだと思いますけれど☆

あと、7月12日からのメインイベント「パズル王からの挑戦」というのもどんなのか楽しみですね^^


本日28日からは七夕イベントも始まるようです☆願い事考えるの忘れていましたorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/29 08:33:43

    >カズさん
    おお、5分おきか10分おきに現れるんですね!
    じゃあ、もう少し待てばよかったかな^^;
    クジラは大きいし、潮も吹くし、そのあと虹も出るようですし、ぜひ遭遇したいです^^
    海開きのイベント参加アイテムがPアイテムはうきわというのはちょっと考え直してほしい気がします^^;
    私が今年ニコットに登録してから、有料じゃないと参加できないイベントはなかった気がしますね。
    運営さんの方針が変わったんでしょうか☆私には嬉しいですが^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/29 08:33:10

    >ちょこりんさん
    ちょこりんさんのブログの写真を拝見しましたが、クジラ、めちゃくちゃ大きいですね!
    あれはぜひ写真を撮っておきたいです☆潮を吹いた後に虹も出るみたいですし^^
    あれだけ大きいと20人くらい乗っても大丈夫そうな感じですよね✿
    でも、やはり出現時間は短いんですね~^^;
    私もまたシャッターチャンスに苦労しそうです><

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/29 08:32:50

    >ぽぷらさん
    おぉ、クジラをご覧になったのですね! いいなぁ~^^
    私も他の方の写真で見たのですが、クジラはものすごく大きいですね@@
    夜の海はニコットでも怖いですね^^;
    海の色とか、あのリアルの夜の海の色をよく表していると思います。
    確かに照明はもう少し明るくしてくれると良いかもしれませんね~^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/29 08:32:18

    >六文銭さん
    あはは^^ どうも私の写真にはシュールなものが多いみたいですね^^;
    この日は海開き初日でしたから☆
    シーズンオフの間はあんなに閑散としていたビーチなのに人がたくさんいました^^

    >いえ、一番の解決方法は、最初からマーメイドとマーマンの衣装で泳げるようにすることですw

    あ、そうか! さすがツッコミの達人(笑)
    マーメイドとマーマンの衣装が黒ガチャだったせいか、その発想になりませんでした^^;
    マーメイドの衣装で泳げるんだったら購入するんですけどね。。。
    うきわは欲しいと思わないので、私もCアイテムの水着をフォローしようと思い、
    レインコートの下に着込んだのですが、やはりシュールになってしまったようですw
    このCアイテムの水着は昨年と色違いみたいですね☆でも色遣いが昨年の方が良いと思います。
    でも、水着以外の人も結構たくさんいたので、ビーチに行くと普通服でも案外浮かないかも。
    あとは着ぐるみ系の下に着るとか…、と言っても着ぐるみを持っていないのですが^^;、
    カニットセットがこういう時に役立ってくれるかも、と思いましたw

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/29 08:28:44

    >おのさん
    はい、レインコートの下にCアイテムの水着を着て急いで写真だけ撮ってきました^^
    確かに着替えって面倒ですね><
    あのきせかえアイテムのアイテムボックスって、もう少し使いやすくできないのかなぁ、と思います。
    潜水艦がマーメイド衣装のためかどうかは分かりません^^;
    ただ、過去のアイテムデータを見ていて、マーメイド衣装があったのですが、
    この衣装じゃ泳げないんだよなぁ…、と思ったのを覚えていたんですよw
    クジラは他の方の写真で見ましたが大きいですねΣ@@;;
    クジラもイルカも私は初めてなのでどちらも楽しみです^^

  • カズ

    カズ

    2012/06/28 20:08:42

    クジラさんはたしか、5分おきか、10分おきかわすれましたが、現れる時間が決まっているんですよね。
    潮も吹くから迫力ありますよ。
    そうか、たしかに人魚にうきわはおかしいけど、一応、そういう風にして、およぐことはできると
    いうことですね。ボクは人魚も、浮き輪も持っていないので、関係ないですけど^^;
    願い事書いてきました。庭に天の川が来るのは昨年は、七夕を3本植えないとでなかったので、ことしは、
    無料でできるイベントが多いです。何か方針転換があったのでしょうか。

  • ちょこりん

    ちょこりん

    2012/06/28 17:29:24

    くじらさんの出現時間が短すぎて固まってしまったら次のを待つしかない。。ww

    もう少しだけ長く居て欲しいし、くじらさんに乗ってみたい気が。。ww^^

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/06/28 15:10:00

    さっきクジラみてきましたよ♪
    いきなりドパーーーーっと現れて大迫力でしたw
    夜の海はちょっとこわいですね。
    泳いでいる途中で、幽霊に足をひっぱられそう(^_^;)
    もうちょっとロマンチックな照明とかつけてくれれば、
    よるも怖くないんですが(笑)。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/28 09:11:20

    レインコートを着たまま、海に入っている図が非常にシュールですw

    夜なのに、結構人が居るんですね!
    いや、むしろ夜だからこそ人が居るのでしょうか??w


    >一番の解決方法は、海開きのイベント参加アイテムを、水着でもうきわでもなく
    >指輪みたいなものにすれば良いのだと思いますけれど☆

    いえ、一番の解決方法は、最初からマーメイドとマーマンの衣装で泳げるようにすることですw
    指輪とかだと、他のイベントにも似たようなものがあるので、海っぽさを表現できないからでは…。
    まぁだからといって、「はじめての海水浴」や「うきわ」を擁護する気はないですが^^;


    何か楽しそうなので、僕も海で泳いできます。
    でもなぁ、「はじめての海水浴」はデザインがちょっと…。
    手持ちの服で、どうにかフォローできないか画策中^^;

  • おの

    おの

    2012/06/28 05:33:12

    カッパをきて海を楽しんでこられたのですね^^
    浮き輪がないということはCの水着かな。Cのはデザインもちょっと悲しいですしね^^;;
    私も昨日に夜中でも行こうと思ったのですが、着替えは面倒で・・・
    それで潜水艦があると思って、どこから乗るのか探していたら7月からでした orz
    でもこれは私のような面倒くさがりやでなく、
    マーメイドの衣装などびったりな人のためだったのですね^^;;
    クジラに会えなかったのは残念でした。イルカも楽しみですね^^