yumeno

6月28日から七夕イベントが始まりました

イベント

6月28日からお庭に天の川が出現するイベントが始まりました☆

【本日より開始】短冊書いて天の川/七夕イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41503424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今年は、みんなの願いが天の川を呼ぶ?七夕イベント
──────────────────────────────
<期間>

 6月28日(木)15:00 ~ 7月12日(木)23:59

<イベント内容>

◆短冊を書いて、お庭に天の川

~短冊に願いごとを書こう~
 「短冊」に願いごとを書いて、みんなに見て貰える
 「願いごと短冊」イベントを開催中です。
 短冊を書くと、自分のマイホームのお庭に、夜の間、天の川が出現するようになります。

※書いた短冊は、非公開にしておくこともできます。
※天の川は、短冊を書いた人のお庭に、19:00~5:00の間出現します。

~他の人の願いごとを応援しよう~
 願いごと短冊イベントでは、ステキな願いごとを「応援」できます。
 応援してもらうと、短冊の「応援数」が増えます。
 また、応援してくれた人を、履歴で見ることができます。

※応援してもらっても、コイン等の特典はありません。
※短冊が非公開の場合、応援されることはありません。

◆タウンにも天の川が出現

 タウンの各広場にて、夜の間、天の川が出現します。

※スキー場広場には出現しません。
※19:00~23:30の間、約30分間隔で、1分間出現します。
 詳しいスケジュールは、イベントページにてご確認ください。

◆七夕の竹が再入荷、新合成アイテムも

 ニコットガーデンのタネ「七夕の竹」が、
 プレミアムガーデンショップに再入荷いたしました。
 あわせて、「七夕の竹」を合成して作れるアイテムに、
 新しいお部屋アイテム「竹パンダ」
のレシピが加わりました。

※「七夕の竹」は、昨年も同時期に入荷しました
 「七夕シーズンアイテム」となっております。(入荷は2012年8月末まで)
 (昨年購入されたタネでも、今年の合成等にお使いいただけます)

※昨年「七夕の竹」で実施されたお庭イベント
 「3つ咲かせるとお庭に天の川」とは、お庭の天の川の出現条件が異なります。
 今年は、「願いごと短冊」への参加が、出現条件となります。

 ▼「七夕の竹」の、詳しい合成レシピは、こちら
 http://www.nicotto.jp/event/july2012/starfesrecipe.html

◆さらに、お部屋でもイベントが・・・?(予告)

 みんなのお庭に天の川が出現する時期、お部屋にも変化が起きる予定です。
 (七夕のお部屋イベントは、7月5日頃から実施する予定です)

※こちらのイベントの詳細は、後日お知らせにてご案内いたします。

▼七夕イベントページは、こちら
http://www.nicotto.jp/event/july2012/starfesentry.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他の人が短冊に書いた願い事がランダムで読めるようになっていますね☆
世の中いろんな願い事があるんだなぁ、と感心することしきりです^^
読んでいると、「魔界じゃないイベントがいい」という短冊があって、笑ってしまいましたw

6月22日のブログでも触れましたが、この「お庭で天の川が見られる」イベントは、
昨年は有料の「七夕の竹」を3本以上植えていることが条件(1本は無料で配布)だったようです。

タウンでお庭で天の川♪ 七夕イベント 2011年6月27日~7月14日
http://www.nicotto.jp/event2011/starfes

今年は無料で楽しめるというのは有難いですが、何か運営さんに方針転換があったのでしょうか。
今年の1月に私がニコットに登録してから、有料じゃないと参加できないイベントはなかったように思います。

7月5日頃から始まるというお部屋イベントも楽しみですね✿
また新たな萌えキャラが不法侵入してくるのでしょうか^^


あと、昨日は「魔界のチャペル」のキャンドルツリーにすべて火が灯ったようです☆

【開始】魔界のチャペル/パソコン用の壁紙を配布中
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41503301

パソコン用の壁紙を配布というのは新しいのではないでしょうか。。。
でも、ストレートにきせかえアイテムかお部屋アイテムの方が嬉しかったような^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 11:01:59

    >818さん
    壁紙は私もDLしていません。
    こんな変化球より、ストレートにきせかえアイテムかお部屋アイテムが良かったですね^^;
    確かにこの壁紙を見られると恥ずかしい環境というのは多々あると思います(笑)
    あれ、覚えていませんが前々から壁紙だと発表があったんでしたっけ??
    ニコットの運営さんは途中で変更も多いですが、変更してほしいものに限って変更はないんですよねorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 11:01:39

    >ぷ~さん
    農園は私が知る限り、一番早い人は29日時点でレベル15でした^^;
    農園で獲得した経験値の差は「栽培ポイント数」「水やり」「メガ化」「豊作」の4つによるものです。
    このうち「栽培ポイント数」は今のところPコインで増やすという手段もないので、
    メガ化した作物を残しておいたかどうかの違いですね。
    農園の経験値については本日のブログに書きましたので、もしよければそちらをご覧ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 10:46:42

    >カズさん
    お部屋イベント、楽しみですね^^
    私も織姫と彦星が来てくれるのではないかと思いました☆
    そうしたら、またそれ用にお部屋を改装しなくてはいけませんね✿
    お部屋の改装は楽しいのですが、結構時間がかかって^^;
    結局ウエディング用のお部屋改装もできないまま今に至っていますorz

    私も結局壁紙のDLはしていません^^;
    やっぱりきせかえアイテムかお部屋アイテムが良かったですよね(´・ω・`)

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 10:46:12

    >六文銭さん
    この背景良いですよね☆暗い背景が欲しかったので嬉しいです^^
    最近のP限定の背景は素敵なものが多いと思います✿

    六文銭さんは願い事を農園ネタにされたんですね^^
    何でしょう…、「農園の方も早く全種マスターになれますように」とか(普通すぎ??w)
    「牛や羊を貰えますように」とか(これも普通すぎ…orz)
    どんな願い事か分かりませんが、叶うと良いですね☆
    私は何にも考えていなくて、でも天の川を早く出現させたかったので
    適当なことを非公開で書きましたw で、あとで考え直して書き直しました^^;

    ランダムで読める短冊はいろんな願い事があって楽しいです☆
    震災の復興を願うものとか受験のこととか家内安全とか、真面目な願い事が多いですね。
    でも、いくらニコットの短冊とはいえ9割くらいが冗談みたいな願い事だったら
    それはそれで不気味かもしれません^^;(川柳じゃないんだからw)

    >「魔界じゃないイベントがいい」という短冊

    これは笑ってしまいましたよw
    でも残念ながらこの願い事は叶わないのではないかと思います(笑)
    何日か前にも書きましたが、今年はニコットは魔界尽くしで行くのではないかとw
    この予想は当たる気がします^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 10:45:38

    >さだこさん
    ありがとうございます✿
    この十二単は最近フリマで手に入れました☆天の川の背景良いですよね^^
    デビオのぬいぐるみは商売上手な運営さんに乗せられてまんまと購入してしまいましたorz

    >魔界じゃないイベントがいい・・っていうの私も同感(;´Д`)

    あはは^^ でもたぶん今年いっぱいは「魔界の~」尽くしの予感です^^;
    8月は「魔界の夏祭り」、9月は「魔界のお月見」、10月は「魔界のハロウィン」
    11月は「魔界のカフェ」、12月は「魔界のクリスマス」という感じだと予想します(笑)

    コピペ多様の手抜きブログなのですが^^;、少しでもお役に立てば嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/30 10:45:10

    >おのさん
    毎月イベント満載ですね☆
    ニコットはどのイベントも基本的に無料で参加できるのが嬉しいです^^
    私は今年登録した新参なので過去のことは良く分かりませんが、
    無料で楽しめる部分が増えたのだとしたら、やはり人数が増えたからでしょうね。

    壁紙は今のところ私はDLしていないです^^;
    やっぱりきせかえアイテムかお部屋アイテムが良かったですね(´・ω・`)

  • 818

    818

    2012/06/30 09:29:26

    壁紙、私も結局DLしてません。
    これが見られると恥ずかしい環境ではあるのです(笑)

    発表の時から引っかかってたので、途中で変わればと淡い願いを持ってました。
    きせかえアイテムにしてくれればよかったのになあ、、、、

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/06/29 21:26:40

    こんばんは。
    農園は同時にスタートしているのに、早い方はレベル12。
    ぷ~はまだ10になったばかり。
    なんでそんなに差がつくのかな?
    メガ化したものを、収穫せずに栽培ポイントが少ないと
    けっこうな差がつくものですね~(-"-)

  • カズ

    カズ

    2012/06/29 14:05:23

    7月5日からのお部屋イベントが楽しみ。いままでだとカパタロウ、モグタなどが訪問したので、
    今回は、織姫、彦星が一緒に来たりして^^
    そしたら、ちゃんともてなさないといけませんね。
    壁紙は、にこたのPR作戦なんでしょうが、着せ替えか、お部屋アイテムが良かったですね。
    使う人少ないのではないでしょうか。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/29 13:18:48

    アバターの背景、カッコイイですね!
    その背景は、ちょっと欲しいかもしれません♪


    昨日は短冊を書くのを、ついうっかり忘れてしまいましたorz
    今朝書いてみました。

    幸運にもシャチホコが釣れてしまい、ちょっとネタに窮したのですが、
    農園があるじゃないか!ということで農園ネタになりました。

    というか、ランダムで表示される短冊を見たのですが、
    皆さん思いの他まともなことを書いていてビックリしました^^;

    「ニコットの短冊なのだから、ニコットに関係したお願いを書く」と勝手に縛りを入れましたが、
    どうやら少数派のようですね…orz


    >「魔界じゃないイベントがいい」という短冊があって、笑ってしまいましたw

    ストレートなお願いごとですねw
    中の人がちょっとかわいそう^^;
    まぁ何故魔界推しなのかサッパリわかりませんからね、
    そう感じる方がいるのも無理はないかと。

  • さだこ

    さだこ

    2012/06/29 11:36:43

    yunenoさん、アバター素敵ですね。
    天の川の背景も素敵です。流れ星がいいですよね。
    デビオくんもかわいい(*´`)
    魔界じゃないイベントがいい・・っていうの私も同感(;´Д`)

    いつも丁寧にご案内頂いて感謝しています。

  • おの

    おの

    2012/06/29 05:12:57

    また色々なイベントが始まりましたね^^
    昔からどのイベントも無料でも楽しめる部分はありましたが、
    最近は得に多い気がします^^ありがたいですw

    壁紙は初めてですね。
    悪くはないのですが、使い道に悩みますw