ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

ストロベリーメタリックオパール

車・バイク

先日の新聞にエコカー減税終了見込みの記事がでていたのですが
ちょうど車の買い替えを考えていたので
その翌日に販売店に行き購入を決めました

そして今日 8年乗ったスパシオに別れを告げ
新しい車 ラクティスに乗って帰ってきました
車の色は初めてピンク系にしてみましたが
かなり気に入っています

http://carlifenavi.com/article/detail/164423

へー、これってミスドとのコラボだったんだぁ
今知りましたw

それにしても車はどんどん進化してるなあ
キーをカバンにいれたままでもドアを開け閉めできたり
ボタンを押すだけでエンジンをかけたりとめたりできるなんて
いやーびっくり!便利になったものですなあ

それに今回は初めてETCとカーナビもつけてみました
これで高速に乗る時の料金所も楽になるし
方向音痴の私も迷った時に安心だわ

車の大きさも今までとあまり変わらないから
乗ってて違和感もないし
ギアが今までとちょっと違うけどすぐに慣れるかな
これからのカーライフが楽しみ~♪


  • ユーリ

    ユーリ

    2012/06/29 22:25:47

    キョンちゃん
     私カーナビって使ったことないのよぉ~
     ちゃんと使えるかしらん…(カーナビ使っても迷子になったりして^^;)
     海の上を走るカーナビってwwwww

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/06/29 22:24:41

    ひらめちゃん
     車の外観に負けずに私もかわいらしく行こうっとヾ(≧∇≦)〃
     
     最後の「ん」に入る数字が気になるわんw
     ちなみにワタシは無事故無違反 ん十年の優良ドライバーですわw 

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/06/29 22:23:04

    ともちゃん
     ありがとうございます♪
     最初は私もこの色にピンとこなかったんだけど
     (汚れが目立たなそうなことと営業所が確保していた車だから安くできるって聞いて決めたのw)
     今日実物を見てこれにしてよかったって思いました^^
     私も画像検索してコラボのこと知ってびっくりしました(パンフには書いてあったらしいけど^^;)

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/06/29 22:21:40

    ドナルドちゃん
     えへへへ(^v^)
     ドライブ行こうぜー!BGMはラルクだぜぃ~~♪

  • ❤キュン❤

    ❤キュン❤

    2012/06/29 21:57:10

    (。'-')(。,_,)ウンウンいいねいいね。新しいカーナビイイナァ。うちのカーナビ・・・たまに海の上走るよwwwww良いでしょwww

  • ひらめ

    ひらめ

    2012/06/29 20:44:25

    ミスドのコラボ車なら、HPで見ました~♪
    かわいらしい色味だよね~~^^

    これから、ステキなドライビングが待ってるのねん (*´艸`*) 

    車運転できる人、尊敬する♪(ん十年のペーパードライバーw)

  • とも

    とも

    2012/06/29 19:50:32

    新車おめでとうございます
    気にいった色でよかったですね
    やっぱり毎日みるから色だいじですよね
    でもミスドとコラボってすごい
    いまいろんなコラボあるけど車とだなんてびっくりです
    それではカーライフたのしんでくださいね

  • ドナルド(*^^

    ドナルド(*^^

    2012/06/29 19:38:13

    おおおー!新車だぁ~(≧▼≦)
    ドライブ連れてってぇ~(@゜▽゜@)