リリアン

トマトの行方…!

日記

仕事から帰ってきたら、父がトマトを作っているところで何かをやっていた!

どうやらトマトにネットをつけているようだった。

「ネットつけたんや。(^.^)」 と言うと、父が悲しそうに、

「トマト盗られてんっ(>_<。)」 って…。

(゜ロ゜)!!なんだって~っ!! 「あれっ?朝はまだあったで?」

父 「お昼から夕方にかけての間で盗られたみたいやねん!!

   めっちゃ大きく、真っ赤になってたから、今日とろうと思ってたのにぃ~(T_T)」

なんて大胆なっ!!白昼堂々と他人のトマトを収穫ですかっ?!(-_-;)

まぁ、道際だからとりやすいんだろうけど、それでもねぇ…。

しかも1個だけじゃなく、3・4個も盗られたらしくかなりショックだったようで、

ネットをつける、という防御をとったようだ。

作っている場所は道際だし、はじめからネットしときゃよかったのに、と思ったが、

盗られるかどうかもわからないのに、人を疑うような形をとりたくない、とネットやっていなかったようで…

結局、その思いは無残に裏切られてしまったんだけど…

そんな思いがあったせいもあって、ショックは倍増で、

父は今日ずっと 「腹立つわ~っ!腹立つわ~っ!!<`ヘ´> 」 と言っていた。

はいはい、そうねそうね(^^; 残念だったね!

残っているトマトは、うちで美味しくいただこうね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/02 23:39:07

    ◎翠くん
      ありがとう!  
      どこにでもいるんだね、泥棒?さんが…(x_x) かなしい世の中だっ!!
      ちゃんとチェックして、収穫のときを見計らっているんだね。ずうずうしいなっ!(-"-)
      
      がっつりガードされてますよ、うちのトマトちゃんは。
      箱入り娘ならぬ、「ネット入りトマト」になっております!
      おいしく食べてもらえるときを待っているようです♪

  • 翠

    2012/07/01 19:32:22

    何処の地域にも居るんですね。
    そう言う人、そう言う人は日頃からいつが取り時か見ているらしいですよ。
    母の、実家でもじいちゃんが作ってた家庭菜園のなすとかピーマン、えだまめが毎年やられてるみたいです。

    人を、信じようとするお父さんの気持ちがあだになってしまいましたね。
    次は、美味しく食べれますように。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:21:00

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      人も嫌だけど、鳥も厄介ですよね!上から狙ってくるし、いいとこだけ食べるし…
      どうせ食べるなら、全部食べろよって言いたくなるもんっ!!
      周りの敵には、苦労させられますね(x_x)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:15:09

    ◎たまちゃん
      ありがとう! 
      父はショックすぎてお怒りでしたが、「もう盗られんっ!」といそいそとネットをつけてました!
      暑い日だったから、のどを潤したかったのかな…トマトでっ?!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:10:28

    ◎いちごさん
      ありがとう!
      実際にあるんだな~ってしみじみ思いました。
      そんなこと体験したくはなかったけど…。
      
      残った子たちは、盗られないよう気をつけたいです…!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:07:22

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      頑張ってつくってたのに、いい時期になったら他人に盗られるって何だかな~って感じです(>_<)
      盗ったの食べたって絶対おいしくないよっ(x_x) って思うんだけどな~。
      今度は盗まれないよう監視しとかないと…!
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:03:49

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      ほんとにね~(x_x) ひどいことするよ。
      カラスにつつかれんのも嫌やったのに、もっとひどいや。
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 16:01:57

    ◎蛍子さん
      ありがとう! 
      最近の泥棒さんは容赦ないね。そんな大物を盗っていくなんて…
      なんでそんなことするんだろうね(x_x)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 15:53:32

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      こういうことがあるとかなしいね(>_<)
      畑のお野菜を盗っていくって話も聞いたことありますが、そこまでひどいとはっ(x_x)
      畑仕事頑張っているのに、そんなときに盗みをはたらくなんてサイテーだっ!!
      
      ありがとうね!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 15:50:26

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      そうなんだ…凛花さんとこもやられましたか…(T_T)
      どこでもそういう人いるんですね(>_<)
      ちょっと一言ゆってくれたらいいのにね。そんなにほしいなら…
      父の気持ちをわかってくれてありがとう!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 15:48:42

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      ほんとほんと。残っている子たちを大切に育てて食したいと思います♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/01 15:47:45

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      そうそう、お花とかもひっこぬいていったりして…
      せっかく丹精こめて育てているんだから、見てなごんで帰ってくれたらいいのにね。
      かなしい世の中だっ(T_T)

  • かずま

    かずま

    2012/07/01 12:22:34

    こんにちは!
    トマト泥棒ですか、、
    うちは庭で親が野菜を植えているけれど、鳥が常に狙っていて対策に四苦八苦してます(/_;)
    ただ鳥より人にとられるほうがショックやろうなあ。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/30 22:45:02

    盗る人いるんだ。。。
    ひどいよね。。。お父さんががんばって育てたのに。。。。
    ネットはカラス被害からも防げるんで堂々としちゃいましょう
    でもすごくおいしそうに実ってたんだろうね。。。
    ほんと、残念(>_<)

  • いちご

    いちご

    2012/06/30 22:24:17

    盗ってっちゃう人いるんですね!
    収穫寸前で凄いショックですよね><
    大きくて真っ赤なトマトすごい美味しそうだったんだろうな♪
    (だからって盗ってはいけないけれど^^;)
    残りのトマトの収穫&食べるのが楽しみですねww

  • 金太郎

    金太郎

    2012/06/30 21:25:45

    せっかく育てたのにww
    腹立つ気持ちすごくわかります。
    今度は盗まれないように・・

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/30 17:19:25

    ひどい人がいるね~。

    それだけモラルが低下しているのかな。。。

  • 蛍子

    蛍子

    2012/06/30 12:40:36

    うちも、道沿いなのでキャベツとられたりレタスとられたりしたよ^^

    腹立つよね~お父様かわいそうwww

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/30 09:59:40

    そうだね~
    この頃は、人の道を外れる者が増えてきたよね

    ロビンも最近、友人の畑を手伝いに行ってるけど
    畑の作物をぬすまれる事が増えてきて
    その上、白昼堂々と畑仕事をしている人の車から
    自転車で物や現金を盗んで回る者も出てきたってこぼしていました。

    お父様が、丹精込めてつくられたトマトを盗むなんて・・・ほんとユルセン!

  • 凛花

    凛花

    2012/06/30 07:13:10

    うちは、お花を摘み取られたらしいです・・・
    ほんと、声かけてくれたらいいのにね・・・

    お父さんの気持ち、痛いほどわかります。

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/06/30 03:45:05

    残ったのは何としても守らねば!

  • onpu

    onpu

    2012/06/30 02:47:51

    お花とかも
    持ってっちゃう人がいるみたいです

    イヤな世の中ですねえ

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/30 00:40:40

    ◎虹さん
      ありがとう!
      そうでしょ~っ(>_<) 父、超凹んでたよっ!!
      「ください」って言われたら、うちの父喜んで、嬉々としてあげちゃうと思うよ(^^;
      そういう人がうちの家の前を通っているかと思うと、悲しくなるよ(T_T)
      虹たんとこは大丈夫?

  • 虹

    2012/06/30 00:20:31

    えー!許せんっ!
    欲しいんやったら「ください」って言えー!
    そんなん言われて「いやー」って言う人おらんわー!
    せっかくそこまで育てたのにー!
    めっちゃ悲しい。。