ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

聞きたい事

パソコン/インターネット

最近、ニコの調子が悪い!1

で、「最適化できないファイルのボリュムニ問題あり!!

意味が解からない。

ボリュウムサイズ 61.49m

この間のニコのメンテナスがあってから。ゴーストタウンには成るし、ゲームの途中で配線切れ。釣りでは、コメント時差1分だし時間は動かないし、裏場面が勝手に出来て勝手に釣りしてるしhitしても釣り上げられなし・・・・・。

で、この「ファイルのボリューム」をどうにかしたら?いいのだろうか?

後、アドレスの検索のところが多くなって不要なものを捨てたいけど、削除の仕方知っている方いませんーーーーーーーーか!!

  • タント

    タント

    2009/07/04 21:03:43

    いえいえ
    お役に立てませんで本当にすいません(・・;)

  • hana

    hana

    2009/07/04 19:29:54

    ありがとう☆

    でも、どうにか入りなおしてタウンに入るようには出来るようになりました。

    最近他の人も結構、この現象多いようです。

    ちなみに、最初の30分は見ていたのですが・・・・・疲れてしまいお風呂に入っている間に、省電力モードになっていたようで・・・・でも、普通うごかしていたら省電力にはならないはずだと思いますが・・・・?
    再度立ち上げたらインストール画面が真っ白で、再度offして立ち上げたらディスクトップに出てたのでクリックしてみたのですが全く動かずで、アウトロックのメールを開いて他のサイトをクリックしても全く動かず・・・・で、アインストールしました。

    色々、あるんですね。

    お騒がせしました。m(--)m

  • タント

    タント

    2009/07/04 18:14:50

    インストール時間が長時間かかってるみたいなので
    インストール中「省電力」の「スリープ」モードに突入したのではないでしょうか?(・・;)
    メインメモリが足りないだけならインストール時間はかかりますがそれでも30分以上かかる事はないと思います。(・・;)

    ダウンロードしながらのインストールではなく、インストールのファイルをデスクトップなどにダウンロードして保存してから、インストールする場合に1時間近くかかるのはなんかしらの問題があるのかもしれませんね(・・;)
    自分でPC見ていないのでなんともいえませんが^^;

  • hana

    hana

    2009/07/03 19:33:27

    いえいえ、色々勉強に成ります。

    でも、どうして、終了しなかったのか?立ち上げようとしても応答無かったんだろう?

    この、パソコンが悪いのかもしれません。

    本当に、もっと使いにくく成ったらcookiも検討してみますが・・・・・・・・・・・又その時は相談お願いします。

  • タント

    タント

    2009/07/02 23:23:05

    そっか・・(・・;)
    ごめんなさいね。
    余計な事書いたばかりに時間とらせて・・(・・;)

  • hana

    hana

    2009/07/02 22:37:05

    タントさん
    残念ながらインストールしたのですが・・・・・・・1時間ほど時間が掛かり・・・・そのあげく(私のpcは30分で使用していなかったら自動シャフトダウンに成っていて・・・・・)再度立ち上げたら前の画面のまま終了しずでした。

    でも、ディスクトップにはちゃんのインストールしたよマークが出ていたので、クリックしたのですが・・・・・・・・・・カリカリおとがするだけで全く動かず・・・・・・・・。アウトロックの方も出してみたのですが、他のサイトもニコも全く動かずえ・・・・・・・で、アインストールしてしまいました。

    このデーターは私のpcには重かったのかもしれません。

    まあ、めげずにこのまま使って見ます。

    ありがとう、ございました。

  • タント

    タント

    2009/07/02 21:02:48

    以下のURLよりDL後、インストールすれば問題ありません(・・;)
    http://mozilla.jp/firefox/
    使い分けに関しましては、Internet Exploreのアイコンをクリックするか
    FireFoxのアイコンをクリックして起動するかなのでやり方は今までと変わりません(・・;)
    Fire Fox自体もInternet Exploreと使用方法にあまり違いが少ないので
    すぐなれると思います。

  • hana

    hana

    2009/07/02 20:55:11

    すみません何度も、どうやれば良いのか解かりませんでした。

  • hana

    hana

    2009/07/02 20:53:28

    FireFox3.5とゆうのは、下のブログにコメントされた物ですね。(Fuash Player10の」対応について)

    一度ためしてみます。

    多分、最後のやり方は・・・・・・プラウザを使い分けるのは無理かもしれません。やり方解からないので・・・・。
    n(--)n

  • タント

    タント

    2009/07/02 20:41:49

    WindowsXPでしたら、Internet Exploreに頼るのは得策ではありません(^-^; 
    他社のブラウザ(FireFox3.5,Opera9.64など)を利用することをお勧めします。
    ニコットタウンはFLash Playerを利用するサイトなのですがIneterntExPloreは
    FlashPlayerの再生には不向きなブラウザです。(CPU使用率が高い、表示速度が干満、リンク切れ、フリーズなどしやすい)
    ですので、ここのブログでも書いてある方が多いですが「FireFox3.5」を利用したらどうでしょうか?
    自分はFireFox1.0以前のMozilaの頃から利用してますが、InternetExploreよりかは遥かに安定しています。

    もし、それでも、InternetExploreの方が使いやすくていいというのなら
    閲覧するサイトによりブラウザを使い分けたらどうでしょうか?

  • hana

    hana

    2009/07/02 14:28:03

    ②は6.0.29002180 本体バージョンはsp2になっています。

    関係有るかどうか?別にして暗号強度は128ビット

    画質はずーと簡易表示になっています。

    先ほども、裏画面でマイページに移る時「配線切れましたが、フリーズはせず貸し設定を確認できました。

  • タント

    タント

    2009/07/02 00:03:26

    Internet Explore(以降IEと記載)はすでに6になっていると思います
    一応確認方法を記載すると、IE起動後の上のツールバーより
    ①ヘルプ⇒バージョン情報を選択する
    ②「Version」が6.02800.1106であり、「更新バージョン」がSP1以降かどうか確認してみてください。
    ③「Version:6.・・・・・・」になっていることを確認する。

    それならばIE6ですのでバージョンアップは不要だと思います。
    また、部屋では問題なく、タウンでのみ問題が起こるというならば、一度に表示されるユーザー数が多くブラウザの表示の負荷が高い為に切断されたものと思われます。
    もし、負荷の場外での接続でしたら、タウンに接続した状態で
    画面下の「画質の設定」を「標準」から「簡易表示」にした場合はどうでしょうか?
    一度確認してみてください。
    それでも改善しない場合は、Windows98で使用できるブラウザは少ないですが、ブラウザの種類を変えたいと思いますのでお知らせください。

  • タント

    タント

    2009/06/28 20:35:42

    いえいえ
    自分もPCに関してはまだまだなので(・・;)
    判って貰えて助かります。

  • hana

    hana

    2009/06/28 19:58:47

    解かりやすいコメント有難う~です★

  • タント

    タント

    2009/06/28 16:49:21

    hanaさん
    Cookies削除は確かに面倒になる場合が在るので「※」として補足して書いときました。

  • hana

    hana

    2009/06/28 13:15:21

    早々、のコメント有難う!!
    アドレスバーは旨く行きました。

    ファイルの削除は未だいいのですが・・・・「cookisの削除」は前にしたらえらく後が大変だったので、これは危険です!
    私には、一ヵ月半前にやって他のサイトのものを再起動するのに大変でした!ポップブロックも消されてしまいこれも、やり方解からなくてパニックに!!

    いつも、PC触っておかしくなると直ぐにパニックにおちいります。

    使う範囲が少ないので・・・・・・・・・★

    頼りになります。有難うございます。

  • タント

    タント

    2009/06/28 12:59:40

    hanaさん
    Windows98だと、IneternetExploore6までが対応だと思うので6について書いときます。
    アドレスバーに追加される履歴の件ですが、
    IneternetExplore起動後、上のメニューバーより、
    ①「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般タブ」を起動します。
    一番下の「履歴」の項目より「履歴のクリア」を選択しれば消えます。
    また、履歴だけでなく、インターネット1次ファイルも貯まっていると思うので
    「ファイルの削除」や「Cookiesの削除」も同時にする事をお勧めします(・・;)
    ※Cookiesを削除するとブラウザ上で再度、IDやパスワードをもとめられたりしますが(・・;)

    ②MFT(マスタファイルテーブル)については理解したという事なので割愛させていただきます。
     また、名称を覚える必要はまったくないものですし(・・;)

  • hana

    hana

    2009/06/28 11:42:33

    roseさん
    同じくです~。でも、余裕はあるのですが・・・・・・・ニコだけです。
    この現象は。

    タントさん、おはようございます。
    昨日は、突然の訪問質問で申し訳ないです~★

    ①使用しているOS(windndowsの種類またはMacOSXなど)←ウインドーズの98です
    ②使用しているブラウザー(IneternetEXploreやFirefoxなど出来ればVersionを含め記載をお願い致します
                    ↑マイクロソフトのこれです。

    事象⑤「最適化できないファイルのボリュムに問題」ですが
    これはWindowsの「Cドライブ:(システムドライブ)」をデフラグしたときに表示された「文言」ないでしょうか?
    これは、システム領域のある特定の部分はデフラグにより移動できない領域もある為、その「文言」は表示されるものだと認識しています。もし今まで「システムがインストールされた」ドライブにて表示されていましたらもう一度聴いてみてください

    そうです。システムドライブのデフラグをした後に表示される「文言」です。で、「最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかあります。ファイルの一覧についてを最適化レポートを確認してください」と、出ます。
    で、処理できなかったっものが2つあるそうです。

    で、その中で、MFT断片の総数2
            MFTの使用99
            MFTサイズ964MB
            MFTレコード 964
    と、出ていますが、又このMFTって、何?感じですが・・・・・・。

    メモリは60使うっています。

    今まで、このような表示が出なかったのと、デフラグ自体今までは時間もかからなかったのですが・・・・・・・(他のサイトで動画などみていても)

    又なにか?解かったらおしえてください。

  • rose

    rose

    2009/06/28 00:43:33

    私の場合仮想メモリの容量が少なくなってきてます。って出ます。
    ニコをやっていなかったときは仮想メモリなんて言葉さえ知らなかったので
    ニコの容量がでかくてパソコンがひいひい言ってるんだなと思います。
    私も対策は、できるだけパソコンを軽くする。
    最適化したり一時ファイルを消したりとかしています。
    今はこれで何とか保っていますが更に重くなったら
    私もパソコンじゃ無理かなって思います・・・;;

  • タント

    タント

    2009/06/27 22:37:52

    hanaさん
    こんばんわ。
    問合せ、1についての質問ですが、
    ①使用しているOS(windndowsの種類またはMacOSXなど)
    ②使用しているブラウザー(IneternetEXploreやFirefoxなど出来ればVersionを含め記載をお願い致します)

    現状の自分の推測ですので間違えているかもしれませんが、書いてみます。

    自称①の「ゴーストタウンになる現象」はブラウザがサイト読み込み時に、サイト側のつくりにより「インターネット1次ファイル」の読み込みに失敗するか、サイト側のつくりにより、読み込みに失敗している可能性がありますが正直原因の特定はできませんね。(・・;)ですが、自分も何度かその事象に遭遇し、ブラウザで同ページを「再読み込み」を何度かすれば問題ないので、ゲーム等をしていなければ大きな問題はないと思います。

    事象②の「ゲームの途中のリンク切れ」ですがどのブラウザを利用してもそうでしょうか?特定のブラウザだけの問題ではない場合はサイト側や特定のハードウェア(EatherのChipやドライバー、ルーターのFirmware)等の原因も考えられるので。(・・;)

    事象③「コメントの時差(遅延)」に関しましては、サーバーのトラフィックが増え応答が遅れている場合と、自分のPCが別の書類を処理をしている(ウィルスチェックやデフラフなど)場合など、処理の落ちによる遅延により表示が遅れる場合があります。
    もしどちらかわからない場合はCPUの使用率を確認するといいと思います。

    事象⑤「最適化できないファイルのボリュムに問題」ですが
    これはWindowsの「Cドライブ:(システムドライブ)」をデフラグしたときに表示された「文言」ないでしょうか?
    これは、システム領域のある特定の部分はデフラグにより移動できない領域もある為、その「文言」は表示されるものだと認識しています。もし今まで「システムがインストールされた」ドライブにて表示されていましたらもう一度聴いてみてください。

    ニコットに関しましては、このブログに書かれた内容だけの情報ですと、原因の特定は難しいのでご容赦願います。

    力になれなくごめんなさい。(・・;)

  • hana

    hana

    2009/06/27 21:26:42

    マニーちゃん今人なのにパソコン解からない?

    それは、残念!!

  • ヤンデ☆マニー

    ヤンデ☆マニー

    2009/06/27 21:21:59

    ワカンネww

  • hana

    hana

    2009/06/27 21:14:30

    これ見ても解からなかったよ~。

    タウンのメモリは最低限にしてるので、どうしようも無かった。

    結局、何の進展も無かったのですわ~。

    いきなりゴーストタウンに成るし・・・・・で、又一から入りなおしだし~。
    多分、最近色々機能をニコがつけ過ぎているんだと思う。
    ほんと、この間のメンテから、異状に回数が多くなったわ~。

    スロットもやりにくくなったし、時間が少しでも過ぎると終わっていても(画面上で)結局、触っていない時間で止まってる。その後回しても、カウントされないんだよ~。
    それが、やっと解かった。2画面でしたら、怒られる~し。
    ニコの画面をジット見てなきゃいけないの~って、感じですわ。

    そうそう、usagiさんの娘さんパソコンクラブに入っていなかった?
    「ファイルのボリューム」最適化が出来ない意味わかるかしら?それと、その対処法。

    一度、聞いてみて、本人が解からなければ、先生とかに・・・・・・・先生解からなければお手上げね。

  • usagi

    usagi

    2009/06/27 20:03:34

    すごい、わかる人もいらっしゃるのね。
    ほんと、最近めちゃめちゃおかしいよね!!

    昨日も今日もスロットの最後の最後で固まったよ。
    それも3回!!

  • hana

    hana

    2009/06/27 19:43:19

    adobeのアップデイトは危険性ありと出たので辞めました。

    で、ファイルのボリュームの意味が解からないんだけど・・・・・。
    ちょっと、前に比べると容量くってるのは確か。

    タウンのメモリを一度減らしてみますわ~★

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/27 17:06:25

    ヘルプのこのあたりはいかがでしょうか?


    ☆タウン(マイホーム)が快適に動くメモリ容量を教えてください
    http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_000017.html

    ☆対応OSを教えてください。
    http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_000013.html

    ☆Flash Player 10の対応について
    http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_000014.html

    ☆Adobe Flash Playerのアップデートについて
    http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_000021.html