ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

大好きなアニメ

アニメ

「マンガ」とか「アニメ」とかのお題で書くのは、
本当に難しいですね。
書く前にすごく悩んでしまいます。

「宝島」
「赤毛のアン」
「風の谷のナウシカ」
「トイ・ストーリー」
「サイボーグ009」(「誰がために戦う」版)
「十二国記」
「ダイナソー」
  :
  :
とりあえずDVDを持っている物を挙げてみました。

アニメの主題歌も大好きで、CDもけっこう持っています。

私の子供時代はTVゲームやビデオなんて無かったから、
アニメの主題歌は、未だに頭の中にインプットされています。
(最近の歌は「いいなあ」と思っても、ほとんど覚えられません...)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/06/30 21:41:01

    理子さんへ

    ドラゴンボールも、もちろん全巻持っています。
    DVDはありませんが、TVの再放送を見ています。
    「ドラゴンボール改」も見ていますが、吹き替えがちょっと...

    ポケモンは秋に新しいゲームが出るから、まだまだ人気が衰えないでしょうね♪

  • 理子

    理子

    2009/06/30 10:32:33

    ピーナッツさんへ
    コメントに書いてくださりありがとうございます。
    ポケモンかなり、おぼえましたね!すごいです。
    ウチの子ども達もかなり覚えたようですが、ピーナッツさんにはかなわないですよ。

    最近まではドラゴンボールにはまりました。
    マンガは42巻までそろえたし、DVDも最後までみました!
    そして今はドクタースランプアラレちゃん!!
    子ども達は大うけです・・・

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/06/29 21:37:47

    朔音さんへ

    「赤毛のアン」も、やはりステキな原作があってこそのアニメかも知れませんね。
    今放映している「こんにちは、アン」も、最初は「赤毛のアン」のイメージと違うので
    どうかと思ったのですが、見ているうちにすっかりはまってしまって...
    丁寧に作られている感じが好きです。


    ロロさんへ

    私も文字(小説)は苦手でほとんど読みませんが、
    「十二国記」だけは一気に読めました。
    原作者の文章にとても引き込まれました。
    アニメでは描かれていない話もたくさんあります。
    機会があったら是非読んでみて下さいね♪

  • 朔音

    朔音

    2009/06/29 19:55:53

    私もアニメというものは大好きで、
    この中でしたら「赤毛のアン」、「風の谷のナウシカ」、「十二国記」が好きです^^

    ジブリは全部好きだし、日曜童話劇場系も全部好きでした☆
    「十二国記」はアニメで初めて知り、小説を読みました。
    奥深い内容と、キャラの構成に引きこまれた作品でした^^

  • ロロ

    ロロ

    2009/06/29 11:25:00

    そうでしたね^^浅野君だったw 原作無いのか・・・なんで作ったん??キャラ。
    原作読んだんですね^^
    ロロは 面白いとわかっていても・・・文字苦手。
    マンガ出て欲しいww

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/06/28 20:13:06

    ロロさんへ

    【浅野くん】でしたっけ?
    確か原作には無いキャラだったと思いますが、本当にかわいそうでしたね~

    麒麟と選ばれし王のかっこよさにしびれました。

    アニメを見てから原作を読んだのですが、原作もとてもおもしろかったです♪

  • ロロ

    ロロ

    2009/06/28 09:18:37

    十二国記 お好きですかぁ?
    麒麟がとにかく美形でありますw 
    一緒に来た男子高校生の末路・・・悲惨。 現在ではいい人キャラだったのに。