ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

富戸後記

レジャー/旅行

先日の土曜日
伊豆の富戸に行って
スキューバダイビング
してきました

曇りから薄く晴れて
いい気候でしたが
少し日焼けしたみたいです

気温は26~7度
水温は19~22度

ウエットスーツ
3mmだったので
水深20m以上潜ると
すっごく冷たかったです

でも、クマノミやミノカサゴ
アオリイカの産卵などが見られて
とてもよかったですよ!

帰りのロマンスカーで
缶チューハイで乾杯したのが
一番良かったかもしれません

  • ボニ

    ボニ

    2012/07/03 10:52:07

    サエさん ありがとうございます

    寒かったり、痛いこともありましたが
    それも含めて、面白かったです^0^
    イカの産卵、惹かれる光景でしたよ~

  • サエ

    サエ

    2012/07/03 09:30:11

    良いですね(^◇^)
    海の中って神秘的ですね♪
    帰りまで楽しいのなら最高じゃないですか!

  • ボニ

    ボニ

    2012/07/02 18:29:23

    檸檬さん ありがとうございます

    今、そちらのブログにお邪魔してきました~
    ニコタでは、ダイビングされる方の知り合いがいなので
    ご訪問頂き、とても嬉しかったですよ☆

    ちなみに視力は、左右とも1.0~1.2くらいです^0^

  • 檸檬

    檸檬

    2012/07/02 18:02:41

    アオリイカの産卵・・・いいですねぇ~
    私は海外で、バラクーダとウミガメ、シャコ貝、ウミウシですかねっ
    ミノカサゴの何色が見えたんですか?
    私見たことないんです・・・。
    視力が悪いので、見えないっていうのもあるかもしれませんけどね^^
    ボニさんは、視力いいほうなんですか?
    暇がありましたら答えてくれると嬉しいです

  • ボニ

    ボニ

    2012/07/02 14:53:08

    ミモレットさん どうもありがとうございます

    お答えしましょう!
    海中の明るさは、当たり前ですが、条件によります
    沖縄などの透明度が高い海では、晴れた日中なら
    水深30mくらいでも、結構明るいですよ

    写真は、少し練習が必要ですね~
    ボクもまだまだ、就業中です

    もちろん、ずっと潜っていたいと思うことも
    ベリーオッフン(たいへんしばしば)ありますよ!
    でも、先日の富戸は、寒かったので
    30分くらいで上がりたくなってました~

    やはり、南の島の周りで
    海底の白い砂の上を漂うのが最高です^0^

  • ミモレット

    ミモレット

    2012/07/02 14:08:23

    わぁ~、神秘ですね。

    20メートルは、まだ明るいのですか?
    写真は簡単に撮れるのかな?

    普段目にしていないだけで、彼らには当たり前の日常なのでしょうが、
    つい自然の偉大さを忘れてしまいます。

    ボニさん、今まで潜っていて、
    このままずっとここにとどまっていたい☆と、
    切ない位心惹かれた事は無いですか?

    あらら、気がつけば質問攻めでした(^^ゞ

    素敵な体験が出来て、良かったですね。仕事の後の一杯も(#^.^#)