kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

疲れた〜!楽しかった〜!イラっときた!

日記

昨日は雨のなか4時起床で横浜日帰り(^^ゞ

第38回全日本スポーツチャンバラ選手権大会
に参加してきました。

なかなか結果はついてこない状態でした。
各部門100名前後で3位入賞は厳しいですね。
それでもなんとか長男は
楯小太刀 初段以上無差別で2位入賞!

決勝では憧れのMさんと対戦せせて頂きました。
それも2本先取3本勝負で1:1までもつれ込ませて頂けました。
最期がさすがに格の違い・・・
イヤイヤずっと必死でくらいついてる状態でしたが。
2本目をとられてしまいました。

リンカーンはメンバー全員と榮倉奈々ちゃんも来てました。
少しは楽しみにしてたのに正直迷惑以外の何者でもなかったです。
体育館のかなりのスペースが立ち入り禁止になり
荷物を置く場所も座る場所もなく通路や階段で昼食状態。

長剣フリー初段での出場でしたが120〜130名の部門。
事前に集められナンバーをふられて
大竹さんのコートにはあきらかにこれで初段?!
って方が目立ってました。
構えから足運び、振りにいたるまでとても出場できる
実力にまではいたっておられませんでした。
なのに結構勝ち進む・・・
何もないと思えと言うのが無理ですよね〜(^^ゞ

そりゃ人気番組で売れっ子芸人8名に榮倉奈々ちゃんが来て
初戦敗退じゃ〜ど〜もこ〜もないですもんね。

宣伝効果はすごいかもしれませんが
3ヶ月やそこらで初段をとって
全日本で勝ちすすめる競技って・・・イメージいいのか?
本部も考えて欲しいもんです。


  • unyo

    unyo

    2012/07/04 06:40:07

    長男君さすが!!おめでとうございます。
    しかし、撮影隊は物が多いもんね〜〜邪魔だよねっ!
    そしてヤラせ的な・・・真剣にやってる人にホント失礼だね。
    本部ノリすぎです。初戦敗退でい〜じゃないか??

  • ♥*美衣.

    ♥*美衣.

    2012/07/03 19:11:16

    長男さんおめでとうございます!

    はい、16歳です。
    春に高校に入学した1年生です^^

  • kan

    kan

    2012/07/03 11:55:06

    鉄腕28号さん>
    ひとえにメジャーになりたい一心で
    安易な宣伝効果を狙ってる協会の方針が間違ってると思います。
    TV側にそんな配慮をする義務はないんですもんね。
    自分で自分の首を絞めてますよね。

  • kan

    kan

    2012/07/03 11:52:16

    いしころんさん>
    リンカーンの面々びは全く不快感はなかったですよ。
    大竹さんも40過ぎてよく頑張られたと思います。
    どちらかって言うとメディアに媚びてる本部が。。。。ね(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/07/03 11:50:01

    ぱるなさん>
    ご子息(^^ゞ・・・駄息子ですが・・・
    兵庫くんだりから行って全く結果出ずになりそうだったので
    なんとかひとつだけ持ち帰れて面目保てました。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/07/03 06:41:02



    いや
    舐められます。

    なんだ初めて3カ月で全日本で連勝で着るんだって…
    まぁ裾野を広げるにはいいかもしれないけどね

    所詮芸能人の二足のわらじってお遊びなんだよ
    静ちゃんだって
    まじめに一生懸命やってる人に失礼だよね

  • いしころん

    いしころん

    2012/07/02 23:27:30

    お疲れ様でした~>w<
    なんだか大変だったみたいですね・・・
    もうちょっと配慮してくれればいいのに><;
    真剣に試合をしてる人にはホントに迷惑ですね・・・
    大竹さん・・ -w-;;; 
    さまぁ~ずは好きなので、なんだか残念です・・
    ゴールデンのバラエティーじゃ仕方がないのですかね!?><;

    とにかく、長男さん おめでと~~ごじゃいます!!

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/07/02 23:24:33

    おお、ご子息お見事でございます!
    入賞おめでとうございます~!
    リンカーン面白いと思わない体質なので、よくないイメージだけが定着中ですww
    雨の中大変でございましたねえ・・・。
    ともあれ、お疲れさまでございました☆

  • kan

    kan

    2012/07/02 22:05:42

    又さん>
    テレビみないのね~^^ミンクロですか?
    リンカーンはダウンタウン、雨上がり、キャイーン、さま~ず
    がレギュラーのお笑い番組です。
    特におすすめするほどの番組ではな・・・かも~^^;

  • 又三郎

    又三郎

    2012/07/02 22:01:00

    ご長男さん2位おめでとー!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
    かなりの接戦だったのねー惜しかった><
    次回は優勝だ~~♫

    テレビまったく見ないのでよくワカランが、リンカーンてのは面白いのかな
    榮倉奈々ちゃんは辛うじて知ってるww

    とにかく成果あってヨカタね♪お疲れ様でしたー!

  • kan

    kan

    2012/07/02 21:44:32

    パプちゃん>
    さすがお付き合いが長い!
    おぼえていただけたんですね~感激~!
    全日本は毎年横浜なんです。
    昨年は二刀で3位、今年は2位・・・・
    ん~~~~あと一歩・・・・

  • パプリカ

    パプリカ

    2012/07/02 20:17:30

    お~!またまた横浜で大会がありましたか!!
    さすがご長男さん!2位入賞おめでとうございま~す(*^_^*)!
    今回は撮影が入ってて大変だったんですね…毎年参加したりして~(-_-)
    リンカーン観た人が 簡単な競技なんだぁ~と勘違いしない事を願いたいですね^^;
    お疲れ様でした~(^。^)

  • kan

    kan

    2012/07/02 16:08:32

    bonoちゃん>
    火がつけば・・・・ですが
    名前から考えなおさないと厳しいかも?
    どっぷり浸かってる人間でさえダサって思います。

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/02 15:22:29

    お〜〜
    2位はすごいね!
    おめでとう♡

    競技人口を増やすのも大変だね。
    火がつけば早いのかもね?

  • kan

    kan

    2012/07/02 14:51:13

    そうる>
    ありがとう♬ございます☆彡
    世界選手権候補になりました。
    そうるも体調には気をつけて下さいね。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/07/02 12:55:42

    まずは 長男君 2位入賞 おめでとぉ~~~

    これから暑くなる季節 体を大事にがんばってください^^bb