ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

銀英でん@宝塚 ♪あい~それは~気高く~♪

日記

宝塚といえば私にとっては「ベルバラ」のイメージ。
♪あい~それは気高く~あい~あい~♪

あぃぃいいいいぃい~><

…や、錯乱してへん、してへんからw
…動揺はかなりしてるけどw

ギリシア語で悲しいは「アイ」とゆうんやって。
愛する少年ヒアキントスを喪った太陽神アポロンは、それを悲しんで少年をヒアシンスの花に変えました。
ヒアシンスの花びらには、アポロンの嘆き「アイ」と書かれてるとか。

あ、やっぱ錯乱かも、ショックで薀蓄書いてしもた^^;

銀英伝を宝塚でやるそうです。
やはり、舞台化されて好評を博したからかなあ。
にしても、宝塚・・・
カイザーや、ジークや、ヒルダにアンネローゼ、双璧に、鉄壁。
「あの」オーベルシュタインに火の玉ビッテンフェルト。
なにより、伊達と酔狂のヤン艦隊の面々をどうするの???
想像がつかない。
まったくつかない。

自前の想像力の限界は知ってるけど、こればっかりは、ほんまにあかんわ~@@;
公開されてる画像見て、余計に脳内混乱ナウw

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/290/index.shtml

↑ 赤い制服の人は、たぶんカイザーリンヒルダだよねえ。

  • ラト

    ラト

    2012/07/04 23:45:57

    エイジさん
    ども、おひさしぶりです。
    ほんとにねえ、最近、リバイバルとか実写とか、多すぎるような^^;
    そんなにオリジナルネタがないんでしょうかねえ・・・。

  • ラト

    ラト

    2012/07/04 23:44:37

    セレイユさん
    アンネローゼVSペーネミュンデでしょうかね。
    宮廷陰謀激みたいな感じなのか。

    …どう料理するのか、やはり想像つかへんなあ@@;

  • ラト

    ラト

    2012/07/04 23:42:50

    沙羅さん
    カイザーラインハルトとかの美形はともかくねえ^^;
    艦隊戦とかどうやって表現するのか@@;
    帝国編の宮廷を中心にしたら、じじいがたくさん出てくるし。
    ほんま、どう料理するのかな><

    あぃいいいぃぃ~は懐かしの「パタリロ!」のマライヒ風味でお読みくださいませw

  • ラト

    ラト

    2012/07/04 23:39:17

    らてぃあさん
    舞台化されたので、そっち方面からアプローチしたのかなと思います@宝塚

    それにしても「相棒」^^;???
    これまた想像不可能。

  • ラト

    ラト

    2012/07/04 23:37:27

    Yureさん
    宝塚の舞台は、内容によります^^;
    いかにもの宮廷舞台の宮廷悲劇とかミュージカル仕立ての舞台は好きなんですけどね。
    さすがに銀英伝は思い入れが強いから^^;

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2012/07/04 09:57:48

    お久しぶりでつ。

    原作に思い入れがある作品ほど、舞台化 映像化には、いろいろ言いたくなりますよね。

    猪突猛進ビッテンフェルトや、つるりんルビンスキーみたいなキャラはどーなるんでしょうね。
    ってかそこまで広く出せないか・・・・。

  • セレイユ

    セレイユ

    2012/07/03 21:53:33

    やるなら帝国編ということで、ラインハルト君の生い立ちの記ならいいんじゃないかな。
    ヤンさん達はほとんど出番ないけど。
    でもその場合、女役の人は何人出られるだろう(;^_^A

  • 沙羅

    沙羅

    2012/07/03 15:12:22

    え~~~っと、華麗で美形揃いなのは良い……のかねぇww
    あんなヤローばかりの劇を女の園で演じるのかww
    “銀英伝”ぢゃなく“ぎんえーでん”という別物やったりしてww

    『♪あい~それは気高く~あい~あい~♪
     あぃぃいいいいぃい~><』
    が個人的にツボww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/07/02 23:28:56

    宝塚もいろんな舞台の種を探してるからむしろ遅い方では?銀英伝は登場人物多いせいかな?
    ドラマ「相棒」をやられた時のショックに比べればまだまだ。

  • Yure

    Yure

    2012/07/02 22:25:44

    いやいやいやいや、いいですよ~v 全員美男のぎんえーでんvv
    (個人的には宝塚の舞台はだいすきですv^^v)