リリアン

大収穫!

日記

昨日の雨の後のお天気で、きゅうりが一気に成長したらしく、

近くに住む親戚のおっちゃんから、「収穫にこいっ!!」 との電話がかかるっ!

「たくさんなった!!育ちすぎやっ!」 と言って、山ほどくれた(^^;

あっ…ありがとう!!嬉しいんだけど、でもこんなにたくさんどうしよう…。


さてさて、きゅうりのレシピ…

まずは、新鮮なので生で戴こう♪ もろみやマヨネーズをつけてボリボリと…。

それから、サラダも作った!レタスやトマトと一緒にドレッシングで…。

たたききゅうりも作った!ちくわの穴にも詰めたった!

今日のテーブルはきゅうり三昧だったような…。いいのだっ☆

それでもまだまだあるから、きゅうりづけな食卓は続くぞ~っ!!

もったいないけど、炒めてもおいしいみたいだから、明日は炒めようっ!

それから酢の物を作って、長いもと一緒にポン酢で合えて……うーん、うーん!!

ネタ切れそうだっ!!(x。x)

何かオススメのきゅうりレシピはないですか~っっ??

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/03 20:29:10

    きゅうりのレシピって
    難しいですね。
    新鮮なきゅうりは
    やっぱりそのままが
    一番おいしいですよねー^^

  • 凛花

    凛花

    2012/07/03 08:52:49

    リリアンさんとこは
    きゅうりですか~
    うちはジャガイモをたくさん・・・
    交換してもらいたい(T_T)

    きゅうりは冷やし中華・棒棒鶏に夏は活躍しますね^^
    お互い頑張って、食べましょう~

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/03 02:40:28

    冷麺にきゅうりいっぱい入れて食べてみたい!おおすぎたらだめかな?

  • onpu

    onpu

    2012/07/03 02:23:14

    カッパ巻ー

  • 翠

    2012/07/03 01:18:53

    きゅうり三昧ですね♪
    家も、母の実家の隣の家から貰いました。
    夏は、きゅうり&トマトが抱負ですよね。

    バンバンジー
    きゅうりとぞこんイカの梅肉あえ
    きゅうりのポタージュ
    きゅうりトマトオクラ茗荷の胡麻和え
    きゅうりと切り武士大根の南蛮風サラダ
    きゅうりとザーサイの混ぜご飯
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????俺は食う方専門なのでよく分かりません(><)

    ピクルスにしておけば暫く持ちませんかね?^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/02 23:41:05

    すごい。。。一杯でたね。献立(●^□^●)ハハ

    味噌汁に入れてた地方あったよね(ケンミンショーで)チャレンジしてみては?

    採れたてのきゅうりっておいしいんだろうなあ。トトロでメイとさつきがかじってるのおいしそうだもんなあ。。

    いいなあ(●^o^●)