リリアン

ブロック今昔☆

日記

テレビで、「レゴブロックを使った作品対決!」 というのをしていた。

子供の頃、私もブロックでいろんなモノを作って遊んだが、

今のレゴブロックは、レベルが高いっ☆ 

サイズも形も様々、スケルトン状になったものや、いろんなパーツ、

果てはモーターで動かせるようにまでなっていた!!(゜o゜)スゴスギッ♪

昔のも、サイズも形もいろいろあったけど、ここまで進化しているとはっっ!


ブロックの良いところは、いろんな形にできたり、くずしてまた違う形にしたり、と

何回も自分の作りたい形に、仕上げることが出来るとこかな~(^^♪

色もカラフルだし、組み立てる楽しさもあるし、

子供はもちろん、大人も楽しめるってのがよくわかる( ^∇^ )

作っておられる作品も、出来上がったレベルの高さに脱帽っ!

どのパーツをどこで使うか、想像力の豊かさがモノをいう、と思った!!


子供のオモチャとしては、今も昔も変わらず最適なものなんじゃないかな~♪

発想力を活かして、自分の頭の中で思い描いたものを作り上げるっ☆

楽しそう♪ 影響されやすい私は、見ていて「やりたいな~♪」と思ってしまった( ^∇^ )

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 21:46:53

    ◎翠くん
      ありがとう!
      結構な人が、一度は触っているって感じのおもちゃだよね♪
      双子ちゃんもまたいつか遊んでくれるよ(^^♪
      とりあえず今は、プールでしょ~♪
      いいよね~、子供はあんなちっちゃなビニールプールで楽しめるんだから♪
      

  • 翠

    2012/07/06 02:05:16

    俺も、じいちゃんに買って貰ってチビの頃やってました。
    おもちゃの進化も本当に凄いですよね。

    双子にも、買いましたけど・・・やつ等、今はプールに夢中でやりませんね^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/04 21:57:53

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      確かに昔のおもちゃとは次元が違うくらい、今のおもちゃはすごいですよね。
      子供のおもちゃにしては、贅沢、といえるものが増えましたね(^^;
      ま、でもそれで子供がたくさんのことを学んでくれたらいいんですけど(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/04 21:49:08

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      たぶんそれ、昨日の番組でもちょっと出ていたやつだと思う。
      大きなスペースで、街のジオラマが展示してあって、テレビで観ていても結構すごかった!!(^O^)
      ブロックで出来ているとは思えない出来!
      ほっとかれている子供はかわいそうな気もしますけどね(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/04 21:37:07

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      うんうん、最近のおもちゃは進化してますね~♪
      昔との違いにびっくりさせられますね(^^;
      大人でも楽しめそうな、高性能なものが多いっ!(^O^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/04 21:30:28

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      ほんと、おもちゃの域を超えてる感じもするよね(^^;
      やり始めたら夢中になっちゃいそうだよね(^^♪

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/04 21:28:27

    今のおもちゃはすごいですよね。
    僕らは動くおもちゃなんてぜんまい仕掛けが
    ほとんどで今とは全然次元がちがいましたよww
    贅沢ーーーww

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/04 06:41:06

    東京かどっかでレゴブロック展かなんかやってるニュースみたなあ

    子供より大人がハマってたよ^^子供そっちのけって感じでした(●^□^●)ハハ

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/04 02:14:37

    最近のおもちゃはすすんでるわ。おもちゃ屋に弟の子供の物を買いに行ってこんなんあるんやーと驚いたわ!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/04 01:36:10

    すごいよね
    確かに、どんどん進化していますね~

    子供達のおもちゃ箱からごろごろ出てきたレゴに比べて
    パーツが増えてるしね。

    大人も、夢中になるのも分かります^^