天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

節電の夏ということで

仕事

今年も昨年の夏に引き続き、
強制ではないとはいうものの節電が叫ばれている今日この頃。
くりすの職場でも今年も節電対策がスタートいたしました。

とりあえず2基あるウチのエレベーターを1基本基止める。
冷房設定温度は基本28℃…ただし、お客様の要望によっては
温度を下げなくてはいけないので犠牲になるのはウチら事務職員(´・ω・`)
事務所は基本的に夏場でも冷房入れない事になっておりますorz

くりすは比較的汗かきにくい体質とは言え、
さすがに真夏に冷房なしはキツイです(;´Д`)

そんなわけで真夏の汗対策としてドラッグストアで色々と揃えてきました。
ビオレのさらさらパウダーシートは鉄板として勿論のこと、
今回は8×4のデオウォーターなるものも試しに買ってみました。
シーブリーズの方が歴史?はありそうだけど、8×4の方が少し安かったのと
オマケとして8×4のドリーミーガールミニ制汗スプレーも付いてたしね^^

デオウォーターは去年から気になってたのですが
結局去年は買わずじまいだったのでどんなものか使ってみるのが楽しみです^^
因みに香りはフレッシュシトラスの香りです♪
マリン系とベリー系とピーチ系の香りもあったのですが
案外マリン系の香りが苦手なのと、ベリーやピーチは夏には重そうだったので…。

ところで、8×4というと通常版は藤紫っぽい色のコットンの香りが大好きだったのに
今アレ売ってないんですよねぇ…(´・ω・`)
青い缶ボトルのせっけんの香りはあるんだけど微妙に違うんだ。
唯一家に残っていたコットンの香り8×4ボトルを勝手に穴開けて
捨てられてたのを見た時は俺の怒りが有頂天でしたよ、本当。
全く父親ってのはろくなことをしない生き物だ。

あと、4年程前に出ていた通常版よりちょっとキラキラした女子っぽいボトルの
キレイパウダースプレー(華やかスウィート)の制汗剤も廃盤なんですね。
肌を綺麗に見せてくれるパウダー配合で、
ちょっとゴージャスな香りでなかなかいい商品だったのに残念。

とりあえず、今年の夏は冷房なしで生き残れるか!?
死んだら労災とか下りるんだろうな?(´・ω・`)