お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

てるてるぼうずが釣れたときの記録

ニコット釣り

週末の自分の、釣り解禁日です。
昼間に一度行き、ブルーギルやウグイ、メダカなど小魚が多く、
めぼしいものも釣れなかったので、夜になってから、
やはりビール飲みながら釣ってみました。

あとは、カエル姿にピンクのうさぎのてるてる、
というのが、ほかのかたも書いてらっしゃいましたが、
今回成功のためのジンクスといえるかもしれませんー。

  • 夏子

    夏子

    2009/06/29 06:55:26

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(^-^)
    一昨日、釣りあげましたときには、カエルにピンクのてるてるだったのですけれど、
    昨日のスタイルは、↑ これです。
    二匹目の(匹で数えるのだろうかー)てるてるは、釣れませんでした(-_-)ショボーン
    やはりここは、次回は、背景も揃えて挑んでみよーか、といったところです(^_^;)

  • フーイ

    フーイ

    2009/06/29 06:23:33

    てるてるゲットおめでとうございます^^
    カエルの着ぐるみのジンクスは、暑苦しそうで着ませんでしたが
    ピンクのてるてるのジンクスだけでも十分効果がありました^^
    なかなか釣れないとジンクスに頼りたくなっちゃいますね^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/06/29 06:07:10

    ☆れむさま
    書き込みありがとうございます(^-^)
    あるよねー、杭のところにいるとか、二番目の蓮の上で釣れるとかー、
    ま、ジンクスですからね、でも、イワシのアタマも信心からとか、
    どまんなかでいくのが、やっぱり王道かと思われますが、
    ツキ欲しいときには、いいカモー。

    ☆じじ太郎さま
    あ、気づいてらっしゃいました(^^ゞ
    成功の秘策は、ビールにあるんじゃないのかってー。

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/29 05:42:20

    何時もありがとね
    ビール 飲んで何時もやってますよ
    最近は 仕事前だから出来ませんが
    よく釣れるでしょ

  • れむ

    れむ

    2009/06/29 00:19:14

    ジンクス… そういえばタイヤキの時は杭? の部分で釣れる! って言われてましたね
    フツーにまんなかで釣りあげましたけど ( ´ ▽ ` )ノ

  • 夏子

    夏子

    2009/06/28 17:04:38

    ☆ぽんたさま
    それは、貸すのんはええけれど、
    ぽんたはん、ほんまに釣りに行くんか~(;一_一)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/06/28 15:32:54

    ピンクのテルテルうさぎ 持って無い! 貸して~~~(。◝‿◜。)ニヒヒ

  • 夏子

    夏子

    2009/06/28 14:16:22

    ☆みっちゃん
    ま、ジンクスというのは、面白いものです。
    みっちゃんも、自分なりのツキの呼び方をいろいろと
    試してみては?・・・・・。
    竿と餌を替えるように、お洋服を替えてみることで
    なにかあるカモよ(^-^)勝負服~

    ☆じじ太郎さま
    あまり、おホメにならないでね^m^
    遊びの誘惑に打ち勝てなくなりますのでー。

    ☆ウサ麿さま
    一週間、お仕事がんばってこられたご褒美に、
    是非是非、たくさん釣っちゃってきてくださいー(^^♪
    そういえば、ウサ麿さんがカエルのきぐるみ着てるところ、
    ほとんどお見かけしたことがないような気がするけれど・・・・(^_^;)ドンナンダッケー

  • ウサ麿♪

    ウサ麿♪

    2009/06/28 13:25:04

    夏子さん凄いですね!
    ゼニガメもたくさんで、今度はてるてるちゃんも(°□°;)
    私も今日、てるてるちゃん頑張ってきます♪(」゜□゜)」
    カエルのきぐるみを着ていったら釣れるのですか?
    試してみます♪

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/28 10:24:10

    よく釣れてますね
    頑張ろう 

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/06/28 09:01:39

    昨日、一緒に釣りをしていた人が同じことを言っていました。
    「カエルの着ぐるみで釣れた」と・・・
    私は持っていないので、地道に釣りますね^^