日記

kaz

ただ思いついた事です。

クアドラプルになりました。

ニコットガーデン

先日、ニコ友のブログで4つ同時にメガるのを「クアドラブル」だと知りました。

そして、メガしやすいラインがあるらしいとも書かれておりました。

そういえば確かに、庭よりもマイ小島のほうがよくメガっている。

ちょうどガーベラの手持ち、ピンク・紫と完成して白と橙、赤の合成を企んでおりますw

だったら、小島にガーベラ植えてみようかな、なんて試しに植えてみたのです。

翌日、朝起きて、小島を見てみると・・・

なんと、メガガーベラの乱れ咲きとなっておりました。なぜか白だけw

いつもなら、さっさと収穫してしまうのですけど、せっかくの「クアドラブル」なんで

記念写真をパチリと一枚撮っておきました。どうせなら、服着替えればよかったなぁ(-_-;)

そして、一気に収穫して手持ちガーベラ(白)の完成となりました。( ^o^)ノワイルドだろぉ~w

いつも水撒きして頂いている皆さま、どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/14 16:32:45

    こんにちは。
    広場より、支援にまいりました。

    スゴイですね~おめでとうございます。
    トリプルもまだ未経験です。うらやまし~

  • kaz

    kaz

    2012/07/11 00:09:08

    えなさん、コメントありがと~

    ダブル・トリプル・クアドラプル・クィンティプルっていうらしいです。
    同時4つメガがちょっと気分いいですね。
    次は奇跡の5つ同時メガとか言ってたら、あれ以来全然メガらないぃ~(-_-;)

  • えな

    えな

    2012/07/10 09:23:44

    クアドラプル、何の事かと思ったら・・・そういう事だったんですね~☆
    同時4つメガなんて凄いですね♪
    おめでとうございます☆

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:37:57

    こひさん、コメントありがと~

    クアドラプルメガ!効率いいですね。

    ガーベラのメガ率をちょっと調べてみた。
    730本植えて、メガが65本。8.9%とかなり高い。
    特に白は14.29%もありました。
    ピンクは8.92%、橙は7.25%、紫は7.59%そして赤は10%もありました。

    人によって花のメガ率も違うのかなぁ?
    P種はガーベラとコスモス以外育ててないから、データが取れないのだ・・・
    レアの赤ガーベラの出現率は僅か4.2%だから、赤メガガーベラは貴重ですよね。

    がんばっていきましょう~( ^o^)ノえいえいお~

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:32:42

    もこさん、コメントありがと~

    見事に咲き乱れてました~( ^o^)ノわーい
    ためらいなく引っこ抜いてやったぜ~ワイルドだろぉ~w

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:31:08

    レンちゃん、コメントありがと~

    ワイルドだろぉ~w( ^o^)ノあはは
    この背景は千鳥格子ってヤツで、古い無料ガチャ背景なんだぁ
    大人の感じの背景でしょ~えへへ
    ちょっと照れるやんか~(-_-;)

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:28:44

    しゅうさん、コメントありがと~

    クアドラプルだったよぉ~間違えてた(-_-;)
    しゅうさんのお庭、別にメガりにくい事はないですぞ。
    単純に植えている本数が違うだけなのです。

    今までの総出荷数は6468本でメガ数は257本
    メガ率は3.97%なので、そんなに高くはないのです。

    どんどん植えてりゃどんどんメガりますよ~( ^o^)ノがんばれ~

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:18:19

    さ~しゃさん、コメントありがと~

    僕も写真見て気付いた!一つだけ周りが赤くなっているね。
    たぶん、バグなのかな・・・ガーベラの妖精が舞い降りたのでしょうw

    メガしやすい箇所かな~と思って、これのあとに赤ガーベラを植えてみたんだけど
    見事に普通サイズだけでした(-_-;) これでメガったら出来すぎたよねw

    次は奇跡のクインティプルを狙いますぞ (-_☆)〆キラーン

  • kaz

    kaz

    2012/07/08 00:12:00

    さくらさん、コメントありがと~

    ブルじゃなくてクアドラプルだったよぉ~
    以前は出荷しないと経験値貰えなかったけど、
    今は収穫するだけで経験値貰えるようになりました。

    心置きなく手持ちや花束作れようになりましたよぉ~( ^o^)ノ

  • こひ

    こひ

    2012/07/05 21:40:51

    クアドラブル、なんだか名前がかっこいいですね。
    いっぺんに4本メガは、なんと効率のいい!!おめでとうございます♪

    私もガーベラメガ手持ち合成に励んでますが、白ガーベラのメガは手こずりました。
    後は赤なんですけどねぇ、種がもうないw

  • もこ

    もこ

    2012/07/05 19:44:00

    おめでとうございます♪

    おおっ!見事に咲き乱れてますね♪

    ワイルドでんなぁ~www

  • レン

    レン

    2012/07/05 18:55:16

    おぉ~めっちゃワイルドぉぉ~!あはっ^^
    手持ち完成おめでとぉ~♪
    めっちゃきれぇ~だね!その背景だと花が映えるね♪
    もちろんカズくんもっ!

  • しゅう

    しゅう

    2012/07/05 15:54:17

    【クアドラプル】て言うのですか!初めて知りました♪(っ´∀`c)
    わたしのお庭がメガりにくいのも・・。きっとラインのせいなのですね!
    やっぱり。場所を変えないといけないのかもしれません。(σ´.ω.`)

    メガガーベラの手持ち❀素敵ですね!(人´∀`).☆.。.:*・
    白なのが。わたしには。とても魅力的です♪(*˘︶˘*)

  • さ~しゃ

    さ~しゃ

    2012/07/05 00:35:56

    おぉ~憧れのクアドラプルですね!
    kazさん、すごいなぁ~(@_@;)
    3匹揃って駆け寄っている、猫ちゃんたちも何気に可愛いですね(*´m`)

    庭と小島…確かに小島の方がメガが目立つんですよね~。
    ただ、小島の方がラインを作りやすいのもありますし…。
    私は、庭:5か所・小島:15か所で常時稼働しているので、比を考えると。。。
    今度、それぞれのメガ率を計算してみようかと思います^^

    ところで、上記の写真、右上のガーベラだけ赤く縁どられているのは…バグでしょうか??
    新種のレアガーベラかと思っちゃいました^^;

    あとあと…kazさん、「クアドラプル(quadruple)」ですよ~^^;
    濁音ではなく、半濁音なのです(*^^*)

  • さくら

    さくら

    2012/07/04 22:34:33

    4つ同時にメガるのを「クアドラブル」@@
    記念写真、素敵に撮れていますね^^
    でも、合成したらガーデンレベル上がんないよ~
    ^^
    こちらこそよろしくお願い致します♥