美月のほのぼのブログ(´∀`(´∀`(´∀`*)

美月

その日有ったことや、思ったことをダラダラ書きます・・・・。
年中暇々してますので、気付いたらupしてます^^

この夏、小説始めました☆(ゝω・)bグッ

基礎代謝について

日記

本来、気温が高くなりジメジメしてくると人間は汗をかいて体を冷やします。

しかし、私の体はその機能が著しく低下しています。

そのため、熱中症になりやすく、すぐ熱を出します。

大抵は微熱で済むのですが、クーラーを掛けないと38度とかまで
上がったりします。

この夏も、アチラコチラで節電対策と叫ばれてますが・・・

私には、無縁です(´;ω;`)ブワッ

だって、倒れるしねぇ・・・・・・。

ですが、近頃僅かではありますが、徐々に汗がかけるように成って来たので

私の中では快挙な気分です(´∀`*)ウフフ

  • 美月

    美月

    2012/07/05 15:24:20

    >真琴さん。

    私も半身浴は最近するように成りました(*´∀`*)
    お風呂にゆっくり浸かって汗をかく習慣を徐々につけていこうと思ってます(*^_^*)
    ウォーキングは・・・・あんまりしてないんですが(;・∀・)
    引っ越してからは、近所のショッピングモールまで歩いて買い物に行ってますよ( ´∀`)~♬
    そのおかげで、たぶん少しずつ汗がかけるように成って来たのかも知れません(ノ´∀`*)

  • 真琴

    真琴

    2012/07/05 15:18:17

    私も代謝がよくなくて、
    ニコタの七夕短冊にも「基礎代謝アップ!」って書いたほどです。
    自分では自覚なくて、
    汗をかけないことも極度に体が冷えてることも病院で指摘されるまで全然気づきませんでした。
    でも自分でウォーキングしたり半身浴したりして、昨年あたりから徐々に汗かくようになってきたよ。
    急に体質改善は無理だからコツコツ時間をかけて・・・だね。

  • 葉琉

    葉琉

    2012/07/05 03:22:50

    こんばんは(v´∀`*)
    俺も同じです。゚(゚´ω`゚)゚。 クーラー無しでは生きて行けません…

  • 衣月夜

    衣月夜

    2012/07/05 02:34:51

    美月さん、もしや・・低体温ですか?^^
    確かに、汗をかくことで、体温調節しますものね
    半身浴は効果あり♫ですよん☪