今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

めでたい

ニュース

上野動物園のパンダ、シンシンが赤ちゃんを出産したそうですね。


ずーっと昔むかし、トントンというパンダが産まれたとき、

お小遣いをはたいて記念のテレホンカードを買いましたが

懐かしいです。

(中学生くらいの訪問者さん、テレホンカードわかるかなあ)


そういや、生まれ立てのパンダは性別の判断が難しく

トントンも最初はオスって言われてたのに、

結局メスだったということがありましたね。


シンシンの子供は、どっちかなー。


久しぶりに、ちょっとほんわかする温かいニュースでした。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/07/06 20:13:12

    パンダ赤ちゃん可愛いよね。
    TVでしか見たことないけどね。(^o^)

    パンダの性別は判別しにくいみたいだね。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/07/06 15:39:52

    ほんと毎日子供事故のニュースが多くていたたまれない
    想いでTVを見てるけど久々に心温まるパンダのニュースですね~(◡‿◡ฺ*)❤
    元気に育って初お披露目をTVで早く拝見したいです(◡‿◡ฺ*)❤
    ところで赤ちゃんは1匹(頭?)なんですかね?

  • ポアロ

    ポアロ

    2012/07/06 08:26:25

    私も子供の頃、トントンを見に上野動物園に行ったような…。
    あれ、ユウユウだったかも。

    でも、見物人がいっぱいで記憶にあるのは行列に並んで通り過ぎたことだけで
    パンダは覚えていません。
    一瞬しか見えなかったから。

    名前の公募に募集してみようかなぁ❤

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/07/05 23:09:30

    私もさっきTVで見ました^^
    シンシンは母性もあり、いいお母さんになれそうだって言ってましたね(*^-^*)

    性別、どちらでしょうね^^