薄荷

楽しかったw

日記

昨日、友達と友達の姪っ子ちゃんとご飯食べましたw

すでにテスト中だそうで帰宅が早かったので一緒にご飯ができたみたいです。
今日はテストの最中日だとか。
がんばれ~。

昨日も降ったりやんだりの天気だったので
雨が降りだすと近くのお店に入って雨宿りしてから移動~
と繰り返しまして、おかげであんまり濡れずに帰ってこれましたw

もうすぐポケモンの映画が始まるので三人で見に行こうねと
話が決まったので前売り券を買いに行って
ついでにおすすめの漫画を教えてもらったので買ってしまいましたw
ただし古本屋さんで(笑)
1件だけだと見つからなかったので、雨宿りしながらいろいろ回って
やっと全部そろいました~w
「鬼灯の冷酷」という漫画です。
ホラーじゃないです。
地獄の閻魔大王さまの補佐官なんだそうですが、すごく容赦ないけど笑えますw
ちなみに閻魔様かなりぞんざいに扱われてます(笑)

趣味に走った一日でした。
充実しまくった~。楽しかったです(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/07/18 04:33:16

    >グリンさん
    気に入ってもらえたんならよかったですw
    現在5巻まで、ですね。
    どこを読んでもおもしろいですw

  • グリン

    グリン

    2012/07/18 01:47:07

    『鬼灯の冷徹』、読みました~(*^ー^*)!!!
    もう笑いっぱなしでしたよぉ。
    面白すぎる天国地獄漫画ですね。

    キャラがいいですねぇ。ドラマ化、アニメ化、絶対ありそう。
    結構巻数が出ているようなので
    徐々に揃えたいところです♪

    面白い漫画教えてくれてありがとうございました!m(_ _)m深謝

  • グリン

    グリン

    2012/07/08 14:11:47

    地獄って鬼だらけだから
    これを退治しようとしても多勢に無勢?
    返り討ちにもあうでしょうねぇ(^ー^)。

    くくく。。。(^p^) 楽しそうだわ~。

  • 雪路

    雪路

    2012/07/08 05:35:00

    >グリンさん
    あ、読み返したらちょっと違ってました。
    鬼退治に固執してわざわざ地獄まで退治しようとでかけてきたら
    返り討ちでしつけられたが正しかったです。

    再就職後は立派な社会人になってるようですよ(笑)

  • グリン

    グリン

    2012/07/08 01:35:29

    桃太郎、地獄堕ち…(^w^)ぶふっ

    動物のお供まで道連れなんてちょっとかわいそうだけど
    再就職できたならめでたしめでたし?!

  • 雪路

    雪路

    2012/07/07 05:24:55

    >グリンさん
    正解でーすw
    それで合ってますよ。
    まだ1巻途中ですが、最初の話でいきなり桃太郎さんが懲らしめられてます。
    鬼退治で英雄になったのはいいけれど、そのあとが悪くて地獄落ち…。
    お供ともども地獄で鬼灯さんにしつけられて、天国の桃園の世話係に就職したという落ちがつきました(笑)

  • グリン

    グリン

    2012/07/07 03:59:00

    えっと、今検索したら『鬼灯の冷徹』(江口 夏実)
    というのがヒットしたんだけど
    こちらの漫画で合ってますか?
    何だか非常に面白そうなので買ってみようかなって
    思ってます。(^ー^)

  • グリン

    グリン

    2012/07/07 03:53:42

    「鬼灯の冷酷」?
    なんかすごーくそそられるタイトルだわ。(「冷酷」の当たりに。笑)

    気になる。。。
    amazonで検索してみよっと。(^ー^)