ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

なんと読む漢字?

勉強

お習字教室での・・・・・・・・・・・・今の漢字が読めないわ~。

もちろん意味など解るはずも

もちろんうまくかけるわけもないけどね!1

「西往問烽火」

5文字だけど烽火が何回も西から出る?
(pcで調べれば良いけど・・・・・・・・烽事態読めなかったし!

やっぱり漢字も意味もわかりませんわね!

  • hana

    hana

    2012/07/09 19:28:40

    シンシンさん
    普段字ももちろん感じも書かないしね~。

    書くことは住所と名前だけ?宅配のサインぐらいかしら?でもほとんどシャチハンコだしね。

  • シンシン

    シンシン

    2012/07/09 19:26:36

    なんじゃこりゃ?あきませ~ん><

  • hana

    hana

    2012/07/07 15:58:43

    あめちゃん
    そうみたいですね~前に先生に聞いたきがする。
    文章から抜き取って5文字お手本にしているみたいです。

    「儚い」
    最近クイズ番組でこの漢字の読み方でてたのですが、この漢字じを見ながら思ったこと!

    人偏に夢と書いて「儚い」って・・・・・・・・・・・・・・・人が見る思い描く夢は「はかないのよね~」と感心?じんわり実感しましたよ。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/07/07 12:06:48

    行書では漢文の一部の字をいくつかとって、お手本にしてありますよね。
    意味なんて無視で区切ってあります。私もいつも読み方はわからないまま書いていますよ。

  • hana

    hana

    2012/07/06 17:42:51

    mariさんご返答ありがとうございます。

    お習字は習ったことが無いのと、字が下手なのと・・・・・・・・・・・ゆくゆくは「水墨画」をしたいのでその前に時ぐらいはちゃんと書けた方がいいかな?と思ってならいはじめましたが・・・・・・

    知らない漢字も多いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味があるんですよね~なんにでも!
    漢字の書き順も間違っていたりして・・・・・・・小学生幼稚園児その他リタイア組の方たちと肩を並べて習っています。
    問題は「星座」なので・・・・・・・・・・・・1時間が限界ですw

    でも、どうして「西」なのかしら?などと思いつつ

    小学生気分で習っています@@v

  • mari

    mari

    2012/07/06 11:14:50

    お習字なさっているんですね~♪
    素敵ですー(*^_^*)

    日本語でこういう熟語は無いと記憶しますので
    これは漢文の一部かと。

    意味は多分、読んだまんまで
    西へ行って、戦況を伝えるのろしの内容を問う・・・という意味ではないでしょうか。