リリアン

夏を涼しく☆

日記

氷柱の中に花を閉じ込めた「花氷」 というのを新聞でみました。

バラやヒマワリなどが氷の中に咲いている☆

見ているだけで涼しげだっ( ^∇^ )♪

中に花だけでなく、イルミネーションを入れたものもあるらしい☆

氷の中で幻想的に光って、きれいなんだろうな~♪

お店とかで注文されるのかな? 写真とかじゃなく、実際に見てみたいな~♪

ただ、柱という塊とはいえ 氷!どのくらいの時間持つのかな~?(・_・)?


今年は、関西でも節電が求められているこの夏!

電気を使わなくても、いろんな方法で 「涼」 を感じてみたいっ(^^♪

おばけ屋敷とか…。あかん、怖くて入られへんっ(>_<) 「涼」 どころじゃないっ!!

寒いギャグとか? それもイヤやな…(-_-;)

さて、私は何で 「涼」 を感じよっかな?(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 09:35:31

    ◎かなづちさん
      ありがとう!
      あ~、わかりますっ(^^♪
      すごく気持ちいいっ♪ でもちょっと気づきにくいところ、ついてきましたね(^^♪さすがっ!!

  • かなづち

    かなづち

    2012/07/09 00:12:29

    サラッとシーツにペタって寝た瞬間・・・涼しくない?
    あの瞬間が好きです

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 02:20:57

    ◎たまちゃん
      ありがとう!  
      夏~って感じのモノでした♪
      雨降ると蒸し蒸ししちゃいますよね(>_<) 確かに今日は涼しかったな(^^♪
      クールマットかー、どうなんだろうね~♪
      最初は冷たそうだけど、持続性を知りたいな。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 02:16:30

    ◎かずまさん  
      ありがとう!  
      風鈴、うちにもあります♪ とってもいい音しますよね~(^^♪
      おっ、電気使わないぞっ♪愛いやつだ、風鈴って♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 02:11:37

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      写真でしたけどきれかったですよ~♪凛花さんが好きそうな感じ♪
      
      節電グッズか~。なんか色々出てますよね。でもそんなんで耐えられるかな、私…(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 02:09:48

    ◎♫にゃんこ先生♫さん
      ありがとう!
      うんうん、風情あるよね☆
      氷ってあるだけで、ついつい触ってしまいますね~(^O^)
      
      私もどうしても、冷たいとこ、涼しいトコを求めて移動してしまったりします(^^;
      そっか、これも「涼」だ~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 02:02:49

    ◎翠くん
      ありがとう!
      昔の人ってどうやってたんだろうね~。尊敬しちゃうよ。
      今の人は、忍耐力が足らんのか?(^^;
      
      もしかしたら、その冷却スプレーはアルコール入ってるやつとか?
      なんかそういうのがあるみたいで、アルコール入っているのは、
      火気取り扱い注意って言っていたような…。
      使用上の注意、よく読んでね☆
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 01:58:18

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      うんうん、言ってみたーいっ(^^♪
      あっ!ニコが別荘♪ とかって言ってみたり(^O^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/08 01:56:58

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      やっぱ、夏といえばスイカだよね~♪
      

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/07 23:27:19

    「花氷」
    涼しげ(。◠‿◠。)
    昨日なんか☂降ってたのに、あの湿度の高さは何!!!ってくらい蒸し暑かった。。。
    今日は打って変わってとっても、涼しい一日だったけど。。。
    クールマットとかって、ほんとにヒンヤリしてるんだろうか?
    使用感とか聞いてみたいけど、周りではまだ誰も使ってない。。。

  • かずま

    かずま

    2012/07/07 19:49:25

    こんばんは!
    電気を使わないで涼を感じるのって今は難しいですねえ^^;
    うちに設置している風鈴くらいかしら??

  • 凛花

    凛花

    2012/07/07 12:53:33

    花氷、綺麗で涼しそう~

    節電グッズを買おうかな~
    考え中です^^;

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/07/07 11:24:51

    「花氷」…風情があってイイですね❤

    前にお店の入口に氷の大きな塊がただ木製のタライに入れておいてあるだけのを見たことがありますが、
    あれも涼しげで良かったです。お客さんたちがみんな「つめた~い!」って言いながらペタペタ触ってました^^;

    ちなみに私は寝苦しい夜にはベッドからフローリングの床に移動して「涼」を感じています♪

    安上がりでいいのですが、背中が痛くなるのが難点w

  • 翠

    2012/07/07 01:33:49

    節電か・・・夏これからが本番なのに・・・
    今年も、暑くなるってのにキツイですよね(--;)

    昔の人は、クラーも無しにどうやって乗り切ったんだろ・・・精神力?

    俺は、冷却スプレーかって見ました。服にシュ~すると服が冷たくなるヤツ。
    利くかな?まだ、未使用なんでわかりません。


  • onpu

    onpu

    2012/07/07 01:23:37

    花氷、いいですね

    暑いときは、避暑に別荘にいきます♪

    なーんて、言ってみたいです^^

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/07 01:20:58

    暑いけどスイカ並べて涼しい気分でもいかが?

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/07 00:26:51

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      怖い話か~(^^;学生のとき、みんなで話しあったりしたな~。
      でも、だめだ~!眠られへんようなるっ(>_<。)
      

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/07 00:19:00

    私の職場では怖い話を読んで涼しくする
    人がいるよ^^

    でも、あんまりお勧めできないナ(笑)