キヨ(0´∇`)

2週間ぶりの休みは裁判傍聴三昧でした^^;

日記

6月24日の休みを最後にずっwwと今日まで休みが無く
体の疲れ方は凄まじかったですね(〃´o`)=3 フゥ

7月4日より、会社は通常業務に戻ったのですが
7月4日も5日も疲れが酷くて、仕事はたまっているものの
定時で帰宅して帰宅するなりシャワーを浴びて、そのまま
寝てしまいました(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・

4日は、19時より翌朝7時半までなので約12時間
5日は、20時より翌朝7時までなので約11時間
睡眠を取り、昨晩も20時ぐらいには寝て今朝
起きたのが、9時だったので、3日の間は、約半日は
寝ていたので、流石に今朝は疲れが完璧に
取れていましたね(o^―^o)ニコッ♪

金曜が休みと判ってから、最近あまり行けてない
裁判を傍聴しに行こうと前から決めていたので、
今朝は目覚ましを9時にセットしており、裁判を
朝から傍聴して来ました(⌒・⌒)ゞイヤァ

今日は地裁刑事を5件傍聴し、1件目「恐喝未遂の判決」
2件目「窃盗の判決」、3件目「傷害の新案」、4件目「猥褻画像
陳列の新案」、5件目「窃盗の新案」と、これだけ多数の
裁判を傍聴したのは久々でした(0´∇`)ノぁぃ♪

結構、エグかったのが、3件目の傷害で、会社員の男性が
会社の飲み会の帰りに、女性をイタズラ目的で、ロープで
首を絞めて襲い、起訴されていた事案です(ーー;)

て、ゆうか「これって傷害??殺人未遂や強制猥褻、強姦未遂
等で、起訴されても、おかしく無い事案じゃね??」と言うのが
傍聴した感想ですね…(✿◡ˇ‸◡)?

この裁判の内容は、記載すると長くなるので、また明日とか
別の日に詳しく記載したいと思います...φ(ー ̄*)カキカキ_φ


今日は1件目の恐喝未遂の事を記載したいと思います。
起訴されていたのは、20代と思しき男性で、ラーメン店で
パートをしていた50代の女性が、お店のレジの金を着服
していたのを知り「お店にバラされたくなければ、50万円
用意しろ、用意しないと店にバラし、家族にもバラし、お前の
生活を潰すぞ」と脅し、被害者女性が警察に届けて逮捕・起訴
されていました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

て、ゆうか、少し考えると判りそうなのですが、普通は50万
恐喝した時点で、警察届けるでしょう??この被告の男性の
頭の中身が理解出来ませんでしたね(〃´o`)=3 フゥ

銀行や大きな会社で、数百万を横領したなら、50万円は
払うかもしれませんが、ラーメン店のレジからの横領など
50万には、程遠いでしょうに(*´・д・)(・д・`*)ネー

横領した金額より、恐喝される金額が高額なのに払う、お馬鹿など
いないと、この被告の男性は考えなかったんでしょうかね??
まあ、そこまで頭が働かなかったから、逮捕されたんでしょうけど、
前にも裁判を傍聴して、このニコタのブログでも記載したのですが
数人が共謀して、自動車事故を装い、保険会社から保険金を
騙し取る事案があったのですが、その発覚も主犯が共犯から
保険金より得た金銭より、より高額な金銭を要求して、共犯が
警察に、駆け込んで、保険金詐欺が発覚しています(〃´o`)=3 フゥ

「悪事を働いて、10万入手したんだろう。5万円よこせ」なら
払う輩もいるでしょうが「悪事を働いて、10万入手したんだろう
50万よこせ」と言われて払う人は、おらんでしょうにね…(ーー;)

結局この事案は、懲役1年2ヶ月・執行猶予3年の判決でしたが
微妙な判決だと思いましたね(。´-ω・)ン?

最後に余談ですが、この被告の顔が「悪役商会」の
役者なみに、『悪人顔』というのが印象に残るというか
僕的には笑ってしまいましたね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/07/08 17:54:47

    なんかこういう裁判って、
    傍聴したあと何気に納得できないような…微妙な気持ちが残るように思いますよう^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2012/07/08 09:38:04

    裁判所は昔大阪と名古屋に被告代理人で行ったことが・・・☆

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2012/07/07 23:34:51

    ブラックに笑えるところが
    救いでしょうか。

    わたしも傍聴をしてみたいと思っています。
    ずいぶん昔に一度いったきりですね。

  • かおる*

    かおる*

    2012/07/07 22:34:12

    キヨ(0´∇`)さんが元気そうでなによりです。
    久々に傍聴ブログ読んだきがする。(笑)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2012/07/07 19:40:24

    悪役商会wなんとなく想像つきますね(^^;)
    まあ、その恐喝オジさんより、着服してたパートのオバさんのほうが
    一枚上手だったということですかな?

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/07/07 17:14:22

    なんというか…
    ニコタのフリマと似てますねwww
    釣り合ってない感がwww