ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

勉強の思い出

勉強

「勉強なんて
家でするのは宿題だけで
授業を聞いていれば理解できる。」
・・・・・と、中学卒業まで
過ごしてきた兄。
(高校に進学してから
猛勉強していましたが・・・・・・(。→ˇ艸←))


そんな兄を間近に見ていたにも関わらず
普通に予習・復習をしていた私。
でも、成果は全く出ませんでした~(^^ゞ
(好きな教科しか勉強しなかったせいでしょうが)


でも、何とか
滑り止めなしで
公立の高校に進学し
私立とはいえ短大まで卒業したのだから
「普通だった」ってことでしょう。

とにかく
「勉強」が好きではなかったので
中の中くらいの成績で学生生活を
過ごしてしまいました。

おかげで、担任の先生以外の先生には
全く記憶されておりません^^;
ごく平凡な生徒だったことが
実証されてますよね(。→ˇ艸←)

  • 奏羅

    奏羅

    2012/07/11 21:52:13

    私なんて、この前高校最後の担任の先生に挨拶行ったら
    「あれ?名前が出てこない…」
    とか言われて軽く、いや、かなり、ショックを受けました…(ノД`)

    あれ…?卒業して1年くらいしか経ってないのにおかしいな( ´▽`)?
    あ、そんなに記憶に残らない生徒だったのねーw
    って結論に至った次第であります(`・ω・´)

    まぁでも、平凡がある意味一番なのかもしれないですよね♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2012/07/10 17:36:49

    わたしも勉強は嫌いでしたね。

    中3の受験生にも関わらず、兄貴に受験生としての自覚を持てといわれるくらいで・・・

    でも、第二志望の高校に合格。
    入学して、都内で高校ライフを満喫・・・
    って部活だけでしたけどね。

    系列の大学へ推薦で・・・
    受験しないで大学へ進学したので、あほで劣等生・・・
    卒業見込みがもらえず就活・・・
    かろうじてなんとか卒業できました。

    なので、賢くはないですねwww

  • 風の詩

    風の詩

    2012/07/10 08:28:20

    此の場をお借りします

    御帰りなさい

    ニコタの楽しい時間をお過し下さい。