竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/7(土)

日記

除湿はせずに扇風機で掛け布団なしで寝てしまう。
朝に入浴して洗髪もして朝食も済ます。あとは寝るだけかも。

草花に水やり。そろそろとうもろこしの間引きが必要。3粒ずつ植えた中で1株だけ残す。
それに菜の花のさやから種を出すのもそろそろやっておこう。
まだ風は弱いので、今の間だけコーヒーの木を外にだしてみる。
1年目の夏はずっと外だったので、今さらなんだけれど、葉も増えてきて風を受けやすいし。
IB肥料を置いても水やりしなければ意味がないので、ちゃんと水をやる。
外と言っても雨なので日差しもないし暗めの日影状態。

こんな日は寝ておくか、
国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/
科学技術館 http://www.jsf.or.jp/
がすてなーに http://www.gas-kagakukan.com/
江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

深川江戸資料館では新内流しイベント
http://www.kcf.or.jp/fukagawa/event_detail_030100600121.html

などの室内系に行くかなのだけれど、先週雨の向島百花園に行ったように、防滴カメラと防滴レンズの組み合わせで出かけるという手もある。
ただ大気が不安定で突風という地帯がどこまで近づいてくるかは気になるところ。

---
夕方まで突風は吹かず。コーヒーの木は夕方に取り込む。
月見草が咲いたのを見ていた。
そして出かけることもなく夜に。
ただ雨は夜が強くなったので買い物にも行かず。
昼にレンジでつくるカレーうどんだったので、夕食はレトルトカレーにはせずに海苔と缶詰と冷凍野菜。

7/7はサマーバレンタインデーとメリーチョコレートのキャンペーン。
http://www.mary.co.jp/summer_valentine_2012/index.html
まだ3回目だけれど。

  • mikan

    mikan

    2012/07/07 22:47:00

    明日は七夕賞です。。。

  • みかづき

    みかづき

    2012/07/07 12:07:39

    たーなーばーたー
    全国的に雨模様ですねω
    本日はどちらにおでかけでしたの~^^
    リアで天の川、どこまで出かけてら、みられるんだろうかω