yumeno

【改装】お部屋で天の川☆

マイホーム

7月5日からどうぶつがお部屋に登場してくれるお部屋イベントが始まりました☆
お部屋に来てくれたのは予想通り織姫と彦星…、じゃなくてオリクマヒコクマでしたね^^

【追加】どうぶつがお部屋を訪問/七夕イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41688708

本日は7月7日ということもあって、七夕用にお部屋を改装しました。
この「宇宙ウィンドウ」を敷き詰めているお部屋は
他の方のところで何度か見たことがあって、勝手にアイデアを拝借しました^^;
たぶん私が一番最初に見たのは818さんのお部屋だったのではないかと思います。
818さん、許可もいただかずにすみませんm(__)m

アイテムを並べただけで芸のない改装ですが個人的にシャチホコが好きなのでw←
シャチホコをたくさん並べることができて楽しかったです☆
説明なしで分かっていただけると嬉しいのですが、シャチホコを使って天の川を表現しています^^;

リアルでは今日は全国的に雨のようで残念ですね;;
下記はオリクマヒコクマの全語録です✿

オリクマ
今年も天の川が    はいを選択        いいえを選択
空にかかりました   受け取ってくれて     まだ願い事を
おかげさまで      ありがとう         書いていない人は
ヒコクマと        あなたの          短冊を書いてみて
再開できました     願い事は         下さい
これは          何かしら          お庭でも
お礼の気持ちです   応援しています      天の川が
受け取って                       見られますよ
くれますか?      コインを受け取った後
              あら
              もうコインを
              あげている
              みたいだわ

ヒコクマ
たくさんの       はいを選択         いいえを選択        
願いごとが       受け取って         まだ願い事を
天の川を呼んで   くれてありがとう       かけていない人は
オリクマと       あなたの           短冊を
再開できたよ     願いごとが          書いてみてね
お礼にコインを    かなうといいね       お庭でも
プレゼントするね                   天の川が見られる
受け取って       コインを受け取った後  ようになるよ
くれるかい?      あれれ
              もうコインを
              あげている
              みたいだよ

お部屋にかわりばんこに登場してくれて毎日100コインくれるというと、4月のカッパの家族を思い出しますね☆
カッパの時のことを思い出して、
1日200コイン貰える裏技がまたできるだろうかと試してみたところ、思った通りできましたよ^^
織姫と彦星(この場合オリクマヒコクマですがw)を夜中まで監禁してコインをせしめるというと
願いごとが叶わなくなりそうですが><
あれ、でもオリクマヒコクマカッパと違って「もう帰っても良いですか?」って聞きませんでしたね…。
じゃあ、監禁にならないから良いのかしら^^;
普段夜更かしされる方は自己判断でどうぞ✿

カッパの家族から1日に200コイン貰える裏技を見つけた時の4月5日のブログです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=39003818

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/18 07:15:24

    >アラクネさん
    このお部屋はアイテムを並べただけで、あまり凝ってはいないのです^^;
    でも、お褒めいただいて嬉しいです^^

    私はカッパの時は結構マメに貰っていたのですが、
    オリクマとヒコクマからは貰い損ねてしまうことも多かったですorz
    昨日の海釣りで、早速たくさん魚を持ち帰ってしまい、またCコイン貧乏になってしまいそうなので
    もっと気をつけて貰っていれば良かったと後悔しています^^;

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/07/17 19:26:03

    お部屋レイアウト凝れる人ってスゴイなと思います^^

    カッパのときお留守番させてた人多かったんでしょうね。(監禁なんて
    人聞き悪いですって。)
    帰っていいですよ、って言いたかったとかへそ曲がりな発言をしてみるw
    庭で勝手にデートしてるし。

    お留守番してもらってたけど、コインそんなに貰えたんですか。
    ちょっとショック。

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/09 17:06:24

    >さだこさん
    ありがとうございます☆
    さだこさんにそう言っていただけると嬉しいです^^
    さだこさんのお部屋もいつも楽しいお部屋で参考にさせていただいてます✿
    シャチホコは好きなので釣れたらほとんど持ち帰っているんですよ^^
    キンキラキンでお部屋に飾ると映えて良いですよね♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/09 17:06:05

    >カズさん
    そうなんです☆思い出してやってみたところまた出来ました^^
    ニコットのこの手の裏技はシステムが変わらない限り応用可能みたいですよ☆
    あはは^^ オリクマにもヒコクマにも恨まれないようにうまくもてなそうと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/09 17:05:40

    >おのさん
    部屋をご覧いただいてありがとうございます^^
    オリクマとヒコクマは自分以外のお部屋では現れないのですか、初めて知りました@@
    あれれ、ニコペット、部屋にいましたか? 普段は小島にずっといるのですが。
    というか、いつニコペットを紹介しようかと思っているうちに飼っているのがバレてしまいましたw
    なんか農園が始まってから書くことがたくさんあってニコペットのことをなかなか書けなくて^^;

    シャチホコは今まで釣った分は、間違って売った2、3匹を除いては全部持ち帰っています^^
    お部屋に飾るとキンキラキンで映えるので楽しいんですよね✿

    おのさんはタウンの動物に話しかけても何を話しているのかご覧になれないのですか?
    結構不便ですね…^^;

    >この場合は「まだコインあるんだろ?」っていういじめになるのでしょうかw

    「もう帰っても良いですか」とは言わないので監禁にはなりませんが恐喝にはなるかもしれませんw←
    オリクマとヒコクマの恨みを買わないようにうまくご機嫌をとります^^
    ありがとうございます☆おのさんの願い事も叶いますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/09 17:04:34

    >ぷ~さん
    ありがとうございます☆
    シャチホコは好きなので大体釣ったら持ち帰っています。
    (間違えて売ってしまったことも何回かありますが)
    釣って持ち帰った魚はお部屋の改装の時に遊べるのが楽しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/09 17:04:16

    >六文銭さん
    天の川だとすぐに分かっていただけたようで嬉しいです^^

    >ところどころアイス・シャチホコが混じっているのは、そういうデザインなのでしょうか?
    >それとも、シャチホコの数が足りなかったからでしょうか?

    えっとですね…、両方です^^;
    金魚鉢で持ち帰ったシャチホコはこれで全部なんですよ。
    アイスシャチホコなしでも足りないというほどではありませんが、アクセントにもなるし、
    何よりアイスシャチホコとシャチホコを並べるのも好きなのでw←、最終的にこうなりました☆

    あはは^^ 六文銭さんはシャチホコには苦労されていましたからね。
    でも普段の釣りのコスパがあんなに良いのだから贅沢を言ってはいけませんよ☆
    シャチホコも見事に釣り上げられたことですし^^

    「コインをせしめる」というのは確かに悪党のセリフですねw
    でも、実際本来貰える以上に貰うわけですから(←無理やりですよねw)
    その分オリクマとヒコクマを丁寧にもてなすことにします(笑)
    カッパの家族のセリフは考えてみると謎でしたね><
    不法侵入しておいて「もう帰っても良いですか」はおかしいですw
    常識的なオリクマとヒコクマからコインをせしめるのは気が咎めてしまいますね(←嘘ですw)

  • さだこ

    さだこ

    2012/07/09 07:26:05

    お部屋の写真素敵。楽しい。
    シャチホコの水槽すごい・・・・・(@_@。

  • カズ

    カズ

    2012/07/08 14:31:10

    おおお、そういえば、監禁で+100という裏技、また成功ですか、すごいですね♪♪
    人気があることが分かったので、ずっといてくれることになったんだと思いますよ♪
    監禁も、人気のたまものと、よろこんで待ってくれていると思いますよ♪
    yumenoさんに「大好きだから監禁しちゃう~♡」なんて言われれば当然ですね^^
    ということは、彦星のほうが効果があるかも^^

  • おの

    おの

    2012/07/08 06:13:11

    お部屋におじゃまさせていただきました。
    オリクマさんは人のお部屋には出ないようなので、
    ニコペットと天の川を挟んで、気分を出させていただきましたw

    アイディアも面白いですが、そのアイディアを活かす
    シャチホコがたくさんあるのがすごいです^^
    本当にシャチホコが好きなのですねw

    会話のリストもありがとうございます。私は見れないので助かります^^;
    今回も監禁に成功したのですねw
    この場合は「まだコインあるんだろ?」っていういじめになるのでしょうかw
    でもyumenoさんの願い事が叶いますように^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/07 19:05:11

    こんばんは。
    スゴイ数のシャチホコですね~
    オミゴトです。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/07 18:39:31

    シャチホコで天の川を表現しているのは、すぐに気がつきましたよ^^
    大爆笑しましたw
    ところどころアイス・シャチホコが混じっているのは、そういうデザインなのでしょうか?
    それとも、シャチホコの数が足りなかったからでしょうか?

    僕がシャチホコを1匹釣るのに、あれだけ悪戦苦闘していたのに、
    yumenoさんは、もうこんなに釣っていたのですね^^;
    これが昨今の世間で問題になっている、格差社会か…w←


    >織姫と彦星(この場合オリクマとヒコクマですがw)を夜中まで監禁してコインをせしめるというと
    >願いごとが叶わなくなりそうですが><

    「夜中まで監禁して」なんていう、七夕とは思えないような物騒な言葉にウケましたw
    しかも、「コインをせしめる」って…もう完全に悪党のセリフですよwww


    >あれ、でもオリクマとヒコクマはカッパと違って「もう帰っても良いですか?」って聞きませんでしたね…。

    これはカッパの自主性が無さすぎなだけですw←
    自分から入ってきたのですから、許可を求めるのがそもそもおかしいのです^^;
    オリクマとヒコクマは、カッパよりは常識があるのでしょうw