garagara

「心の旅」チューリップ

スロット

朝日新聞のbe on Saturdayのうたの旅人、今日は、チューリップの「心の旅」でした。

チューリップのことは、あまり知らないというのが正直なところですが、「心の旅」は知ってます。
「心の旅」のボーカルは、財津和夫さんではないのですね。姫野達也さんがボーカルをとっている、録音当日に取らされたとのこと。
チューリップと言えば「心の旅」しか知らなかったので、「虹とスニーカーの頃」で財津さんが歌っている歌を聞いた時に違和感があったものです。


「心の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=2wbAJzhR69o&feature=results_video&playnext=1&list=PL88543D81244B0308
映像が時代を感じさせます。

「青春の影」
http://www.youtube.com/watch?v=asn4VPLXRv8

「虹とスニーカーの頃」
http://www.youtube.com/watch?v=-U0ycTf4diA


  • garagara

    garagara

    2012/07/08 02:16:50

    猫さん
    歌って、不思議な力がありますね。
    一瞬にして、その歌を聞いていたころの情景や感情がよみがえることがあります。
    歌の力だけでなく、人間の記憶の不思議さとでもいうのでしょうか♪

  • 猫

    2012/07/07 22:33:40

    とても思い出深い曲で、久々に聴いて泣きだしそうになりました。
    いつ聞いても良いですね♪