KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

北東の風

日記

今はなんとか夏らしい天気って感じなんですが、6月下旬あたりでは特に寒かったです。
特に北東からの風が!

僕は茨城県の海沿いの方に住んでいて、勤務先から海を見ることができます。
なもんで、通勤時では、風の強さをダイレクトに感じます。

気象庁HPに掲載されている6月下旬の平均気温は去年、一昨年では23~24度ですが、今年は18度でした・・・
通りにいつもより寒かったはずです。

それで、今年は冷夏になるかな~?と思って気象庁HPの3か月予報を見てみたら、平年より高めとありました・・・
う~む・・・体調管理をしっかりせねば!

閑話休題です。

今回のアバターは海水浴スタイルです。
行ったことがありませんが、沖縄では地元の人がこんな恰好して実際に泳ぐそうです。

理由は日焼け対策だそうです。
まー。タウンでそのまま歩くので、丁度いいですが、Pコインの水着だと浮き輪を付けないと泳げないので、迷うところです。

せめてライフセーバーのフロート風のがあればなー。

Over

  • KZ

    KZ

    2012/07/10 00:35:58

    >くうさんへ

    通勤は電車を使っています。
    途中で日立港を見ることができますので、自動車運搬船などが見えることがあります。
    何年か前に南極観測船「しらせ」(初代)が見えたときは、「こんなに大きかったっけ?」と目を丸くしてしまったことがあります。

    海に近いところに住んでいる僕は、山に対する憧れがありますよ。
    海と比べて季節の移り変わりをはっきりと見せてくれますからね。
    空気の澄んだ冬に電車からうっすらと雪化粧の施した那須連山と日光の男体山が見えたら、お!と思ってしまいます。

  • くう

    くう

    2012/07/10 00:24:36

    通勤時に海が見えるなんて ステキですね(◕‿◕✿)
    私の周りは山ばかりです
    山も四季折々 色んな表情を見せるので
    ステキなのですが・・・
    やはり無いものねだりか、海にあこがれます

  • KZ

    KZ

    2012/07/09 23:42:27

    >月読の鏡さんへ

    へ?去年のと同じデザイン!?しかも色違い!?
    特にビキニだとデザインするところが少なくて、ネタ切れになったんですかね~?
    こっちは、第3弾が出てきそうなので、それまで待ってます。
    その前に課金せねば!浴衣も買いたいし。

    >アベイユさんへ

    それはもう肌寒かったんですよ。長袖だと暑く感じ、半袖だと寒く感じて迷うところでした。
    今年のCコインで買える水着のデザインに対しての要望が殺到してそうですね~。
    浮き輪なしで泳げるようにしてほしいもんですわ。
    スキューバができるようにならないかな?(笑)

    >kokoさんへ

    本当に涼しい日々でエアコン要らずなのがありがたいです。
    でも、7/10からは・・・一気に気温が高くなるそうなので、気が重いです。
    暑くなるなら休みの多い8月にして欲しかったな~(笑)

  • koko

    koko

    2012/07/08 23:09:07

    Cコインから泳げますよ^^

    本当に涼しい日々を過ごしさせて頂いています。
    電気代でも、寝苦しさでも、ありがたいですよね^^

    7月で布団が恋しいなんて(*^-^)ニコ

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/07/08 19:32:45

    こんばんは
    今日も寒かったです…本当に寒いですよね

    ところで Cの水着は 以前の物からデザインがいまいちですよね
    今年のは 去年のを色を薄くして いろいろ付いていた付属品を取っ払ったデザインになっています
    (去年のは 色が濃かったし ライフジャケットにはみ出す部分が多くて 上に着るものに悩みました…)
    デザイナーさんの本物志向?には納得するのですが やはり そのままでタウンをウロウロする気にはならなくて…

    たしかに浮き輪だと ちょっと子どもっぽくもありますよね^^
    ヘルプの所から行ける「ご要望ポスト」に意見を出しておかれたら もしかしたら来年ぐらいには出るかもしれませんよ^^

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2012/07/08 08:08:42

    去年と色違いで同じデザインだったのが個人的には驚きです^^;
    潜水艦に乗れば沖の小島に行けるので、水着も浮き輪も購入は見送りです^^;