リリアン

パンダコパンダ❤

ペット/動物

パンダの赤ちゃんが産まれましたね♪

パンダって産まれたとき、めちゃくちゃ小さくて、白くも黒くもないし、

「ほんとにパンダの赤ちゃんなんだろうか?」と思ってしまうくらい、似ていない。

でも、あんな肌色だった生き物が、

気がつけばあの定番の、白黒の超かわいらしいもふもふに変化しているのだっ❤( ^∇^ )❤

産まれたときのあの肌色の生き物が、いつパンダに変わるのか、

気になってググってみた!(気になるとすぐググっちゃうぞっ(^^♪)

すると、

≪だいたい、生後1週間位でそれまで肌色だった皮膚に灰色模様が出てくる。

それからだんだん産毛が生えてきて、生後1ヶ月半~2ヶ月くらいでふさふさに、

もう大人パンダの縮小版(?)になります。≫


となっていた!(・o・)ヘェー

白黒の赤ちゃんパンダは、ぬいぐるみみたく超ラブリー❤だよね(>ω<〟)-❤

でも、そんな愛らしいコパンダも、

いずれ ちょっとうす汚れた感じの、大人パンダになってしまうのだっ(>_<)


ま、そんなことはおいといて、元気にかわいく育ってほしいな(〃^▽^〃)♪

産まれてきてくれて、ありがとう!

そしてシンシンよ、出産お疲れ様!頑張ってもう一度育児をするんだっ!!



  • リリアン

    リリアン

    2012/07/13 00:29:57

    ◎匠さん
      ありがとう!
      ほんと残念ですね(x_x)
      うんうん、これからもふもふになるはずだったのに…
      また、産まれてほしいですね♪

  • 匠

    2012/07/12 14:05:31

    パンダ・・・残念ですよね。
    これから可愛くなるはずだったのに・・・
    また、来年生まれて欲しいですよね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 23:39:20

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      そうそう、そんなタイトルのアニメあったよね♪ 
      ってか、そうなの~!かなし~っ!短い命だったね(T_T)

  • かずま

    かずま

    2012/07/11 22:45:08

    こんばんは!
    パンダコパンダ、レンタルDVDで借りた宮崎アニメのようなタイトル(^^♪
    メッチャ昔の作品やが面白かったのでお薦め。
    コパンダ、亡くなっちゃいましたね。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 22:20:45

    ◎翠くん
      ありがとう!
      こんなブログ書いてて…コパンダ亡くなってしまったね(T_T)
      かなしいぃっ(x_x) 
      また、産まれるといいな♪

      双子ちゃんもかわいいじゃないの(^^♪ 育児はみんな大変なのだっ☆

  • 翠

    2012/07/11 02:28:04

    双子が、騒いでました。
    一ヶ月位が可愛いみたいですよね。(動物皆これ位が1番可愛い時期)
    シンシンは、これから育児に大変なんでしょうね・・・まぁ、うちの双子みたいに面倒ではないだろうけど・・・
    どんな、名前がつくか楽しみですね。

    今晩は、パンダ週末見に行ってきます^^
    みれるかな?

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 22:12:35

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      パンダ、かわいいですよね~♪小さいときは!
      大人になって、ばりばりと竹をむさぼり食ってるのを見ると、なんとなく悲しくなります。
      ま、パンダにしたら「ほっとけっ!」って感じなんでしょうけど…。

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/09 21:08:01

    パンダかわいいですね^^
    でも熊なんで凶暴なんですよねww
    大人になると怖いかもです^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 09:50:44

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      パンダってあんなに身体おっきいのに、産まれたものはあんなに小さければ楽そうですよね(^^;
      赤ちゃんってどの動物もかわいいですよね~❤
      動きとかがたまりませんね( ^∇^ )
      元気に育ってほしいな♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 09:46:10

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      パンダの赤ちゃんって、あまりに親と違いすぎでしょ(^^;
      どの動物の赤ちゃんって言っても、通用しそうなくらい…。
      でも大丈夫!後1・2ヶ月もすれば、白黒もふもふのぬいぐるみに変身するから~❤

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 09:40:35

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      うんうん、あの白黒だよね~♪ ちゃんと子供も白黒になるから遺伝子ってすごいわ♪
      ちょっとかなしいのが、パパンダの話題は全然でないよね…。シンシンだけ…
      確かに産んだのはシンシンなんだけど、一人じゃ産めないのにな~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/09 09:37:32

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      それ、したらすごくない?(^^♪どんどん増えてったりして?
      ちょっと面白いかも♪

  • 凛花

    凛花

    2012/07/09 09:00:59

    パンダって、簡単に出産なのかな~
    羨ましいな~とか思うんですが・・・^^;

    赤ちゃんってほとんどの動物がかわいいですよね~
    パンダの子もはやく毛が生えたら、かわいくなるのにね^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/09 05:45:02

    下の娘が新聞に載ってた赤ちゃん見て
    「何、これ?」
    って聞いてきたよ
    パンダの赤ちゃんって言ったら
    \(◎o◎)/!
    驚いてた。。
    「・・・・」
    後はノーコメントだった。。。
    確かにちょっとグロ入ってるよね。。。生まれたてって

  • onpu

    onpu

    2012/07/09 03:01:06

    やっぱ
    あの白黒もようですよねー

    パンダ
    パパンダ
    コパンダ~♪

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/09 02:58:23

    うちのニコペット(そば子)子供うまないかなぁ~。