nocco

ブログネタ切れネタ(。・_・。)

日記

2010年の足立の花火
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/02/04.jpg

2007年の足立の花火
http://nocco.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20070726_09.jpg

  • nocco

    nocco

    2012/07/14 10:21:57

    >☆Miwa★さん
    今日もありがとうございます♪

    おやすみなさーい(。・ω・。)ノシ

  • ☆Miwa★

    ☆Miwa★

    2012/07/13 19:38:53

    コンバンワ\(^▽^)/!

    いつも支援ありがとう(=^0^=)♥

    まだ7時半なのに眠たいです(-_-)゜zzz…(笑)

    お礼のSTP&水のお届けです♪

  • nocco

    nocco

    2012/07/12 22:31:47

    >denkoさん
    とんでもない(=゚ω゚=;)ノシ
    こんな写真で良ければいくらでも見せますよ?笑
    アドレスじゃなく写真貼れたらブログネタに困らないのに(*´ェ`*)笑

    神宮の打ち上げ場所は何度行っても見つけられません OTL
    なので毎回場所取りに失敗してまともに神宮の花火を見た事がないって言う OTL

    野球中継は解説があった方が良いです(´・ω・`)b 無いと見ててめっちゃ暇です←笑
    何度か球場に行きましたが応援席の応援がうるさ過ぎて試合見てられなかったです OTL

    多少花火が見えなくてもお腹に響くあの感覚が楽しいから現地に行きましょう♪笑
    露店が沢山出てますしね♪
    いつも100均の保温パック持参して焼そばとか沢山買い込んでから場所取りに向かいます(* ̄ω ̄*)b

  • denko

    denko

    2012/07/11 01:09:06

    私への説明のためだけにアップされたら勿体無いくらい凄く綺麗な写真ですね♪

    「みなさ~ん! 遠近法の勉強にもなる豪華な花火写真は下のアドレスで見れますよ~。
    もしかしたら、このブログ記事で紹介されてる2点より迫力があって良いかもしれません。」
    ( すみません、↑の2行目は余計だったかしら? w )

    神宮の最初に座った人、自覚があれば恥ずかしい思いをされたかもしれませんが
    案外その人も「誰だ最初の奴、だまされた…」と思っているかもしれませんね? w

    ヘンな(略)。 野球中継なら良いんでしょうか? w
    花火の合間の時間だけ喋るなら録画を編集して大画面TVで楽しむという気もおきますが、
    花火に喋りがかぶったり、画面の隅にブサなゲストがミニ枠で映ったりしようものなら
    大ギレしそうなのでやめときます。 w
    有料ソフトで花火もあると思いますが、自分が行ってないものにそこまで投資する気は…。

  • nocco

    nocco

    2012/07/10 23:26:49

    >denkoさん
    まず現地に着いたら花火が打ち上げられる場所を見付けて
    そこから見えそうな場所を見渡して移動するようにしてました(。・_・。)b
    見るだけなら間近が良いですが
    写真撮るなら人や夜景を入れた方がガンダムみたいに大きさが分かって迫力が出ます☆
    http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/10/2008.jpg

    神宮では後からの場所取りはやめた方がいいです
    僕も封鎖された道路に大勢陣取っていたので隙間を見つけて座ってて
    いざ花火が打ち上がると見事にビルの陰で全く見えませんでした(* ̄∇ ̄*)誰だ最初に座った人!笑

    ヘンな司会とかゲスト!!(* ̄ω ̄*)確かにいらない野球中継じゃあるまいし?笑
    結局はテレビ中継がベストポジションですね?笑
    上空のヘリから花火中継したりすますしね♪

  • denko

    denko

    2012/07/10 00:55:47

    さすがnoccoさんは都会人だけあって、神宮もお詳しいですね♪

    私は地理感覚に疎く、開始の3~4時間前に行っても
    どこがベストポジションかサッパリなので、もう少し遅れて
    先に陣取ってる方を探すところから始めないといけないかも!? w

    隅田のTV中継も、ヘンな司会とかゲストとか呼ばず、
    ただ花火だけ映してくれれば観る気もするんですけどね。 w

  • nocco

    nocco

    2012/07/09 02:24:48

    >denkoさん
    神宮は以前木曜日の開催だったので僕も何度か行った事ありますが
    花が小さい代わりにバリエーションが豊富で綺麗なんですよね♪

    ただ、まともに見える場所が少な過ぎる上に人が多すぎて
    隅田川同様、遅く行くと写真どころか、ろくに花火さえ見れません OTL
    主要道路は封鎖するので車は余計ダメぽ(´・ω・`)笑

    この足立の花火は2003年頃から毎年見に行ってますが
    打ち上げ開始3、4時間前から場所取りに行くのが基本です(´・ω・`)b

  • denko

    denko

    2012/07/09 01:16:03

    どちらのお写真もステキですね☆

    台東区に在住してた数年前に、歩いてビルとビルの隙間からかろうじて眺められる
    場所まで行った隅田川の花火大会が懐かしく思い出されました。

    父が昔、タダで見れるゾとわざわざ車で連れて行ってくれた
    神宮球場の花火大会は、時間が遅く着いたせいか見れず。
    路上の車中から見ようとしたのが無理だったんじゃないのとは言えなくて。 w