LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

テストの想い出・・・

勉強

中学生の頃・・・

滑り止めで受ける隣町の私立の学校(甲子園制覇したことあり)の
公開模試を受けたのですが・・・

異様に難しかった・・・
たぶん半分くらいしか
できなかったと思う・・・
それでも結構ましな方でしたが・・・^^;

で、本番の入学試験を受けたら・・・
・・・異様にやさしかった・・・

この落差・・・一体・・・^^;

とりあえず、第一志望の県立高校に入れました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/24 20:54:06

    ユニさん
    やっぱり・・・って・・・^^;
    鉄道とか旅とか好きだから
    かも知れませんね・・・
    地理が得意なのは・・・^^;

  • ユニ

    ユニ

    2012/07/24 20:44:33

    (やっぱり!)

    チリィィイイイイ

    「やっぱり…」

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:36:01

    ユニさん
    確かに私立の試験問題は
    癖がありますね^^;

    好きな教科・・・やはり理科ですかな・・・
    ちなみに地理は学年トップでした・・・(遠い目)

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:33:31

    リラックマニアさん
    なるほど・・・やはり
    模試は難易度が高めになっているんですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:32:40

    に~なさん
    ありがとうございます^^
    本番は・・・確か
    3000人くらい受験してたような・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:31:05

    うさSさん
    確かに、「この学校、レベル高ぇ・・」と
    思いました^^;
    そう思わせるためなのかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:29:33

    美枝子さん
    ありがとうございます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:28:17

    はーぷさん
    「うちの学校はレベルが高いんだぞ」と
    思わせるためなのかもしれませんね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:27:08

    おのさん
    どうなんでしょうね・・・^^;
    公開模試・・・本番の入試とは
    主旨が違うんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/11 00:24:23

    くりんさん
    やはり・・・腕試しですかね・・・^^;
    第一志望に入れてよかったです^^
    教育費節約できました・・・多少・・・^^;

  • ユニ

    ユニ

    2012/07/10 21:50:42

    オッ オェエエエ 私立の学校の問題って癖がありますよね、しかも難しい…お疲れ様でした。
    おめで鯛かったです(。・ω・)ノ゙ポーン(過去形)
    解けないテストほど頭を叩きつけたくなるものは無いです。

    Q.L殿は何の教科が好きでしたか?(遠い目をしながらお願いします)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/07/10 06:55:30

    当方も経験ありますが、模試は何故か難易度が高めに設定されていましたよね。

  • に~な

    に~な

    2012/07/10 01:51:58

    おお☆彡 おめでとうございます☆彡

    公開模試は… 「うちの学校は こ~んなに難しいとこなの✿」 と
    出来る子だけ 採りたい戦略だったのでは…?^^;
    ここであきらめる子は それ以上伸びしろのない子だし
    本番は… 私立である以上 経営のためにも 生徒数の確保は必要ですもんね✿(*´ω`*)

  • うさS

    うさS

    2012/07/09 23:27:17

    どういう意図だったんでしょうね~・・
    やっぱり気合を入れさせるためなのかなぁ@@;
    受ける方はビビりますねー

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/09 23:26:14

    おめでとうございます^^

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/09 23:03:29

    本番に向けてもっと勉強するように誘導したかったんでしょうか・・?

    何はともあれ、結果オーライですね♪

  • おの

    おの

    2012/07/09 22:15:14

    うーん、公開模試であまりにも平均点が酷すぎて、
    本番は簡単にしたのでしょうか^^;

  • くりん

    くりん

    2012/07/09 21:34:58

    "腕試し" の意味合いで難しくしたのでしょうか… (^_^;)

    第一志望、合格してよかったですね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ