リリアン

血っ!

日記

さてさて、今日もうちの子(PC)は気合い入れて頑張っております!

ってことで、はりきってブログいってみよ~!!


「献血にご協力してください」 って、おばちゃんがうろちょろしていた。

私は、献血ってものをしたことがないんだけど、血液がどの型も足りてないんだな~って思った。

出来るものなら献血した方がいいんだろうけど、注射が苦手な私…。どうしても避けてしまう(x_x)

採血のときも刺すとこ絶対見れないし、そして血管が細いらしく、なかなかうまく刺してくれないときもある。(昨年、真っ青に腫れた(>_<)クッ)

点滴もすっごい嫌だし、予防接種もできることならやりたくない。

うちの友達は注射大好きで、ガン見で刺すとこから抜かれている瞬間まで、じーーっと見続けているらしい。

看護婦さんが緊張するんじゃないかな~。ま、そんな人わりといるのかな?(^^;

そんなことはいいとして……。


献血には、あんまり協力されている方いないようにみえた。

厳しい状況なんだな~。

献血されている方、えらいな~!!尊敬してしまうな(・o・)

  • かずま

    かずま

    2012/07/11 22:46:24

    こんばんは!
    注射かあ(ーー;)
    恐くはないが苦手やなあ、、、たまに勤め先のビルの横に車が停まっているがどうも。。

  • 翠

    2012/07/11 02:36:14

    俺は、結構やってますよ。
    自分の健康も分るし一石二鳥♪(悪いとこあるとすぐ分るし、ただで血液検査して貰える様な物だから)
    声かけても皆、確かに逃げていきますよね^^;

    針刺されて、手を握ると血が一気に流れるのが面白い^^ 面白いと思うのは俺だけ?

  • 虹

    2012/07/11 00:40:37

    わたしは小さい頃は注射してるところ 見られへんかったけど、今となってはガン見派。
    なんかめっちゃ見てしまう。
    針に刺されるところとか、赤と思ってたら意外と黒っぽい血が注射器にたまっていくとことか
    なんかわくわくする。。
    って、文字にしたら変態みたいやなぁ ワタシ。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/10 16:26:07

    昔は時間があれば成分献血に通ってた
    職場近くにそれをしてくれるところがあったから^^
    ジュース飲み放題、お菓子食べ放題だったのもあるかなあ。。。
    でも、結婚して、子供産んでからはとーんと行ってない・・・・・そなんだ。。。足りてないんだ。。。
    また参加しないとなあ。。。

  • 凛花

    凛花

    2012/07/10 08:13:39

    以前は献血してましてけど
    もう長い間、してないですね~
    怖くはないんだけど
    最近健康で無いような気がして~
    健康な血だったらあげるけど・・・^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/10 07:39:24

    献血かぁ~久しくしてないな。
    昔、友人が大手術するので、友人連絡網で献血のお願いが回ってきて
    献血したっきりです。
    その時、献血後、パックのジュースが出たけど、今は何になってるのだろう。
    それに、献血手帳はどこにいったぁ~?

    ロビンは、意外に平気で、検査の採血時も見ることだできますよ。
    (結構、沢山とるんだなぁ~・・・と思ってね)

  • onpu

    onpu

    2012/07/10 02:53:03

    わたしも、おんなじです

    注射コワいので
    献血したことないです><

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/10 02:51:07

    うどんも献血したことないな~、はじめてで緊張するのとよくかってがわからないのがしない原因やわ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/10 01:23:43

    私も献血にはあんまり協力してないな。。
    ちょっと後ろめたいけど、血を抜かれた日は力がなくなる気が
    してなんとなくできないですね。

    ホント献血している人尊敬です☆

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/07/09 23:38:40

    貧血持ちの私も、献血とは無縁の物でございます。。。。。

    ふら~~~~~~

    ばたん、きゅ~