KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

今日の天気は・・・

日記

ちょっと変わってました。

どういうところが?といいますと、昼間は日差しがこれぞ夏!といえるほど影の色と輪郭がはっきりしているのに関わらず、空気がカラッとしていて温度が高く感じず過ごしやすかったです。
おかげで仕事がエアコンが動いていないのにサクサクと進めることができました。

しかし、夜になると次第にしめじめしてきて蒸し暑く感じるようになりました・・・
「こりゃ昼と夜が逆じゃねーかぁー!」と言いたいところですが、その時は会社にいましたので、天の気象精霊に「はよ帰れ!」と言われているような気がしましたので、退勤することにしました・・・

僕はライトノベル作家の清水文化先生のファンで全作品を愛読しています。
その一つである「気象精霊記」の影響か、上のようなことを考えてしまいました・・・

清水先生は大学の時は物理を専攻していたので、すべての作品に理系の人にはニヤリとするようなうんちくが書かれていますので、何度も読み返してしまいます。
惜しむらくは、発行トラブルに巻き込まれやすい性質であることです。

そんなわけで別レーベルでもいーから「気象精霊記」の続き読みたいです・・・orz
話はかなりずれてしまいましたが、更にずれます(笑)

今回のアバターはマジカル学園の夏服バージョン(自己自演)です。
マジカル学園のを着せていないなーと思いつつ夏服はどーなんだろ?と考えてみました。

コートとマフラーを脱いだだけでは、芸がないからアウターに何かないかなーと探してみましたら、ありました。
7月限定の「シースルーロングジレ」です。

んで、そのジレには魔法がかかっていて、生地に温かい風が通ると熱交換で服の温度が上がるのと同時に風の温度が下がるようになっています。
服に貯め込んだ熱は魔法を発動するためのエネルギーになります。

但し、前をボタンで留めるようにすると、腹が冷えてしまうという欠点がございますというオチです。
おあとがよろしいよーで

Over

(今回は長文だったな~ここまで読んでくれたらうれしいんですが・・・)

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/07/12 22:12:05

    >アナウンサーとのやりとりがヒートアップして強制退場されるパターンも

    これだけですでに面白そうw
    作者を含め、後で調べてみます♪

    おもしろい情報ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • KZ

    KZ

    2012/07/11 23:24:26

    >ちゅるりらさんへ

    それに近いです(笑)
    それで災害を起こそうとする精霊がいて、それを止めるためにバトルを繰り広げて、しまいには酒飲み大会になだれ込むというお決まりのパターンになってます。

    更に地上では天気予報の番組で二人の予報者が出てきて、天気の解説がありますが、アナウンサーとのやりとりがヒートアップして強制退場されるパターンもあります(笑)

    機会あれば読んでください。
    また、作者のHPがありますので、そこに行ってみてください。

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/07/11 13:27:11

    気象精霊記というのは初めて聞きましたが
    天気は精霊が操作していて、
    何らかの意図(メッセージ)があるっていう事なのかなと妄想してみました(o・ω・o)

    難しい話でなければ面白そうで読んでみたいです"φ(・ェ・o)~メモメモ

  • KZ

    KZ

    2012/07/11 06:44:18

    >kokoさんへ

    こちらは海に近いせいが昼も夜も蒸しました。う~ん!
    濃霧注意報出てましたしね~。今朝は山が霧で見えませんでした(笑)

    >くうさんへ

    そして、杖をマサカリに変えて髪の色を黒に変えれば完璧!
    って、なにやらすねん!(笑)

  • くう

    くう

    2012/07/10 23:59:51

    一見 薄手の白衣のようにも見え
    研究に没頭するマジカル学園生!かなぁ?
    前ボタンは常オープンで・・・留めるときは
    金太郎の腹掛けをお勧めします

  • koko

    koko

    2012/07/10 23:05:07

    お腹が冷えるのはイケませんね^^

    シースルーで涼しくですね。
    私の住んでいる処は
    昼間暑くて、夜は涼しいって感じで
    ご機嫌ですよ^^

  • KZ

    KZ

    2012/07/10 01:56:12

    >マムさんへ

    それが狙いだったんです。
    当ててみたらこれは涼しいな~と思いました。

  • マム

    マム

    2012/07/10 00:44:29

    シースルーがすずしげで よろしんじゃないでしょうか?

    ^^ (=^・^=) <m(__)m>