りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

朝の珍道中?

30代以上

昨日の出来事。

朝、いつものように出勤しようと車に乗りいざ出発!って時。

窓を開けていたんだけど、突然何かが飛び込んできました。
ん?と思ったものの、時間もないのでそのまま出発。

運転しながら、何が飛び込んできたんだろ?と(ま、駐車場が草むらにあるので
虫だろうとは思ってましたが(^▽^;))キョロキョロ見てると、目の前になんと!

バッタ!?

え?え?え?バッタ???こんな時期に???

思わず、じーっと見入ってしまいました(^_^;)←危ないw

色は茶色で指2関節分ぐらいあるでしょうか?
大きいのか小さいのか微妙です(^_^;)

追い払おうにも、運転中でもあるし、どんどんフロントガラスの下の方に移動してしまい
じっとしてしまったので、仕方なくそのまま出勤。

会社の駐車場に着いた時に、ドアを両方大きく開けて、直接なんて触れないので(虫大嫌い;;)車内に装備している雑巾で振り払って追い出しました;;
同じく草むら駐車場なので、ここで元気に暮らすんだよ~という願いもこめて(笑)


で、


はてさて仕事も終わり、バッタの存在も忘れていた頃。
帰宅の為、またまた車に乗り込んで運転始めた途端、どこにいたのかまたまた
今度はフロントガラスの「向こう側」にバッタが!
しかも同じ茶色のバッタ!
絶対「ヤツ」だと思いました(笑)

あんた、1日そこにいたのかいw ってか、ずっと車周辺にいたの?(^_^;)

思わず運転しながら笑ってしまったのは言うまでもありませんww

彼は(既に男の子扱いw)しっかり足を踏ん張って風を受けつつ、フロントガラスに
へばりついていました。

そして自宅駐車場に辿り着くという頃、いつの間にか消えていました。


「あ~らよw 楽しかったゼ♪」
もしくは
「冒険の旅に出たゼ♪」

みたいな感じ?

彼はちょっといつもの住んでる世界より飛び出して、スリルと興奮を味わいたかったのかも知れませんね゙;`;・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

きっと彼の家族はさぞ心配してた事でしょう(笑)
それとも可愛い子には旅をさせろってんで、母親に押し込められたんでしょうかね~ww

なんとも奇妙な相乗りでした(笑)


                          ■


トマトがまたまたメガしました♪
いつも水遣りありがとうございます(*^_^*)

このトマト、夏野菜らしく?色合いがハデハデしくてぷりぷりしてて
とっても可愛く美味しそうだと思いません?
絶対メガが欲しかったの(*^_^*)

みずみずしくて良いですよね~♪
リアルでもトマトはだーい好き❤
トマトジュースごくごく飲めますw←これって好き嫌い激しく別れる一品だよね(笑)

暑くなってきたので、ミネラルとって頑張りましょう(^o^)ノ







あ、前回のブログw

お部屋綺麗になりましたよ~^^v
旦那さんが四泊五日で社内旅行に行ってる間に、ゴミ袋5つも出しちゃいましたw
毎日コツコツ押入れの中やいらない服、子供のおもちゃなど等整理して
(ついでに冷蔵庫の中の整理や、テレビの裏やらなにやらハンディウェーブで掃除w)
片付けて、夏の敷物を敷いてと充実した日々でした(笑)

それでもまだまだ片付けきらない我が家(^▽^;)
物が多くて溢れています~

仕事がなければ、もっともっと出来たのに残念;;;

後は目隠し用カーテンや、小物を入れる籠とか作りたいなぁ~

破れたとこの繕い物とかもしてたの~w
久々ミシンが登場しました(笑)

昔は好きでよくしてたんだけどなー(^^;ゞ




  • Dragon弘

    Dragon弘

    2012/07/11 00:49:04

    よっ!良妻賢母!
    私もトマト好きです。メガトマトをスライスしてサンドウィッチにして食べたい。

  • 美瑛

    美瑛

    2012/07/10 23:07:31

    バッタくん振り落としたんじゃ。。。
    いきているかな・・・

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2012/07/10 20:51:05

    仮面ライダーw

  • 桜

    2012/07/10 20:28:10

    バッタ大変でしたね~
    よくわかります。うちも田舎で虫いっぱいいますから~
    トマトは今が旬
    我が家も母が作ってまして、いっぱい収穫しました。
    食べきれなくてそのまま冷凍して、冬の頃、出してトマトスープにしています。
    美味しいです。

  • トシraud

    トシraud

    2012/07/10 16:22:47

    バッタさん、かわいいっしょ(^^) ショウジョウバッタさんかトノサマバッタさんか?次はディズニー映画で会えそう(^-^)/
    風邪、様訳治ったようでなによる(^O^)/

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2012/07/10 15:08:48

    ときどき いるよね
    へばりついてる虫

    あのさー
    風があたって辛いとおもうから
    さっさと 飛んで行ったら?羽あるじゃん?
    って思うわーw

  • タコッと

    タコッと

    2012/07/10 13:58:25

    バッタの大冒険ステキです~
    虫嫌いといいつつかわいがってる感じがいいですね~

    トマトはほんとにつやがいいですよね~
    とまと大好きです

  • しゃるとりゅー

    しゃるとりゅー

    2012/07/10 13:52:14

    虫…大の苦手なんですけれど

    なんだか微笑ましい( *´艸`)

    今頃元気にやってるかなぁ~♪

    トマトは子供の頃に食べてダメなままなんですけれど

    フルーツトマトは美味しくいただけます❤

  • 柚羽

    柚羽

    2012/07/10 13:00:42

     バッタの大冒険ですなw風圧がすごかっただろうに、しっかりへばりついてた根性が
    すばらしいですね。

     トマト、今まさに旬ですね。昔、友達と行ったお好み焼き屋で凍らせたトマトに軽く
    塩こしょうかけたヤツがめちゃめちゃ美味しくて、それ以来トマトは凍らせて食べるよ
    うになりましたw

  • さち

    さち

    2012/07/10 10:55:56

    忙しいと後回しになるのが、しまい込んだものの処分とかじゃないですか?
    ついつい放置して、地層になってゆく我が家^^;

    バッタ君の冒険。絵本になりそうです。

    そうそう、トマトジュース。
    数年前にベトナム・ホーチミンに行った時に、トマトジュースをオーダーしたら、
    日本でよく見かけるどろっとしたのじゃなくて、フレッシュなトマトを今つぶしました!っていうのが出てきて
    とても美味しかったです。トマト特有の青臭さと酸味と甘さがあって、とても元気になれるジュースでした^^