美月のほのぼのブログ(´∀`(´∀`(´∀`*)

美月

その日有ったことや、思ったことをダラダラ書きます・・・・。
年中暇々してますので、気付いたらupしてます^^

この夏、小説始めました☆(ゝω・)bグッ

どうやら・・・

日記

このPCは、ニコタで大人数と一度に話そうとすると

ものすごく負荷が掛かってモッサリ重くなるみたい・・・・・

難儀だなぁ・・・・・

まぁ、会話しなければ大丈夫かなって思ったら

今日は画像も更新せず固まったままになってしまった!!

ナンテコッタイ・・・・・(#゚Д゚)y-~~

あー・・・でも、PCは買ったばかりだから・・・・LANケーブルでも

オカシイのかな・・・・・( ;∀;)

  • 美月

    美月

    2012/07/10 20:29:56

    >パンダぱんさん。

    おぉー(人´∀`).☆.。.:*・゚PCにお詳しいのですね+
    素敵です。私は、仕事に使うくらいで設定とかになるとめっぽう弱いので・・・( ;∀;)
    メモリは少ないかも知れません(´;ω;`)ブワッ なんせ、小型のノートパソコンですし、おねだんもお手頃のを
    買って貰いましたから(*´∀`)

    ちなみに、旦那はシステムエンジニアなんで、マジで全部任せっきりですwwwwww

  • パンダぱん

    パンダぱん

    2012/07/10 20:02:40

    こんばんは 今日は、少しだけどお話出来ましたね~^^

    空き容量が少ないとか、バックグランドで、何か自動で動く設定になってるとか、
    もともとのメモリが少ないとか、いろいろ考えられます。

    旦那さん任せであれば、旦那さんの会社で詳しい人に聞いてもらうか、
    PC専門雑誌とかでも「重くなったPCを軽くする方法」みたいな特集、よく見かけますので、
    そういうお悩みの人は多いのでしょうねぇ~。

    ちなみに、私は、ノートPCで、動画を見ながらニコタ2画面と、もう一つゲームかメールを開けていることがほとんどですので、ニコタが悪いわけでもないと、思いますが・・・。

  • 美月

    美月

    2012/07/10 17:48:02

    >真琴さん。

    先程はすみませんでした。
    回線のせいなのか、PCのせいなのか・・・はたまたこのニコタが重いせいなのか・・・・
    ちょっとばかっし解らないですが・・・きっと旦那さんに言わせると、ニコタが悪いと言いそうですwwww
    メンテで回線やシステム更新とかってしてるんでしょうかね・・・・??
    私にはサッパリだがwwww
    あ。サークルのカフェでも重くなりました(´;ω;`)ブワッ 他のサークルの時経験済みですwwww
    私は、大勢の時は喋るなっと言われてるんでしょうwwwwたぶんwwwww
    あまり、気にしないで下さいね(ノ´∀`*)

  • 美月

    美月

    2012/07/10 17:42:04

    >玲くん。

    えぇっと・・・PCの疎いおばさんがフル回転で総合すると
    お部屋に行ったり~タウンに行ったり~を、連続で繰り返したりすると
    それに対応するためPCに負荷が掛かるんだね??
    さっきの負荷の前にタウンとマイペ往復を繰り返したな・・・・
    しかも、タウンでもマイペでも人数が多くなって会話も増えると私の回線はものすごくモッサリして
    会話を打とうとしても固まって、送れなくなるんだよね(´;ω;`)ブワッ
    だからさ、みんなが集まると毎回観察になってしまうwwwww
    話したいんだけどねぇ~~~~~~~
    あぁ。相槌くらいなら出来ないこともないけどね・・・・。それじゃつまらないし・・・・。

  • 美月

    美月

    2012/07/10 17:34:47

    >ひらめさん。

    セキュリティの関係は旦那さん任せでして・・・
    でも、ノートンとか重いセキュリティは使わないでネットから
    無料でダウンロード出来るシステムを入れてもらいました(*´ω`*)
    だから、そこら辺は大丈夫かも(*´∀`)

  • 真琴

    真琴

    2012/07/10 16:08:50

    今日はせっかく来てくれたのにごめんね(>_<)
    みんなでタウンとかカフェとかどこかへ移動して話せば重くなかったのかな?
    とにかく、みんなで話せるようにするにはどうすればいいか考えなきゃ~。
    次はどっか別の方法で試してみましょ!


  • 玲瓏

    玲瓏

    2012/07/10 15:14:16

    んとさ、ニコタって自分のマイペ開いたら
    自分のアバターの部屋を読み込もうとするよね
    それめっちゃPCに負担がかかってるんだよ
    で、他人のマイペ行ったときも同じなんだよ
    それを連続で行うとPCが動かなくなったり
    画像が止まったりするワケ
    特にニコタとか読み込むの重いしね
    説明下手でごめんなw

  • ひらめ

    ひらめ

    2012/07/10 15:09:23

    タウンで重いのかな?それとも部屋内かしら??

    タウンだと、けっこう重くなりますね。

    あとは、セキュリティを強化しすぎると画像等の読み込み速度が、激遅になります。
    (わたしのは、それです^^;)

  • 美月

    美月

    2012/07/10 14:21:56

    >モモさん。

    私も最近のPCにはついて行けません・・・・orz
    すべて旦那さん任せでして・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    今日、旦那さんが帰ってきたら話してみるつもりです( ´∀`)

  • モモ

    モモ

    2012/07/10 14:18:38

    パソコンのことは サッパリ(^_^;)
    お役に立てそうになくて ごめんね