変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

トイレ音消去アプリ

日記

めもめも・・・

女子トイレにあって男子トイレにないものってご存知ですか? 答えは、トイレの音をカモフラージュする装置「音姫」。1988年にTOTOが開発した音姫 は、「恥ずかしい音を人に聞かれたくない」という女性のニーズに応え、爆発的に普及。近年ではホテルやデパートの女子トイレでは必須アイテムとなっていま す。

しかし、小さなオフィスや古い駅などではまだまだ設置されていないところが多いのが実情。そんな時、女子は事前に一回水を流したり、 できるだけ静かに用を足すようにしたりと気を配るわけですが、そんな悩める女子のためのアプリとして注目されているのが「トイレ音消去アプリ」。各社から 様々なものがリリースされていますが、EXドロイドがオススメするのは音小町(オトコマチ)というアンドロイドアプリ。

「類 似アプリとしては『トイレのお姫様』『トイレ音』『流水音』などもありますが、『音小町(オトコマチ)』は大正ロマンを感じさせるデザインが好評です。蓄 音機のイラストをタッチすると、水が流れるサウンドが再生されるという仕様がセンスあるなぁ~、とうことで“女子力が高い”トイレアプリとして評判なんで す」(女性誌ライター)

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/07/12 06:46:16

    なんか笑われてるww
    お友達の間でもこの特許とっちゃえ~って話
    ウケます  
    いろいろな案出てるけど誰も実行しないという。。。
    なんでも特許とっちゃえ~って( '艸`*)
    誰か売り込めば、面白いもんできるのにな(*≧∀≦)

  • 夢芽

    夢芽

    2012/07/11 09:17:45

    ↓キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
    「どいて~」ベル欲しいww
    車のクラクションも、「危ないよ!」になったら、面白いかも?
    道路、走ってると、あちこちで 「危ないよ!」って叫んでの~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

  • モン君

    モン君

    2012/07/10 23:50:15

    みいにゃんりん

    モン君 クロックマン 使ってます

    しゃべる時計w 起きれます おー

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/07/10 21:50:33

    ほぉほぉ。。。
    でも、トイレで落っことすといけないので。。携帯、トイレで出せない~

    しかも、スマホでもないし(´-∀-`;)
    ちょっと音を長めにしてってこの前お友達とお話してたとこ(* >ω<)

    あとね、自転車のベルで『どいて~』って声がするやつ欲しいねって(*≧∀≦)