今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

どんな味?

仕事

皆様にお尋ねしたいことがあります。


カキ氷で、「ブルーハワイ」っていうのがあります。

今は結構ポピュラーだから、知ってる人も食べたことがある人もいるでしょう。

私も1年に1回くらいは食べるかな。

仕事で間違えて作っちゃったときとか・・・(^^;)


今日、年配のお客さんに

「ブルーハワイってどんな味ですか?」

と聞かれました。


えーと、プルーハワイって・・・・・・?????

どう表現したらいい???

ラムネ・・・とは違うかも。

ソーダ??


食べたことがある人、お知恵拝借ー!!

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/07/26 20:01:37

    こちらに失礼しまーす

    シンドバッドのパンツ嬉しい~(≧∇≦)キャー♡♡♡
    有り難うですよう~wwwwwww

    で、かわりなのだけど、白ガチャ一つ受け取ってほしいのですよ(*^-^*)
    まともにあるのは白13弾からあります^^
    私のガチャリスト見て選んでね^^
    ★白・黒ガチャリスト
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=902306&aid=35653306

    ぜーーーったいですよwww
    待ってますからねぇん(〃▽〃♡

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/07/12 11:26:33

    味といったら「甘いだけ」なんじゃないかしら?
    色味で爽やかさを演出してるだけだと思うのだけど…??

    リキュールもそんな感じだと思ってたぞよw

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/07/11 20:14:43

    「ブルーハワイ」
    食べたことはないよ。

    甘党だから「宇治金時」。(^^♪

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/07/11 19:23:27

    ブルーハワイってカクテルにもありますよね~
    あれはブルーハワイっていう原液を入れて作る
    のでブルーハワイっていう味としかいいようが
    ないような…^ ^
    う~ん、飲んだらわかる!と応えておきましょう(。・w・。) ププッ

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/07/11 12:16:24

    ええ〜 ブルーハワイの味の表現・・・
    言われてみると、難しいですね;
    やっぱりラムネのような??? 難しいです;
    他の人にも聞いてみますね♪

  • ナッティ

    ナッティ

    2012/07/11 11:34:44

    イメージは やっぱりラムネかな・・・・?

  • あげごもく

    あげごもく

    2012/07/11 11:28:28

    こんにちは
    広場からおじゃまします

    ブルーハワイというと、元はといえばカクテルですから、
    ここは素直に
    「リキュールっぽいお味ですよ~。あ、もちろんアルコール分はないですけどネ!」
    という感じでいいのではないでしょうか?

    ブルーハワイ食べると口の中真っ青になっちゃうんですよね^^;