takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

七夕

日記

去年までの
職場では
七夕かざりを飾った
赤青黄色金色の折り紙でびろびろの飾りや短冊を下げた
竹の葉に当たって
決まってあちこちカユカユになった
近所のおじちゃんが
梅の実をくれたり
おばちゃんがドクダミの葉をくれたりした
窓の外では日よけのゴーヤがぐんぐん伸び始める

時が変わり今年の職場は味気ないけど
昨年の夏はまだ鮮やかに目に浮かぶ*μμ


  • tako

    tako

    2009/06/30 21:44:56

    スヌにゃんゲダ美殿

    七夕飾り作って❤作って❤
    お客さんがいっぱいきてもうかりますように♪

  • tako

    tako

    2009/06/30 21:43:10

    右京様

    ☆七夕☆もうすぐです^^
    願い事は決まりましたか♪

  • tako

    tako

    2009/06/30 21:42:03

    S8155様

    素敵でしょ
    じいちゃんばあちゃんの元気がよくって
    昔の漁師まちの風情が残ってるとこです。。。
    懐かしいや^^

  • スヌにゃんゲダ美

    スヌにゃんゲダ美

    2009/06/29 15:42:18

    うちの会社にも七夕飾りつくろっかな・・・

    儲かって儲かってしょうがなくなりますよ~に❤

    って書こうかな φ(・ω・ )カキカキ・・・

  • 右京様

    右京様

    2009/06/29 09:03:10

    あっ。
    そか・・

    七夕は・・ もーそこまできてるんだよねぇ^^;

    夏。なんだね^^

  • S8155

    S8155

    2009/06/29 09:00:50

    なんか素敵ですね。
    下町風の良さがまだまだ近くにあったなんて。

    私もそういう情緒にもすっかり遠のいてますが、
    短冊には何か書きたいくらい願いごとはあるんですけどね。