リリアン

俺の聖地?

日記

PC、今日もなかなか調子よく?動いてくれています!えらいぞっ!
ってことで、今日もいつも通りブログへ突入~♪


お店でダンボールが必要になり、程よいものを求めてゴミ捨て場へっ!!

ダンボール置き場で、良さそうな大きさのものを探していると、掃除のおじさんがやってきた。

「すみません。ダンボール探させてもらってます!(^_^)」 と、お邪魔しているお詫びをした。

「……(-_-)  こんなとこダンボール置いてあるわっ!!(ー_ー)!! 」 と言いつつ、片付けようとする!

\(゜ロ゜!! 「すみませんっ!それ、出してあるんですっ!いるんで置いといてくださいっ(>_<)」 (さっき言ったやろ~っ!!)

ふんっ!(ーー゛) って感じで、片付けるのをやめてくれ……たのはいいけど、

まだ私が探し続けている台車のダンボールの上へ、どんどん違うダンボールを乗せていくおっちゃん!(-_-;)

「………(-_-;) 」 あ~…どんどん探しづらくなっていく…。嫌がらせか?!

さらに、私がじっと見ている目の前で、これ見よがしに めっちゃきれいに平らに整頓していく…。

そんなきれいにされたら、私が荒らしているみたいで、探しづらいんですけど…(-_-;)

何だろう?!俺の聖地(仕事場)を荒らすんじゃねぇっっ!! ってやつかしら……(・_・;)

でも、探さないと私も仕事にならないので、

「あのっ!すみませんっっ!まだいるんでさがしていいですか?(きれいにされた後で悪いんですけど)(・_・;)」

すると、おっさん おじさん は 「あっそう。(-_-) 」 みたいな態度で台車を離れ、捨て台詞のように、

「その台車、横置きにしとってやっ!」 (探すために縦にしてたので) と言って、どっか行かれた。 

やりづらくなった台車の上で、再びダンボール探ししていたら、またも掃除のおっちゃんがっ!

…といっても、今度はさっきと違う人で、私がダンボールあさっているのを見て、

「何や。ダンボール探してるんか?見たろか?」 

(゜o゜)!!何?やさし~っ☆ さっきの人があんなんだっただけに、余計優しく感じてしまったぞっ!(〃^▽^〃)

で、よさげなダンボールをさくさく見つけてくれて、超助かりましたっ♪ ありがとうぅ♪

いろんな人がいるわ~ってつくづく思った!(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/15 11:45:55

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      うんうん、終わりよければすべてよかった♪
      気分よく戻ってこれたもんっ(^^♪ えっ?楽天的?

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/15 11:43:16

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      いいえ、ちがいますっ!その人は私のこと無視でした(^^;
      ほんといろんな人いてるわぁ~☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/15 11:42:04

    ◎よださん 
      ありがとう!  
      あるある。関西でもスーパーとか用意してあるよ。
      でも、私のビルにはないけどね…。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/11 22:56:42

    ほんとに色んな人がいるよね(。◠‿◠。)
    後の人がとっても親切で良かったね^^
    終わりよければすべてよし。。ということで^^

  • かずま

    かずま

    2012/07/11 22:49:15

    こんばんは!
    最初のおっちゃんは不器用だが好意で段ボールを載せてくれたのかも?
    まあ、世の中色々な人がいますからねえ。。

  • よだ

    よだ

    2012/07/11 22:16:17

    スーパーとかに無料で持って行ってくださいとか言う扱いでいっぱいないか?w>段ボール
    関東だけなのかな…

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 22:10:05

    ◎凛花さん 
      ありがとう!  
      そうそう、ちょうどいい大きさのダンボール見つけるのって結構難しいですよね(^^;
      人っていろいろなタイプの人がいてるから、それぞれに学ぶことがあっていいのかな?
      最初の人がいたから、次の人がより良く見えたんだろうし。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 22:03:08

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      うんうん、助かったよ~♪ いろんな意味で。
      ダンボールを見つけてくれたのも助かったし、優しい声かけてくれたのも精神的に助かった感じ(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 21:56:08

    ◎翠くん
      ありがとう!
      ほんといろんな人がいてるよね~。まぁ、だからいいのかもしれないんだけど(^^♪
      確かにみんなゴミ捨てにくるから、ちゃんとしていない人とかいて迷惑受けたのかもしれないね。
      …ということにしといてやろうっ!(^^;
      いいおっちゃんいて良かったよ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 21:51:47

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      なんでしょうね、心のゆとりの違いですかね~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 21:48:02

    ◎虹たん
      ありがとう!
      そうだよね、そんな人に対して喧々してたら自分も楽しくないだろうにね。
      オレのダンボールをぐちゃぐちゃにすんなってか?

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/11 21:43:39

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      最初のおっちゃんは、ダンボールを愛してる人だったんだ!そんな気がするっ(^^;
      でも、そのおっちゃんがいたからこそ、次のおっちゃんの良さが引き立ったぞ☆

  • 凛花

    凛花

    2012/07/11 08:28:35

    うんうん^^
    そういう人いるね~
    私も昔、商品返品するため段ボール探ししたりしたけど
    なかなか、いいの探せなかったりで・・・^^;

    とにかく、後から来た人いい人で良かったね^^

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/11 03:11:03

    しんせつなおっちゃんがいて助かったね!

  • 翠

    2012/07/11 02:41:30

    色んな人が居ますからね。
    そのおじさん、もしかしたら前に綺麗にした所を散らかされてトラウマにでもなってたのかも?
    でも、後から来たおじさん良い人で良かったですね^^

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/11 01:09:13

    うんうん、どこにもいるよねぇ~

    どうして、同じ仕事をしてる人でも
    こうも違うのか・・・て思うことがね。

    お疲れ様でした。

  • 虹

    2012/07/11 00:42:24

    余白の無いおっちゃんやなぁ。。
    もっと楽に生きたらいいのに。。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/11 00:15:33

    初めのおっちゃんは何者だろうね!

    変な人もいれば優しい人もいる。
    どっちにしても、2番目の人がいいおっちゃんで良かったね^^