モコ

不幸の連鎖?

日記

今日は暑かったけど 湿度も低くて 日蔭は心地よい風が^^

なのに

朝会社に行くと、同じ職場の方のお父さんが 

今朝 急に亡くなったのだと言う訃報が
 
そして、お昼前

また別の方のお母さんが 急に様態が悪くなって 

これから病院へ行くと言う

午後 なんと その方のお母さんが 亡くなってしまった

こんなに 身近で 不幸が続くなんて・・・

そして 夕方

息子から 電話が

「事故った!」

なに? けがは? どこで?

交差点で 自転車に乗って直進しいてる息子に

右折してきた自動車が 西日でよく見えなかったらしく 

ドッカーン・・・息子は ボンネットの上に

幸い 息子は打撲とかすり傷程度で済んだものの・・・

こんな 不幸続きの一日 あるんですねぇ

あと、少しで今日も終わる

明日は 平穏な一日でありますように



  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/07/21 17:29:20

    【 koshiさん 】
    ご心配ありがとうございます
    この日が 天中殺と大殺界が一緒に来たような厄日にならなくて
    ホント 良かったです
    悪い日もあれば いい日もありますよね きっと^^


    【 ハニさん 】
    よく考えれば ハニさんの言われる通り
    ボンネットの上だったから よかったのかもしれませんね
    ハニさんは バイクに乗られるんですね
    乗り物に乗っていれば 事故はつきものかもしれませんが
    お互い気を付けたいですね
    息子にきちんと良くするよう 言っておきます
    ありがとう^^


    【 結衣さん 】
    いっぱいコメント ありがとうございます
    ほんと 普通の日のありがたさが
    よ~く心にしみる 出来事でした^^


    【 みかちゃんさん 】
    ありがとうございます
    息子はいたって元気にしております
    時々あっちこっち痛いと言っていますが^^;
    この時の不幸の連鎖は とりあえず ストップしたようです^^

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2012/07/20 22:15:13

    かすり傷ですんでよかったですね。
    でもあとあと、どこか痛くなったりするもんですが、大丈夫でしたか?
    不幸って、続く時は続くんですよね・・・

  • 結衣

    結衣

    2012/07/19 16:20:26

    ビックリな1日だったね(´・д・`)
    なんかそういう日ってあるよね~。

    ほんと普通の毎日っていいよね(´・д・`)

  • ハニさん

    ハニさん

    2012/07/17 00:28:02

    大過なくってなによりです。

    ボンネットの上でよかったねぇ。飛ばされたり、下だったら
    大変なことになってたやろうし。
    不幸中の幸いですよ。

    自分も何度かバイクなどで経験したけど、首はきちんとケアしてあげてくださいね。
    お大事に。

  • koshi

    koshi

    2012/07/16 17:39:11

    今晩は。
    大変でしたね。
    ご子息のお怪我が軽くて何よりでした。
    有るんですよね,こういう日。
    私も天中殺と大殺界が一緒に来たような厄日がありましたから・・・。

    こういう日の後には天きっと良いことが・・・。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/07/14 21:47:38

    【 翠さん 】
    ご心配ありがとうございます。
    ほんと この程度のけがで済んでよかったです
    相手の方もいい方だったので^^
    運転する方も ちょっとした気の緩みが事故に繋がるって言う事を
    忘れないようにしたいと思います

  • 翠

    2012/07/14 20:38:43

    それは大変でしたね、かすり傷で良かったと言うべきか・・・

    男の子は、ほんとにドキドキです^^;

    ほんとに平穏な日が一番いいですよね^^

    そうそう、最近は携帯を見ながら歩いたり、自転車乗ったり、回りで見てても怖いですよねww

    うちもよく言っておかないといけないですww

    さっきも彼に折り返しの電話をした時、出ないので切ろうと思っていたけれど、うまい具合につながって

    話したんです。でも、運転中だったwwwダメじゃんwwでないでよwwwって言ってしまいましたよ~

    私たち運転手も、言い訳できないほど気を付けたいですね。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/07/13 23:08:34

    【 たいめいさん 】
    ありがとうございます
    たいめいさんの言葉で
    なんだか 元気が出てきました^^
    たいちゃんにも 良い事いっぱい束になって来ますように☆彡

  • たいめい

    たいめい

    2012/07/13 11:59:07

    重なるんですね~ ただの偶然だとは思いますが。。。
    息子さんがとりあえず元気そうで何よりです^_^;
    悪い事が重なれば好い事だって束になってやって来ますよ(^_-)-☆

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/07/12 23:27:50

    【 男だろマサ吉さん 】【 かっちゃん 】【 hiromiさん 】【 riruさん 】【 はるおさん 】【 ベム犬さん 】

    みなさん ご心配 ありがとうございます
    翌日 やはり 首と方と足が痛いと言いだし
    再び病院へ連れて行きました
    軽い頸椎捻挫との診断で 湿布を頂きました
    しかし 本人は 至って元気でおります

    不幸な知らせが続いたことで 息子が三番目の訃報にならず
    本当によかったと・・・

    自転車大好き息子は
    自分の体よりも 壊れてしまった自転車を気にしていました
    クロスよりロードが欲しいと行っていた矢先の出来事で
    クロスの修理と言うと がっかりした顔をしていました

    まったく そんなに走るんなら ヘルメットちゃんとかぶってよ!!
    親に心配させるな!と言いたい母です^^;

  • ベム犬

    ベム犬

    2012/07/12 22:17:55

    頭やわき腹を打っていると、時間が経ってから症状が出てくることもあるので、
    少し注意して見守ってあげてください(・ω・`)

  • はるお

    はるお

    2012/07/12 17:45:28

    季節の変わり目だからかな。
    恐いね。

  • ✿riru✿

    ✿riru✿

    2012/07/12 15:52:31

    息子さん、大変でしたね(ノд・。) グスン
    ひどいケガじゃなくて良かった。
    事故のケガは後から痛みが出る事もありますから
    お大事にして下さい。

  • hiromi

    hiromi

    2012/07/11 17:55:24

    大変な一日でしたね、
    でも運が良かったですね、打撲とかすり傷ですんで、
    お大事に、

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2012/07/10 23:58:04

    色々と、大変なⅠ日でしたね。
    今日も、あと数分で終わります。
    明日は、平穏な1日になりますように・・・。素敵な1日になりますように・・・。

    今日も、暑い1日になりました。
    熱中症には、気を付けて・・・。
    水分補給は、忘れずに・・・。

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/07/10 23:57:15

    それはまたスゴイ日だったね

    だけどかすり傷で済んで良かったね~w

    だけど事故の怪我は後から出る事があるから

    ちゃんと診察しといてね