天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

天体戦士サンレッド

アニメ

神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方サンレッドの闘いを描くギャグ漫画。(wikipediaより)

春頃にひかりTVのお試しをした時に
ちょこちょこと細切れにやっていたのですがこれがなかなか面白かったです。

今流行りのご当地ヒーロー物…?とも言えるのかもしれないけれど、
とにかく主人公なはずのヒーローが凶悪。そしてヒモ。
そして、悪の組織の連中がやたら小市民でいい人揃い。
ヴァンプ将軍のさっと一品とか、味のあるEDとかいちいち小ネタがツボで
そんなゆる~い感じで楽しめるギャグアニメです。

というかヴァンプ将軍みたいなお母さん欲しいなぁ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2009/06/29 04:37:03

    >ぽち様

    貴重な情報をありがとうございます。
    そういえばニコ動でもチャンネルがあった気がしますがあれは1話以外は有料だったかなぁ…?

  • ぽち

    ぽち

    2009/06/29 04:31:07

    天体戦士サンレッド
    http://www.youtube.com/watch?v=uhBSYw45oAY

    これを、コピペーできたら。見れます。⋱ღかれんღ⋰さんのブログからコピーしました。