ぐも

ぐも

ぐもんち

あれ。朝ですよ。

日記

新しい朝が来た。希望の朝が。

月曜日の朝ー!


orz

今日も暑いんだって。
希望。そう、希望。
月曜なんだから、きっと運営さんもお仕事ですよ。
文字色変わるといいねー。
希望希望。

もうね
昨日はとっても楽しく
お友達と、あーならないか、こーしないか
もっとやれる事あんだろ的な
ニコタ愚痴大会しましたのよ。
言い足りないくらいねっ
ある意味で夢も希望もないな…

でも、楽しかったわぁ~
また飲みましょうぞ!今、四ツ谷で行きたいお店があがってるからw
次はそのあたりでw

中野あたりもいい店あるよねぇ~。


そう、七夕アイテム出るようですなぁ。
笹持つんだって。
笹持つのに、何故パンダきぐるみだしてないんだろうね。
まさか気付いてないとかじゃないよね。
あとから出せばいんじゃね?とかなのかな。
もしもガチャで出したとしても
2ヶ月でちゃんと入れ替わってたなら、また違ったかもしれないのに
いや、それでも内心
もうガチャやめようよ。ハンゲでちょっと当たったからって
このサイトに向いてないんだよ。みたいな気持ちはちょっとあるけど。
せめて、全身服やめちゃってさ
背景と、目立たない微妙なアクセサリー群を20円ガチャ
ちょっといいアクセサリー群、人気アイテム色変えを50円ガチャ
上下それぞれの洋服と、上下セット服で、色違いものナシの
それなりの服を100円ガチャとかにしちゃえばさ。

200円ガチャねぇ…
リアルのガチャに、200円とか500円とか出来たけどさ
同じ感覚でいられないものじゃない?
玩具にしても、食玩にしても、値段が厳しくなったからって
売上がのびてるわけでもないんだし。

だいたい、他所サイトでちょっと売れたものと同じ感覚でやるなら
新しいサイトなんか不要じゃない。
前からあるサイトに行った方が、潰れる可能性少ないかもしれないし

小出しについても少し気にした方がいいなぁ。
全く別件ですが、某大手の少年漫画の新連載で
読みきり人気から、連載につなげる時に、連載続くことばかり意識して
過去話とか無理矢理持ってくるとか、過去設定を小出しにして
話をひっぱってる時に人気が落ち目になる事はよくある話で
人気投票自体、それだけで確実とは言えないけど
小出しにしてるから、イラっとするってのもあるんだよね。

開放的な夏というのは、だいたい暑いとかまぶしいくらい明るいとか
そういう事だけでなく
手前の梅雨による抑制、鬱憤の発散がそうさせるとも言います。
今の鬱憤もチャンスの一つとすれば
どかーんっと出すってのもいいと思うんだけどね。

人は、期待をするワクワク感も好きだから、待つ事は出来るものだけど
待ってるだけなら、苛つきの方が勝ってしまうものだ。
いつまでを待つと言えるかだよね。
待たなくなった時ってのは、期待も枯渇した時だ。


まぁ、半ば、枯渇に近い状態の人も少なくないなと思って
待たなくなるって事は、客が逃げる時なわけでして
いつまで待つか、どうするのが期待を持たせるのか
少なくとも、一度持たせた期待は、そう簡単には崩さない必要がある。

夜の後に朝が来る
梅雨の後にも晴れが来る

なんか、そういうのが、今来ないと
ちょっと心配しちゃうよねぇ。


週末を期待する週明けスタートの朝なのに
愚痴っぽいわぁ~w

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/29 20:43:58

    >さとしっくさん
    遊びましょう!また遊びましょうぞ!
    ついさっきステプ巡回でめるさんにも、今度ご一緒しましょうって言ってきたとこですw
    いやもう、がっつりお喋り、がっつりお食事は楽しいだす~
    やはり夏バテ防ぐには、ストレス発散大事ですけぇのっ
    今度は何して遊びましょうかね~?お喋りって楽しいからなぁ。
    都心部に、足湯とかできそうな所があればいいのになぁー
    最近つい、体に良さそうな事を求めてしまいます…ウヒw

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/06/29 20:33:46

    昨日はどうもでしたー!
    おかげですっきり週明け…と思いきや。
    夜中のおしゃべりも楽しんでしまったため、ちょい寝不足で、やっぱりヘロヘロでございますw
    でも一日がとっても充実しておりましたー
    色々、がーっと言いまくったら、ストレスも吹っ飛んだ感じです♪
    また、よろしかったら遊んでやってくださいましー
    (∩´∀`)∩ワーイ

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/29 18:01:01

    >鉄腕28号さん
    いやいや全然、元気っていうか
    憂鬱も、ブログに書いちゃえ的から元気でw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/06/29 17:58:21

    週明けから元気ですねぇ
    わたしゃ もう憂鬱で…