ぽむ

家電について

その他

愚痴。
今回やむを得ずエアコンのカビ取りを自分でしたが(業者が混んでて、とても間に合わないと思って)、その時に痛感したこと。
エアコンに限らず、



松 ○ の 製 品 っ て 使 い に く く な い か ???



ソフトのバージョンアップのたびに「あ?あの機能どこよ?カテゴリ移動すんなよ!」となるみたいに、「この機能使うのにこの手順!?わかりにくい!」とか、「いらん…この機能激しくいらんわ」ということがとても多い気がする。

なんというか、「ひとりよがり」?
動線を考えないで作った家や店みたいでいらいらさせられる。

無駄に(そう!無駄に!)高機能で高価なくせに肝心なことができないし。

お掃除機能付きで10年お手入れ不要をうたっておきながら、結果はとんでもなかったしな!(まるまる信じてたわけではないけど、まさか早々にカビだらけとは…)
断言した以上それを押し通すつもりなのか、手入れのこと考えてないし。

こんな汚れのつきやすい部分をデコボコさすな!カビがつきやすくて取りにくいだろうが!
拭きにくいならせめて丸洗いできるよう、取り外し可能に作っとけ!

そういえば知人が過去に松○の据え置き型食洗機について「使うこと考えて作ってんのか!?」って愚痴ってたわ。使いやすかったのはサン○ーだって。
うちも何も考えずに必要な機能や何かで選んだ結果、気が付いたらサン○ー製品がけっこう多かった。もう買わない(買えない)けど。


サン○ーはいいメーカーだったのになあ。
なんであんなことになっちゃったのかなあ。
個人的には松○じゃなくてサン○ーの方を残して欲しかったわ。

  • ふみくん

    ふみくん

    2012/07/12 07:08:57

    ぽむさんの家電への熱い思いが伝わってきます。

    メーカーって使いやすさを考えてるんでしょうが、

    結局は製造効率とか製造コストとか良く分かりませんが、

    メーカー都合を押し通してる所はありますよね。