LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

浮き輪無しで泳げる服・・・

きせかえアイテム

・・・と書くと、
「水着なら浮き輪無しで泳げるじゃん」と
思うでしょうけど・・・^^;

下に水着が着れる服なら
浮き輪無しで泳ぐことができます。

で、ここのところ、いろいろ試してみたのですが・・・

・メイド服は下に水着を着られます。

・モモミスーツは下に水着を着られますが、モモゾースーツは着られません。

・十二単は、2011年モデルは下に水着を着られますが、2012年モデルは着られません。

・お供え餅は下に水着を着られます。

他にもあるかも知れません^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 02:05:35

    かなちょさん
    確かに不思議ですね^^;
    レイヤーの構造、どうなってるのか
    謎ですね。
    アクセはカテゴリが違えば
    重ねて装着が可能なのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 02:03:15

    たまごさん
    メイド服で泳いだら
    ステプいっぱいもらえました^^;
    確かにイヤーモデルで扱いが違うのは
    意外でしたね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 02:01:36

    メルトさん
    やはりボトムが付いてると
    だめなのでしょうか・・・?
    しあわせの聖歌隊や
    シャンパンドワーフが重ね着できるようですから、
    ズボン付きでも大丈夫なのは
    ありそうですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:59:33

    クロネコさん
    十二単で泳いだら・・・
    確かにシュールな感じがします^^;

    仮想(仮装)空間ならでは、の
    面白さ・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:57:24

    takaseiさん
    おお!
    takaseiさんもいろいろ試しているのですね^^
    ウェディングドレスも水着と重ね着が
    できるものがあるのですね。
    参考になります。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:55:39

    そらさん
    う~ん・・・どうでしょうね・・・^^;
    面白い遊び方を見つけるもの
    ニコタの醍醐味かもしれませんね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:53:46

    くりんさん
    モモゾースーツと水着が重ね着できないのが
    意外でした・・・
    できると思ったのですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:52:23

    に~なさん
    はい、十二単は2012年モデルだと
    水着が着れないので・・・^^;
    十二単で泳ぐという目的(?)は達成できて
    良かった・・・のかな?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:50:34

    うさSさん
    はい、あの鏡餅の下には
    水着を着ていました^^;
    あの格好で泳いでました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:49:09

    ヵヮィィゎね☆さん
    以前から、重ね着ができる服が
    あるということは聞いていたので、
    水着と重ね着ができる服もあるかな?と
    思って試してみました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:47:26

    和哉さん
    あ、カラカサお化けは私も試しました^^
    それから、しあわせの聖歌隊も
    下に水着が着られます。
    試しました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:45:31

    メタボエムさん
    今年は無人島に
    潜水艦で行けますからねぇ・・・^^;
    海に入らなければ
    水着や浮き輪は必要ないですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:43:59

    【僕⇔結城*/】さん
    私は持ってる服の種類がそんなに多くないので、
    他にもあるかもしれませんよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:42:30

    はーぷさん
    へー へー へー へー へー
    ・・・いただきました^^;
    ボトムのあるなしも効いてるのかも
    しれませんね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:40:59

    おのさん
    私もやってみて、
    着れたり着られなかったりあるので、
    結構面白いな、と思いました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:39:17

    美枝子さん
    ウェディングドレスは
    残念ながら持ってないので
    試せませんです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:38:20

    pisaさん
    下に水着が着れると
    おもちで泳げるから
    面白いです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 01:37:15

    ☆イベリコ☆さん
    おもちで泳ぎましたか?^^
    あの格好で泳ぐと結構笑えます^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/07/15 00:41:08

    同じアイテムカテゴリなのに 試着に違いがあるのが不思議ですネ。
    ちょっと話 ずれますが
    プードルの鼻は“アクセのフェイス”カテなのにモグラの口は“アクセのアクセ”カテだったり…
    どっちかに統一してほしいな、と。
    ま、そういう人のために開発されたのが“きせかえ検索機能”ということでしょうかね(・ω・

  • たまご

    たまご

    2012/07/14 21:53:07

    メイドさんコーデで海を泳げるのですね。
    かわいいです^^。
    同じ種類のアイテムでも年代によって違うのは意外でした。

  • メルト

    メルト

    2012/07/14 11:23:20

    ズボン物は男子も女子もダメだね
    だから男子は強制海パン!(T_T)

  • クロネコ

    クロネコ

    2012/07/14 10:58:49

    さすがニコタ!
    ほぼ何でもアリですね

    十二単で海行ってみたいものです
    きっとシュールな事になるんだろうなぁ…w

  • takasei

    takasei

    2012/07/14 02:08:01

    こんばんは、
    ウエディングドレスのローズクレアで泳いだことありますよ。ブリスの方は、だめなのね。
    肩が見えるので、何か、巻いた方がいいかもだけどね。
    それと、ねこみみレインコートで泳いだことある
    ねこみみレインコートとみずたまレインコートってボトムズはかなくても、よさそうな感じがするけど。
    なんで、着せ替えの保存できないのかな?って思っていたら、「ボトムズを着用してください」と出てきた。

  • そら

    そら

    2012/07/13 10:04:18

    おもしろいですね~。ニコタさん、適当に設定してるのでしょうか?それとも、何か意図があったりして^^

  • くりん

    くりん

    2012/07/13 05:15:05

    いろいろ研究してますね~www (‐^▽^‐)

    モモミスーツとモモゾースーツで、扱いが違うことが
    ちょっと意外でした! Σ(・ω・;|||

  • に~な

    に~な

    2012/07/13 01:17:51

    (´゚ω゚):;*. ↑ だから の 2011年モデルなのですねw 
    同じの持ってるので やってみようかな✿ (´艸`*)

  • うさS

    うさS

    2012/07/12 23:57:38

    なるほどー だから昨日は鏡餅だったのかなー^^?
    Cの水着じゃ恥ずかしかったので去年は上に服を来て泳ぎに行きましたぁ
    十二単やモモミスーツだと浮き輪なしでも浮きそうです~(;´∀`)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2012/07/12 23:47:52

    へぇ・・・!
    そんな着方ができるんだぁ・・・!

  • 和哉

    和哉

    2012/07/12 23:37:14

    あとゴーストマント~2011~やきぐるみ(ペンギン)、シャンパンドワーフ、飼育係、カラカサお化けなんかも下に着れますね(*´∀`)

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/07/12 23:30:25

    最近は潜水艦で移動なので
    海に入っていないな~^0^

  • 【僕⇔結城*/】

    【僕⇔結城*/】

    2012/07/12 23:16:18


    こちらこそご訪問ありがとうございます(^ω^≡^ω^)!*

    そんなに下に水着が着れる服あったなんて知りませんでした(´゚ω゚`)!
    とっても参考になりました~ノノ*

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/12 23:15:34

    思わず、「へえ」ボタンを5回も叩いてしまいました^m^;
    モモゾーとモモミは一緒のレイヤーかと思ってましたが、違うんですね。
    う~ん考察が深いです。

  • おの

    おの

    2012/07/12 23:14:16

    同じ十二単やモモシリーズでも
    着られたり着られなかったりするのですね!
    勉強になります^^

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/12 22:36:35

    ウェディングドレスはどうですか?

  • pisa

    pisa

    2012/07/12 22:28:03

    お餅と水着^^
    おもしろい組み合わせだ。

  • ☆イベリコ☆

    ☆イベリコ☆

    2012/07/12 22:25:08

    Σ(◕ˇロˇ◕❀ノ いいこと聞いたわ♪

    早速 おもち着て泳いでこよ~w