頑張りん子

デジカメは難しい。

日記


せっかくの キュウリ君たちの写真が 大ボケなので、

携帯カメラから 我が Canon IXY で写してみましたが、
やっぱり 変わらず。(´Δ`;)

腕と顔が・・・とか言わないで欲しい! (´・_・`)


http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/d/20120713


最後に 可愛い写真が 載ってますよ。(。◠‿◠。)



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/16 21:45:48

    >きぃぷぃ プリちゃん

    もっと 可愛いのを たくさんゲットしたよ。 見て!見て!(。◠‿◠。)

    http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/d5b576d5a45dab5f9eb9cce36fe57271

  • プリック

    プリック

    2012/07/16 18:24:18

    あ、あ、あの猫は・・・、泥棒猫だったのですねぇ!o(^-^)o

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/07/16 00:00:58

    泥棒猫がカワイイ( *´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/15 22:04:03

    >さやみどりさん

    写真見てくれて ありがとうございます。(。◠‿◠。)

    ゴーヤも興味あるのですが、北海道で 育つのでしょうか?(´・_・`)
    でも 連日のゴーヤ攻撃は チト・・・^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/15 21:40:15

    >ジュリエットさん

    どうぞどうぞ りんりんって呼んで下さい。(。◠‿◠。)

    キュウリちゃんの待機組みが 5~6本 順調に育っています。
    ちゃんと 大きくしなくっちゃ!  毎日の成長が 楽しみです。❤^^

  • さやみどり

    さやみどり

    2012/07/15 12:05:14

    お写真拝見しちゃいました☆
    おっきくなりましたね~
    というか、上手に育ててますね^^
    きゅうりいいな~

    うちはゴーヤが緑のカーテンになってます。
    つまり、、もうすく連日のゴーヤ攻撃ですw

    こんなかわいい泥棒さんならきっと許してしまうに違いないですw

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/07/15 03:50:57

    わあ~、きゅうりちゃん涼しげですね~^^
    しかしあのどろぼうかぶりの猫はいったい・・・・(笑)

    そしてみなさん親切❤
    私も勉強になっちゃった^^

    りんりんって可愛いですね*^^*
    私もりんりんさんって呼んでいいですか?

  • ひな

    ひな

    2012/07/14 22:16:01

    りんりんコメントありがとうね♥

    セキレイのお母さんの写真は直接撮れたやつだよーw(ノ∀`)
    フラッシュはどうだろう・・・・ちょっと分からないや(笑

    危険じゃないと判断してくれているなら嬉しいな^^

    うんうん親も子も毎日見るたびに表情が違うからとっても楽しい
    子供の方は最近は寝てばかりいるかな(笑)

    巣立ちの日は本当に近くなってるよー><
    早い子でもうすぐかなぁ~w
    最後まで残ってる子は飛び立ってくれるかなぁ~って心配になるよね^^;;

    皆元気に飛び立ってくれるまで見守りたいと思ってますo(*⌒―⌒*)o
    いつもありがとうね♥

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/14 19:43:32

    >ひなちゃん

    そっか~! そういう方法だったんだ。(。◠‿◠。)

    私も 大きい方 貼り付けて、大きすぎてビックリして とっととヤメちゃった。^^;

    一枚の時 ひなちゃんの方法がイイね。❤

    色々 お手数かけました。  お勉強になりました。  アリガトウ。(。◠‿◠。)v 

  • ひな

    ひな

    2012/07/14 09:28:41

    りんりんのブログコメ見て私も小さいサイズの方の写真を貼り付けてみたんだけど
    小さい方はアドレスリンクを貼り付けているからクリックすると大きくなるんだね@@;;
    初めて知ったよ(笑)

    私は大きいサイズの方の写真を貼り付けてサイズを調節しているよ^^
    border="0"の後ろにwidth="480"height="320"って書いてるよ

    ただ大きいサイズの写真だと1枚ずつしか貼り付けられないのがちょっと不便・・・OTZ

  • ひな

    ひな

    2012/07/13 23:37:18

    りんりんのブログの方は写真をクリックすると拡大するよね
    私は本文の方に写真を貼り付けてサイズを変更してるだけなんだけど
    何が違うんだろ(´ε`;)ウーン…

    写真ってJPEGで保存してるよね?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/13 22:56:17

    >はーぷさん

    そうなんですよ! クリックして大きくすると ボケてないのに…

    あの大きさだと ハッキリしないのです。  
    (サイズ小さくても 普通はボケませんよね…ブツブツ)^^;

    あのおヒゲの巻き具合を 見て欲しかったの。(。◠‿◠。)
    目もないのに 棒を探し出して巻きつくの。  ホント 不思議ですよ。 

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/13 22:47:27

    写真また見せてもらいました♪
    全然ボケて見えないけど・・って、もう直した後だったのかな?
    初日の写真もクリックすると綺麗に見えるので、サイズが大きかったのかな。
    今日の写真の方が、蔓の巻き具合がわかりやすいですね(^^)v
    きゅうり生育も写真にもチャレンジしてるりん子さんが素敵~♪
    プリックさんも優しいね(^^)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/13 20:41:43

    >ひなちゃん

    ねっ ねっ! あのちびっ子葉っぱが キュウリになったんだよ~!(。◠‿◠。)
    すごいでしょう。❤^^    私も 感動したもん。

    みんなに パッチリした写真を見せられなくて、チト 残念だけど…^^;

    皆さんの参考意見を 色々 試して 次回こそは!!    頑張りん子! (*´∀`*) 

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/13 20:34:34

    >プリちゃん

    ありがとう。❤^^;  そだ そだ! これ編集画面だ~!(´Δ`;)
    さっそく 直しました。 良かった~! (。◠‿◠。)

    あのね、実際の写真は ボケてないの。
    goo に投稿すると ボケる。  サイズを変える(大きくする)と もっとボケる。(T_T)

    プリちゃん ご推奨を 色々試してみるね。^^b

  • プリック

    プリック

    2012/07/13 19:14:28

    ツッコみどころ満載の記事だなあ~♪o(^-^)o

    りん子さんのために、ココロを鬼にしてツッコもう!
     とりあえず、このブログに書いてあるgooブログのアドレスが違っているんだ!! 正解は…、

     http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/d/20120713

    腕と顔が・・・。って何のことかと思ったら・・・、問題なのはウデですね!
    シャッターのところに「花」のマークがあるかなあ?「接写」「マクロ」モードで撮影してみよう!

    画像の大きさは、ウインドウズ付属の「ペイント」で小さくできるよ!
    「サイズ変更」みたいな項目があるから、縦サイズを小さくすると全体が縮小されるのだ!
    パーセントとピクセルがあるけど、ピクセルで 480×320 800×600 なんかを指定してみて!

    どんどん撮影するのが上達への近道!プリックのツッコミなど気にしないでどんどんアップしてね!

  • ひな

    ひな

    2012/07/13 18:28:38

    あんなちびっ子の葉っぱがすっごく大きくなったんだね@@;;
    植物の生命力って本当にスゴイよね^^

    写真 ピンボケが余りひどいときは画像編集ソフト使ってみたらどうかな^^?
    無料のもあるみたいだよ^^
    (詳しい事はちょっと分かって無くてゴメンね_(_^_)_

    gooのブログに載せる写真のリサイズなんだけど border="0"の後に
    width="任意の数字” height="任意の数字” って書くと画像のサイズが変えられるよ^^

    私はwidth="480" height="320"にしてるよ