アイラ

社会人復活!

日記

平日の10~17時でパート事務の仕事に出始め来週で2カ月・・・
電車通勤に片道30分!まあなんと、環境の変化の大きい事か!!
仕事でも叱られる事、多々あるけど、この歳になると落ち込みも続かない^^;

家族もそれなりに慣れたようだが、小4のチイには少し可哀想だったかな((+_+))
それでも私もカギっ子だったし、なんとかなるとは思ってるけど・・・
夏休みはツレ君のお母様々だm(__)m

以外にツレくん自身が寂しがったのには驚き!!
私が家でぐうたらしてないと、色々頼まれへんやん・・とブチブチ^^;
そのお陰か以前より色々気遣ってくれて嬉しい限り❤

長女のイチゴにいたっては毎日、感謝の嵐!!
よく気がつく子に育って母は嬉しい(^.^)
ワカ君はちょっと心配・・私が長い時間働いて可哀想~と言う
いやいや、それは違うのよ!と話たいが、なかなか時間がとれず・・

そうだ~お金は増えても時間がなくなる^^;
ましてや私は欲張りだからな~辛いとこ・・

子供との時間、夫との時間、家事、カメさんとの時間、シュガーさんの時間、映画の時間、
PTAのママ友との時間、読書の時間、山登りの時間、ヨーガの時間、図書ボランティアの時間、ニコタの時間・・・こう整理していくと少しずつだけど、まあまあこなせてる(^^♪

あ~私って、やりたい事め~いっぱいやって家族が元気で幸せだな~❤って
つくづく思う今日この頃・・・もっと時間は欲しいけれど・・・
または、こうも思う。
あ~私ってつくづく自分を痛めつけるのが好きなんだな~!!って
ワカ君の塾の時間に合わせて夕飯を30分で作る凄まじさは正にドリフ(笑)
これがまた、なぜか楽しいんだな~^^

私のまわりの全ての人々に感謝❤この幸せがどうか続きます様に・・・
ニコタのみなさん❤いつもありがとう(*^_^*)

  • アイラ

    アイラ

    2012/07/22 07:12:21

    監督さん~コメントありがとうございます^^

    まだまだ楽しんでる段階ですよ~♪
    大変になったら辞めるかも(笑)
    ご迷惑かけない様に頑張ります^^;

  • アイラ

    アイラ

    2012/07/22 07:08:20

    REIsさん~コメントありがとうございます^^

    仕事を始めると、専業主婦で良かったな~と思いますし、きっと仕事辞めちゃうと
    家事の苦手な私は又、仕事に逃げたくなっちゃうんでしょうね~^^;
    仕事といっても今の仕事ではプロと呼べるほどのキャリアを積めるわけでもなく、
    お気楽な身分には変わりないので、つくづく養ってもらってるんだな~と思います・・^^;

  • 監督

    監督

    2012/07/17 12:30:12

    いろいろ大変ですね。

    でも頑張ってください!

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2012/07/16 14:02:23

    すごいな~アイラさん・・・スーパー主婦だ@@
    毎日、ぐうたらしている自分が情けなくなります^^;
    少しは見習って、せめて家事だけでも頑張らないとなw