Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「夏を感じる瞬間」

ニュース

山下達郎がハマって聞こえるな、と感じたとき。

寝入りっぱな、エアコンのリモコンに手が伸びるとき。

うっかり服を着るのを忘れそうになったとき。

「水漬け」がおいしいと感じられたとき。

風鈴の音が心地よいとき。

夏ですねえ。

  • 福助

    福助

    2012/07/16 06:42:08

    >ひなとさん

     できる限り五感に涼感ということで、なかなか有効ですよね>風鈴

     タオル服か・・・私風呂上がりも激しく汗かきなので、パクらせてもらいますかね☆

  • ひなと

    ひなと

    2012/07/15 19:43:17

    お風呂上がりはすぐにパジャマに袖が通らず
    タオル服が大活躍しています。

    風鈴いいですね〜^^

  • 福助

    福助

    2012/07/15 09:04:11

    >かるあさん

     茶漬けのお茶を水に替えると・・・?
     去年食欲がわかないときにやってみたら結構良かったんです。
     ごはんに何か乗っけて水、でも良し、出汁をかけても良し、です♪

  • 福助

    福助

    2012/07/15 09:01:36

    >シシルさん

     京都の景色に風鈴の音は何とも言われぬ感覚を生みそうです。
     風の触感、かもしかとの出会い・・・良いなあ、行きたくなっちゃうじゃないですか♪

  • かるあ

    かるあ

    2012/07/14 22:45:49

    水漬け?が初耳です~。
    おつけものの一種かな?(・w・)

  • シシル

    シシル

    2012/07/14 17:35:42

    風鈴・・いいですね〜^^
    わたしは風鈴というと
    数年前京都の貴船で通りを歩いたとき
    ふっと涼しい風が吹いて遠くからちりり〜んと優しい音色が
    きこえてきたのを思い出します^^
    思い出す時ってその風まで思い出したりするのが不思議ですねw
    そういえば喫茶店で休憩していたら窓の外にかもしかがいてびっくりしました^^;