kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ひとくくりにしないで!

日記

例えば関西人て〜!とか

おばちゃんてさ〜とか
ひとくくりで言われちゃいますよね。

みんな一緒か!ってつっこみたくなる。

確かに関西人は話に落ちがないといけない人が多い。
でも落ちのない話をグダグダする人もいる。

おばちゃんはおせっかいで図々しい
でも控えめな友人もいない事はない。

同じ理由で最近の子供は!とか
最近の若い子は!
とは言わないようにしている。


  • kan

    kan

    2012/07/15 12:51:00

    そうる>
    たぶん関西圏外の方からきいたら同じなんでしょうね。
    学生時代に旅行先で東京の男の人に声をかけられて
    早口の私は大阪出身。
    おっとりしゃべる友人は京都弁だと思われました。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/07/14 22:00:18

    俺も関西だけどさ 関西弁ってひとくくりだよね 色々あるけど
    でも それってさ 九州弁に色々あることを知らないのと同じだと思うんだ
    だから 土地柄ってことだよね 
    で 俺は 落ちをつけたがる人ですな (主にブログw)

  • kan

    kan

    2012/07/14 20:46:41

    かおるさん>
    いやいや(・_・;)
    私はめっちゃ関西人そのものかも・・・
    どしらかつ〜と私と同類に見られる奥様がたに悪いな〜と・・・

  • かおる*

    かおる*

    2012/07/14 20:34:46

    大変同感でございまする。☆
    テレビとかでどうしても、大阪には吉本もあるし
    お笑いで印象づけたい傾向があるため
    ディスるのを多く見かけて嫌になります。
    特に、某番組~っ!地方の知らない習慣や
    おもしろいことを発表するにしても
    ウソ、大げさがありすぎです。
    kanさんは兵庫だから
    大阪と一緒にされたくない派。。。かもしれないけど
    (いや、なんとなく、kanさんだからそれはなさそう。。。)
    大阪の人も、いろいろなんだからねっ。☆