LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

夏を感じる瞬間・・・

ニュース

一応まじめに書きましょう^^;

・夕方になると雷が炸裂するとき(雷日数が日本一だからね・・・^^;)。

・「冷やし中華、始めました」の張り紙を見たとき(ベタだなぁ・・・^^;)。

・高校野球が始まるとき。

・終戦関係の番組がTVでやってるとき。

・水道の水が冷たくないと感じるとき。

・あちこちで花火大会をやってるのを見たとき。

・・・・まぁ、いろいろありますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:39:10

    うさSさん
    冬を感じる瞬間も
    いっぱいあるかもしれませんね^^;

    冬が近くなったら、同じような課題ブログが
    でるかもしれませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:36:31

    zoko*さん
    そうですね、もうすぐ梅雨が明けると
    夏ですね^^
    また暑い夏が来るのでしょうかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:34:24

    なないろドロップさん
    なるほど・・・確かに
    トトロは夏、ですね^^
    真っ黒クロスケが出てきそう・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:33:07

    妖刀 さゆきさん
    ああ・・・^^;
    河原でBBQしてて
    急な増水で中州に取り残される・・・
    たまにありますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:31:41

    リラックマニアさん
    他にも夏を感じさせるものは
    いっぱいありそうですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:29:57

    くりんさん
    そうですね、蝉の鳴き声も
    夏を感じますね^^

    昼間のアブラゼミ、夕方のひぐらしとか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:28:37

    takaseiさん
    雷日数、30日くらいあるそうです^^;
    なんか、恐ろしい夢ですね・・・
    天の怒り・・・でしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:25:42

    かなちょさん
    夏を感じる瞬間って、
    確かに、たくさんあるはずなんですが、
    なかなか出てこないですよね・・・^^;
    多分他にもあると思います^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:23:28

    ヵヮィィゎね☆さん
    冷やし中華、
    さっぱりしていて
    夏にはもってこいの食べ物ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:21:59

    はーぷさん
    こっちは夏場、
    しょっちゅう雷が鳴ります^^;

    終戦記念日がお盆のあたりですから
    そんな感じですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:19:58

    おのさん
    こっちの雷は
    光も音も半端じゃないです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/15 23:14:44

    美枝子さん
    寒冷湿疹の逆・・・
    大変ですね・・・

  • うさS

    うさS

    2012/07/15 17:13:59

    わ たくさんありますねー
    もしかしたら冬より多いかもですね!
    今日もめっちゃ暑いですぅ(-_-;)

  • zoko*

    zoko*

    2012/07/15 15:57:08

    (☉o☉)オー!!
     いっぱいありますネ~♪
    もう少ししたら…夏真っ盛りですd(´▽`●)ネ~♪ 

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2012/07/15 13:22:20

    どれも「ザ・夏!!」ですね~(^^)
    我が家では先日の金曜ロードショーで「トトロ」をやっているのを観て、夏だなぁと思いました^_^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/07/15 07:50:40

    DQNがバーベキューで川に流されるニュース

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/07/15 06:51:39

    今回紹介されている内容に関して、確かにどれも夏を感じさせますよね。

  • くりん

    くりん

    2012/07/15 05:17:42

    ↑どれも同感ですwww ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
    あと、蝉の声を聴いた時とかも夏を感じますね♪ (*´∇`*)

  • takasei

    takasei

    2012/07/15 01:31:09

    こんばんは、
    雷日数、日本一なんですかー!
    前に、変な夢みたんですが、
    雲のかたまりがたくさんあって、雷らしきものが、ドカーンてなって建物とかが、壊れるの。
    あの夢は、何を意味していたのだろうか?

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/07/15 00:27:32

    たくさんありますネ~^^

    夏を感じる瞬間 たくさんあるハズなんですが
    いざ挙げるとなると なかなか思いつかないです…

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2012/07/15 00:04:49

    冷やし中華食べたくなってきたなぁ・・・♪

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/14 23:13:08

    雷日数が日本一だったのですか!
    初めて知りました(@_@)
    終戦関係のTVやってる時って、じりじり暑いお盆を連想しますよね。

  • おの

    おの

    2012/07/14 22:55:55

    たくさんありますねw
    雷が多い地域なのですか!
    ちょっと怖いですね。お気をつけてください><

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/14 22:45:45

    湿疹ができるとき><

    寒冷湿疹の逆なんです><
    もうもう皮膚がぼろぼろになるので泣けます><