変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

男性が使う「好き」の隠語

日記

本当に信頼できる男は「好き」と言わない

「本当に好きなら、『好きです』なんて言うよりも態度に出るし、その子しかいないに決まっているなら『君だけだよ』なんて言わない!」とのこと。

彼らの言い分に、妙に納得してしまった。「言葉がほしい」と思っている女性は、この男心を理解しよう。

 

●その1:「休みの日、何してた?」
「気になる子には『休日どうしてたの?』と聞く。彼女の生活に自分の入る隙間はあるのか? という探りも兼ねて」


●その2:「モテそうだね」
「“高値の華”的な子には、こう言ってジャブを打ってしまう。『オレにも可能性あるの?』と聞くのはあまりにストレートすぎるので」


●その3:「前に××って言ってたけど」
「君の言っていたことをちゃんと覚えているよ、というのはオレ的には最大の好きアピール。大半の男は、好きでもない女の言ったことを覚えているほど脳みそ余ってないし」


●その4:お土産を買ってくる
「旅先に行っても君のこと考えていたよ、という意味に気づいてほしいからお土産を渡す。まあただの“会う口実”でもあるんだけどね」


●その5:乗っかれる話にはムリしてでも乗っかる
「気になる子が『花火の季節かぁ』とつぶやけば、すかさず『行こうよ』と乗っかる。『パソコン詳しい?』と聞かれたら、詳しくなくても『詳しいよ』と言ってしまう。これが男の好意ってやつ」


●その6:名前の呼び方が変わる
「友達だったらみんなと同じ呼び方だが、『もう付き合っているようなもの』だと思う相手には、呼び捨てにこだわる。あと気に入った子はいち早く下の名前で呼ぶのは鉄則」


●その7:日付を会話に盛り込む
「好きな子には『来週末~』とか『8月に入ったら~』とか、具体的な日付を盛り込んで会話をする。相手の反応で乗り気かどうか確かめる意味もある。本命だからこそ石橋を叩きたいじゃん」

  • モン君

    モン君

    2012/07/16 22:37:58

    おみやげいりませんかあ?  (4より)w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/07/16 22:11:19

    へ~~~
    そう思ってたのかぁ。。
    男心まったくわかってなかったかも。。

  • モン君

    モン君

    2012/07/16 08:11:28

    りりりんは~しらないで もういいの おー

  • りり

    りり

    2012/07/15 22:09:28

    これ、本当かなぁwwww?

  • モン君

    モン君

    2012/07/15 08:40:26

    ゆめゆめゆめりん おー

      ↑
     ちがうよびかた w

  • 夢芽

    夢芽

    2012/07/15 08:16:30

    へえ~
    そういえば、息子、彼女の必ずお土産買ってたなぁ~
    で、あるときから買わなくなったので、
    「しめしめ・・・別れたかww」と、思ったもん! ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

    6番、納得! 急に名前で呼ぶね~
    「何?この『オレのもの』感出してるの~」って、思うことしばしば・・・^^;