リリアン

THE 夏☆

ニュース

夏と言えば、まずはスイカ♪

あの緑のまん丸に黒いライン♪ パカッと割ったら、鮮やかな赤色に黒い点々(^^♪

あ~、夏って感じ~(〃^▽^〃) スイカ、食べた~いっ♪( ^∇^ )♪ 

『お上品に』 じゃなく、ガブッ!とかぶりつきたいね♪ お塩はいらないゼっ!

お花だと、ひまわり(^^♪

あの太陽に向かって咲いている感♪ 太陽 大好きって感じがいい~♪

黄色い花びらも明るくて、元気出るっ☆

種はリスにやろう♪ (リス、いないけど…ってか、家にひまわり植えてないけど…)

揚げ物もメニューにのせたくなくなるね~(^^; 揚げてるの暑いっ(熱い!じゃなくて、ね)←お料理している人の感覚。
(ってか、今日暑いけどトンカツしたよっ!コンロの前、ツラかった~(^^;)


熱中症に関するニュースが出だしたときも、夏!って感じするかな…(>_<)

気をつけないとダメだなぁ…って思う。

皆さんも、お気をつけを…。梅雨が明けた辺りが、一番熱中症になりやすい時期らしいッス!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:37:42

    ◎ちいママさん
      ありがとう!
      うんうん♪ほんとに!ニコ農園にスイカあったらめっちゃ育てんねんけどな~☆
      あっでも、あれは果物か…(^^;残念!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:36:20

    ◎匠さん
      ありがとう!
      今日もめっちゃ暑いから熱中症にならないようにね~って、もう行ってるか(^^;
      パンダはでっかくてもパンダだよ♪喜んでくれるよ( ^∇^ )

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:34:39

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      そっか、淀川は8月はじめだよね♪ 花火、きれいで好きだ~(^^♪
      淀川は前に観に行ったことあるけど、とってもきれかった~☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:30:11

    ◎翠くん
      ありがとう!
      スイカにお砂糖か~。すごく甘くなりそう…(^^♪ 私はほどほどがいいな~っ。
      お祭りもワクワクしますね♪ 
      ああいうとこ行くとついついいろんなものを食べ過ぎてしまう☆雰囲気かな~(^^♪
      
      車内にお子さん置いてパチンコ、ってその考えがよくわからんわ~。
      クーラー効かせてても嫌だよっ(>_<) なんだかな~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:24:13

    ◎朔美さん
      ありがとう!
      だよね~♪ そのままで充分♪(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:23:21

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      うちもスイカは残念ながらカットされている1/8くらいのです。
      でもやっぱりまん丸のがいいんだけどね~( ^∇^ )♪
      夏には熱い食べ物の方が、胃にはいいんだよね。冷たいものは胃が弱る。 
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:20:11

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      またまた今日も暑いですね~♪
      焼肉か~。夏にはいいよね~(^^♪  あの匂いがたまりません( ^∇^ )

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/16 13:18:28

    ◎蛍子さん
      ありがとう!
      そうなんだ~。ひまわりの種っておいしいんだ~♪
      そっか~食べてみたいな~♪(^^♪

  • ちいママ

    ちいママ

    2012/07/16 11:56:42

    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん、

    夏といえば・・スイカだよね。
    1番美味しいよね。。
    ニコ農園もスイカ・・・あればいいね。。(((^-^)))

  • 匠

    2012/07/16 09:05:34

    これから、近場の動物園にパンダ見に行ってきます♪
    ちっちゃいパンダは見られないけど、でかいパンダで我慢させよう^^;

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/16 02:37:53

    うちの近所も淀川花火大会があるから看板とか出てそれっぽくなってきたよ!

  • 翠

    2012/07/16 02:08:27

    夏は、スイカですよね^^
    俺もスイカに塩は要らない。人によっては砂糖かける人も居ますね・・・
    お祭りも、いいな☆たこ焼き・あんず・バナナチョコ~♪

    車内に子供を置いて、パチンコして熱中症なんてニュースも出てきますよね。

  • 朔美

    朔美

    2012/07/16 02:01:41

    僕もお塩はいらないゼっ!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/15 23:56:35

    そうだね、夏と言えば"スイカ"だよね
    大きいスイカも良いんだけど...ロビンみたいな、小家族じゃ
    食べきれないので、もっぱら小玉スイカか、カットされた物を買ってきます。
    子供が小さいときは、大きいスイカでも充分食べきれたんだけどなぁ~

    ロビンも、暑い時に熱い物を食べるって好きだなぁ~
    揚げたてのトンカツもいいね^^(揚げてる人にわるいけどネ)
    ふ~ふ~言いながら、熱いラーメンもイイナ

  • かずま

    かずま

    2012/07/15 23:28:41

    こんばんは!
    今日は一段とあっつい日でしたね(ーー;)
    夏といえば焼肉ってな訳でうちの今日の晩ご飯は焼肉でした(^^♪

  • 蛍子

    蛍子

    2012/07/15 22:54:22

    あのさ。。。ひまわりの種っておいしいんだよ^^
    食べてごらん^^
    庭でよく実がいった大きいやつね^^
    私も食べたけど、娘達にも食べさせましたよ^^
    ハムスターみたいだけどね・・・あははは^^