ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

銀座で観劇

レジャー/旅行

今日は、母と二人で
「男の花道」というお芝居を見に行ってきました~。
(最近、観劇づいております・・・・・)

中村梅雀さん演じる眼科医と
中村福助さん演じる歌舞伎役者との
友情物語的な・・・・・?
舞台は江戸時代・・・・・と思われます~(^^ゞ
(殿様とか出てたし・・・・・)

演出はマキノ雅彦さん(津川雅彦さん)

音楽は宇崎竜童さん

・・・・・・と、豪華版でしたO(≧▽≦)O

友人の一大事に
舞台を投げ出して
駆けつけることができるのか?!というのが
クライマックスだったのですが
「間に合う」と分かっていても
ハラハラしてしまう私。
間に合った時、危うく泣くところでした(-_-;)

「面白そう」と思ってチケットを購入したのに
「面白い<感動」でした。

母も、とっても感動した様子。

この次は、何を見に行こうかなぁ?

  • 風の詩

    風の詩

    2012/07/25 14:00:34

    御来島並びにお便り有難う御座いました

    3千字入力するのに片手打ちですので一日半ほど掛かって仕舞います

    脳に描かれる画像を言葉に変える難しさと思い出せない言葉などなど

    歌舞伎は昔の祈祷師(巫女)の舞踊りが始まりとか

    言葉では無く、舞と音で表現する世界立ち姿一つが物語る

    日本の伝統芸能は素晴らしいの一言です。

  • ヨンナン

    ヨンナン

    2012/07/17 23:34:57

    都会にお住まいのうかちょんさんは、様々な観劇ができるのでうらやましいなぁw
    でも、おれはミュージカル系でないと観ないんだけどね。
    うちのお袋は、劇団四季のファンで、予約係はいつもおれがすることに決まってます。

  • 風の詩

    風の詩

    2012/07/15 23:42:24

    何やら真面目な喜劇にお涙ちょうだい的なストーリーですかね

    母娘の珍道中もお聞かせ頂きたい処ですが??

    楽しさが伝わって来ました

    又楽しい話題をお待ちして居ます

    フラも頑張って下さいね

    ではお休みなさい。